ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モノブロスの簡単な倒し方
日時: 2009/08/12 15:18
名前: ハンター (ID: s4YbVqB5)

モノブロスがあまりにも強すぎてなかなか勝てません。それとぼくは、真紅の角がほしいので角を集中攻撃してるのですが太刀で攻撃スピードが遅くなかなか足りません。モノブロスを簡単にやっつける方法を教えてください。一応広場のモンスター図鑑の
モノブロスの攻略法は見てるんですがなかなか勝てません。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モノブロスの簡単な倒し方 ( No.1 )
日時: 2009/08/12 16:14
名前: アス (ID: AxrOxoQb)

もぐった時音爆弾投げれば
切り放題ですよ。
Re: モノブロスの簡単な倒し方 ( No.2 )
日時: 2009/08/12 16:49
名前: ガンざんす (ID: HbJx1jQr)

一つ言っておくと太刀で部位に上手く当てられないなら腕が足らないと思います。
(気を悪くされたらすみません)
リーチが有り、振りが速く、動き回れる太刀はおそらく全武器で最も部位破壊に適していると個人的に思います。
音爆弾&閃光玉を使ったり、壁に角を刺させたりすればいずれ折れます。
通常は振り向き時に縦斬りをコツコツと当てておきましょう。
モノブロスに関してのみ言えば、大剣の方が倒すのも部位破壊も楽かもしれません。
お試しを。

Re: モノブロスの簡単な倒し方 ( No.3 )
日時: 2009/08/12 16:59
名前:  ◆1w5005.... (ID: /N/PSK4C)

悪魔猫
Re: モノブロスの簡単な倒し方 ( No.4 )
日時: 2009/08/12 17:12
名前: Over enjoy (ID: woM4/DrJ)
参照: ミラをッ! 倒すまでッ! モンハンを辞めないッ!!

一方俺はボウガンを使った

モノブロスは雷と氷が弱点。
尻尾、腹、脚は雷が効くが、頭は氷のほうが効く。

閃光玉やシビレ罠を使って頭を攻撃(エリア3番や7番で壁に突き刺すのもあり。)
Re: モノブロスの簡単な倒し方 ( No.5 )
日時: 2009/08/12 18:47
名前: ハンター (ID: s4YbVqB5)

みなさんありがとうございます!!
さっそく試してみます
Re: モノブロスの簡単な倒し方 ( No.6 )
日時: 2009/08/12 20:04
名前: ド○ルド (ID: EX7WEoZs)

砂漠のエリア7で
中央にある岩に隠れて、
突進するのを待てば岩に角が突き刺さるので
そこを狙って切りまくると良いです。
(角が折れると岩に突き刺さりません。) 
やってくれましたね ( No.7 )
日時: 2012/04/18 13:42
名前: 名無し (ID: iGDqPmfx)
参照: http://www.64n.co/

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ★ http://l7i7.com/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.