ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

アドバイス求む
日時: 2009/08/15 23:35
名前: チキン (ID: uf8sbIzE)

みなさんは、集会所★5?の緊クエ「老山龍?」を
どんな装備でいきましたか?
あと、コツも教えてくれるとありがたいです。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アドバイス求む ( No.1 )
日時: 2009/08/16 00:53
名前: FETISH (ID: .MNu36RX)

>>0
ようするにあなたはラオの攻略法を知りたいんですよね?
なら過去ログを見ることをオススメしますよ。

とりあえず自分の使い慣れた武器で行くのが良いんじゃないですか?
無理に慣れない武器で行くよりは良いと思いますよ。
僕は防具は防御重視ではなくスキル重視で行きました。
まずラオ相手に死ぬことはないからです。
アイルーフェイクでボマー付けて爆弾を大量につぎ込みました。

あと注意すべきところは尻尾です。
初心者の人はそこで瀕死になることが多いですので。
アイテムポーチに空きがあるならモドリ玉を使ってもいいかと。
バリスタ、大砲、撃龍槍は必ず当てましょう。
それと大砲の玉を運ぶにあたり邪魔になるイーオスは
予め倒しておくのが良いです。
ただし、自分がガンナーの時は倒しにくいと思います。

最後に、長々とすいませんでした
Re: アドバイス求む ( No.2 )
日時: 2009/08/16 17:20
名前: 初心者 (ID: IQjSMwTN)

僕は、武器は双剣にして鬼人化して腹を切りまくりました。
あとエリア移動のときラオの頭が来る位置に爆弾置きました。
そうすれば倒せなくても撃退は出来ると思います。
Re: アドバイス求む ( No.3 )
日時: 2009/08/16 17:45
名前: 豹子頭 ◆Iy27O901OU (ID: PXQFlIuX)

>>0
集★5の緊急ということは、シェンのことでは?
「老山龍?」は、ギャラリーでのシェン登場時ムービーのタイトルでもあるし。
Re: アドバイス求む ( No.4 )
日時: 2009/08/16 17:46
名前: チキン (ID: GhgMN4z7)

そうです、そうです シェンです。
Re: アドバイス求む ( No.5 )
日時: 2009/08/16 19:49
名前: るる (ID: oe/V0HQ6)

こんばんは、シェンガオレンの攻略法はこの掲示板を検索してみても沢山あると思いますが・・・(結構皆さんが引っかかる所だと思いますし)

私はヘビィボウガンで倒しました。貫通弾をひたすら弱点の殻の中に打ち込みました。(ラオの舌がある辺りですね)
貫通弾であれば突き抜けて弱点を撃てますし、ラオシャンロンの様に体が上下する事も無いので、ほぼ確実に弱点を狙えます。立った時は通常弾Lv2か、撃てるならば火炎弾を脚に打ち込みます。
弱点を撃ち続けていれば頻繁にダウンするので、最終エリアに到達する時間が早くて砦を破壊されてしまう場合にはオススメです。
慣れればハンマーや双剣など接近武器の方がお金も余り掛からないので其方が良いかも知れませんが、ボウガンであれば接近武器よりも確実に安全に戦えるので初回の場合は試してみるといかがでしょうか。

ヘビィは出来れば貫通弾の装置数の多いものを基準に選んでみて下さい。
スキルは、貫通弾強化や弾最大数生産(結構有り難いです;)など・・・。

ちなみに私は、初回はデスギアシリーズで自動装填スキルで挑んで、一応は撃退できたのですが、自動装填は貫通弾打つ時反動が大きくなり、装填の暇は暇はいらないのですが、普通に貫通弾の装填数が多い方が手数が増えるようです;ので、上記のスキルの方をオススメします。

自分の攻略法を書いてみましたが、とりあえずまずシェンガオレンで検索してみてはどうでしょうか?

長文失礼致しました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.