ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所上位グラビモス亜種倒せません
日時: 2009/08/04 17:00
名前: iFEAT (ID: B9y5K/J3)

キーワード検索をしてもでてこないため書き込まされていただきます。。


集会所上位のグラビモス亜種が倒せません。

最初はすべてグラビドSで双剣のギルドナイトセーバーで乱舞を腹にやりまくりましたがどうしても部位破壊せず沼地の毒とグラビーム後のガスなどなどで死亡します。
切れ味が悪いのかが問題かとも思ったのですべてギザミSで黒刀【参ノ型】で行きましたが同様です。
またエリア5にいるコンガとファンゴも邪魔ですぐ毒エリアに入ってしまいます。

そのとき持ってたアイテムは、
調合書Bまで
回復薬×10 回復薬G×10
強走薬G×5 ホットドリンク×5
千里眼の薬×3 秘薬×2
こんがり肉×10 ペイントボール×99
モドリ玉   捕獲用麻酔玉×8
落とし穴  シビレ罠
砥石×20 ハチミツ×10
薬草×10 アオキノコ×10  でした。

解毒薬を持ってくるのを忘れているのは承知してます。

いったい何の武器で何の防具で行けばいいのでしょうか?
アイテムはどういう組み合わせで?



Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.8 )
日時: 2009/08/04 23:43
名前: iFEAT ◆R22wYEmYgc (ID: B9y5K/J3)

あ。忘れてた・。
>>0のアイテム、力の爪・守りの爪入れるん忘れてましたわ。 orz

sage
Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.9 )
日時: 2009/08/05 14:30
名前: グラビアッす (ID: xrEvkav9)

自分のやり方で良ければ・・・。
ランスでスキルにガード強化と心眼つけて(高級耳栓もあるといいけど3つは無理っぽいから我慢)ひたすら腹に突きです。
オレンジの爆発をガード強化でしっかり受け止め、なおかつはじかれないのでお勧めです。
咆哮してきたら、できればガード、攻撃中にされたのなら左足にわざと近寄って踏まれるとその後の攻撃をもらわずにすみます。
万が一喰らってもランスは至近距離で立ち回るのでその後の攻撃は大体体当たりか尻尾です。
オレンジ爆発やジャンププレスならラッキーです。ガードが間に合います。
なので最悪の事態(グラビーム連発)は避けられます。
尻尾を斬るとだいぶ楽になるので痺れ罠などを使って速めに切断してやりましょう。(剥ぎ取りもできるしね)
参考になれば・・・。

Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.10 )
日時: 2009/08/05 16:44
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: wNEPh2Hg)

>>6を信じましょう。
高級耳栓つけてガンナーが多分楽。
作業ゲーには同意。

双剣なら落とし穴と爆弾で腹削って乱舞乱舞でもいいけど、ガスやブレスのときに翼の先で乱舞すると安全にダメ取れます。
武器はギルドナイトセーバーでいいでしょう。

↑の方も書いておられますが、尻尾は痺れ罠やブレスの硬直を狙って先に落としておくと楽です。


俺はチキンなので、大剣でも太刀でも双剣でも片手でも笛でも翼の先と尻尾の先しか狙いません。
腹を攻撃するのはランス・ガンスとハンマーのとき。

双剣なら、鎧は砥石高速付ければだいたい何でも良さそう。
ビームだけのとき、ビーム後にガス吹くとき、薙ぎ払いビームのモーションの違いを見分けられるように、よく観察してみて下さい。


Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.11 )
日時: 2009/08/05 21:56
名前:  (ID: I1WILM1Z)

チー猫つかえ
Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.12 )
日時: 2009/08/08 20:03
名前: iFEAT ◆R22wYEmYgc (ID: 04tPU3vq)

>>9

心眼、ガード強化スキルがついている防具は何がありますか?
S系かU系でお願いします。。

あとランスあんまり使いません。。

Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.13 )
日時: 2009/08/09 17:30
名前: グラビアッす (ID: OpX2vccq)

すみません。上位ということを考えずにレスしちゃいました。
調べたら・・・
デスギアSに強壁珠でガード強化つけるか(武器スロ一個使用)、ザザミUに剣豪珠で心眼つけるかでした。
しかしアクセ作るのが大変だし、共にマイナススキルが消せなくなるし、ザザミに関しては火耐性も低いのでちと厳しいです。
なのでランス攻略は忘れてください。
本当にすみません。
やはり高級耳栓ガンナーが一番かと・・・。
双剣なら翼に乱舞が安全かと思います。
自分は上位まではハンマーで行ってましたが尻尾が切れないし、沼地の地形のせいでなかなか苦戦した記憶があります。
近接武器は慣れないうちは無理に腹破壊は狙わない方が良いかもしれません。
サイズが大きいと乱舞とか当てにくいし。
そのうちグラビーム3種類のモーションの違いが解ってきます。
そうしたら腹に攻撃するようにすればよいかと。
罠、爆弾も駆使して頑張ってみてください。
Re: 集会所上位グラビ ( No.14 )
日時: 2009/08/09 17:38
名前: かっちゃん (ID: K2Yt.CZx)

弓はきつい。なぎはらい熱線がよけにくい。 
Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.15 )
日時: 2009/08/09 17:55
名前: グラビアッす (ID: OpX2vccq)

余談ですが自分は水属性ハンマーでごり押しました。
どうしてもグラ亜種の素材が欲しい場合を除き、一回でも倒してG級に進み、防具などを強くしてから再挑戦(これなら心眼ガード強化ランスが可能)
がいいですよ。
どうしても上位でというのなら訓練所で心眼のピアスを入手していればスキル構成がしやすいかな。
あと前に厳しいと書いたデスギアSは作っておいて損は無いと思います。
キリンにハイガノボマー爆殺する際役に立ちますし・・・。
Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.16 )
日時: 2009/08/09 18:16
名前:  (ID: rtB3teXq)

双剣で武器はギルドナイトかデュアルタバルジンのアレで
まず尻尾を切断
そのあとは腹乱舞→離脱
怒ってない時に落とし穴(怒り時と通常時では効果時間が全然違う)

アイテムは
調合書は4まで(確実にいくため)
回復薬、G、秘薬
護符、爪
タルGフルセット(「調合分も」って意味)
シビレ罠、落とし穴フルセット
強走薬G
砥石
閃光玉(雑魚掃除の時に便利)

黒グラは毒が効くので毒で行くならデスギアもいいかも
Re: 集会所上位グラビモス亜種倒せません ( No.17 )
日時: 2009/09/09 21:44
名前: iFEAT ◆R22wYEmYgc (ID: 9R5/TQY2)

サザミU、ジェイドテンペストで倒せました!!
ありがとうございました!!

と言うわけでロックします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.