ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

訓練所ティガレックス
日時: 2009/08/23 19:35
名前: キラ (ID: Bz6xb0ch)

どの武器でも駄目です。   いい倒し方を教えて下さい!


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 訓練所ティガレックス ( No.1 )
日時: 2009/08/23 20:19
名前: 安達レックス (ID: FbqDcC.f)

月並みですが、
自分なりの立ち回り方を確立する事が早道かと思います。
これを避けてここに一発攻撃
これは回避のみで攻撃は自重する
といった感じで。
自分の得意武器でそれを見つけよう!
あと一つ、

怒り時は無理しない

これはティガ戦の格言です。
頑張って。
Re: 訓練所ティガレックス ( No.2 )
日時: 2009/08/24 10:54
名前: ヤマシン (ID: ???)

 剣士、ガンナーともに、あまり距離が離れすぎると、突進などを避けるのが難しくなるので、まずは、回転攻撃が当たらないくらいの間合いを意識すればいいと思いますよw。あと、左手の前(向かって右側の手)の前にいると、突進の一発目や、岩飛ばしなども当たらないので、その位置で1・2回斬って、右側or尻尾側回避&ちくちく攻撃していけばいいと思います。

 あとは、「安達レックス」さんが仰っておられるように、怒り時は、回避に専念していった方がいいですよw。怒ってない時に攻撃していくだけでも、充分に時間内に終わると思います。

 武器毎の戦い方は、あると思うのですが、↑のような事を意識して、ちくちく攻撃していけば、何とか倒せると思いますので、頑張ってくださいw。

 あと、こういうのは、よくないかもしれませんが、一部に動画をUPされている方もいらっしゃいますので、如何しても立ち回りを参考にされたいのなら、調べてみるのも手かもしれません^^;。 
Re: 訓練所ティガレックス ( No.3 )
日時: 2009/08/24 11:53
名前: ディアソルテ (ID: ???)
参照: http://aaaa

ランスが一番やりやすいと思います。ガードしながら足を狙って突いてダウンさせたら突進攻撃をすれば案外はやくたおせますYO。
Re: 訓練所ティガレックス ( No.4 )
日時: 2009/08/24 17:01
名前: kkk (ID: x/quwhwI)

笛…最初に閃光玉をやる。
  頭にぶん回しをやりまくる。
  ぶん回しでダウンしてもあたまにぶん回し。
  元に戻ったら眠り投げナイフで眠らせる。
  その隙に爆弾と一応罠を採取
  爆弾使って死ななかったら罠を使う。
  これで2〜3分でいける。
Re: 訓練所ティガレックス ( No.5 )
日時: 2009/08/24 23:22
名前: Kill ◆UcdRTxZpDo (ID: geGepC/J)

振り向き時に大剣溜三をドーン。
その後それを繰り返し、キレたら閃光玉を使い罠採取。
罠設置して爆弾も設置。
ティガが罠に掛かったら起爆&溜三。
その後普通に頭斬る。
一分半でいけた。
Re: 訓練所ティガレックス ( No.6 )
日時: 2009/09/02 05:40
名前: 最終兵器はハンマー (ID: DGVLD08F)

どうしても笛で訓練所ティガを倒せない件
どうしたらいいだろうか・・・。
弓なら上手く立ち回りしながら溜め4の拡散撃ってくと楽ですよ。
ティガの咆哮を喰らわないようになるべく離れておくのがベストです。
万が一避けれない場合は急いでティガに接近して吹っ飛ばされるのがいいと自分では思います。
咆哮で足がすくんでしまったら怒っているときなんかは普通に一気に昇天の可能性もあるので
咆哮でぶっ飛ばされた方が咆哮で足がすくむよりはい
いでしょう。
ちなみに怒っている場合は突進してきたらまずは避けましょう。
そして怒っている間の突進攻撃は旋回度が足りなくなるのでそこで攻撃のチャンスです。
溜め4の拡散をそこで当てると怒っているときでもやりやすいです。
ですが非常に威力が高いためしっかり避けないとすぐにやられてしまいますよ
Re: 訓練所ティガレッ ( No.7 )
日時: 2009/09/04 18:51
名前: キラ (ID: 4xEYngvA)

ありがとうございます やっと全武器で倒せました!!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.