ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

夜叉・真
日時: 2009/08/12 23:45
名前:  (ID: c09kZemt)

僕は、防具は{夜叉・真}で武器は{夜刀月影}を
使っています。

この装備で、一応ウカムは倒したんですけど、
なぜか、この防具を使っている人を
見たことがありません。

{夜叉・真}は強くないのでしょうか?

もし、あるのであれば
夜叉・真の悪いところ、
夜叉・真に合う武器、
夜叉・真より強い防具、
その防具に合う武器、
を教えて下さい。

質問が多くてすみません。
この文の悪いところ、
「板違いじゃないの?」
と思われる方は遠慮なく言って下さい。
悪いところは直します。

質問の回答、お待ちしております。

最後に、長文失礼しました。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 夜叉・真 ( No.1 )
日時: 2009/08/13 01:09
名前: FETISH (ID: FcAVpeIX)

>>0
僕は夜叉・真装備でしたが、確かに使ってる人は少ないですね。
僕の友達はガンス使いなんですが
彼曰く、耐震がついてないからウカムの方が強い。だそうです。

ただ、強化なしで500越えの防御力
心眼にバランスの良い耐性は僕は強いと思います。
Re: 夜叉・真 ( No.2 )
日時: 2009/08/13 07:34
名前: 覇 ◆ozOtJW9BFA (ID: Qbrl0Ydz)

夜叉 真は普通に強い
天麟とかいらないから作るのも手軽だし

しかし夜叉系は見かけが他の防具に比べるとインパクトがない
そのせいで使ってる奴がいない
Re: 夜叉・真 ( No.3 )
日時: 2009/08/13 08:03
名前: ラム (ID: ???)

夜叉・真は弱いです。
心眼・早食い・麻痺のスキルでは剣士でほぼ必須の切れ味+1がつけにくく(スロットの関係で)、
そのうえ、特定の武器には必須の業物や抜刀術、使いやすい見切りなども無理矢理つけるには限界があります。


なので、強いスキルや武器ごとの必須スキルをいっぱいつけられず、弱いということになります。

防具はスカザミが作りやすくてオススメですね。
夜刀じゃ切れ味+1が空気になりますけどね。

>>1
ガンスはつかわないけど、ガード系か回避系ないときついんじゃない?
耐震って牙獣種だけだと思うんだけど・・・

>>2
弱いから使わないんだと思う。
インパクトはすごいと思うぞ。
Re: 夜叉・真 ( No.4 )
日時: 2009/08/13 11:49
名前: あなぐま (ID: d.TrMlnL)

私の友達は全員夜叉・真でしたよ
ちなみに私も夜叉・真です
スキルは、はらへり倍加(小)、心眼、砥石使用高速化、罠師、早食いです

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.