ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

忙しい人のための質問板
日時: 2009/08/24 15:41
名前: takatyo (ID: gElbpctA)

できるだけ早くの時間で〜がしたい、
などの質問ならその人に合った答えと
攻略をお教えします。なんでもいいです。
まさに忙しい人にはピッタリ。
一番早い方法を教えます。
あ、あくまで僕なりに、です。
もっと早くいける、などの気持ちがあったら、
また、それで早くできたら
コメントヨロシ。

ためしに1つのせときます。

上位ミラバル(決戦場)
ガンランスの場合
大砲モロコシで砲術王をつけてボマーもつける。
爆弾素材とかを限界までもっていく、防具はアカムト。(珠必要、頭はアイルーフェイクでもよし。)
攻撃をすべてかわしつつ、またはガードです。
スタート時に竜撃砲をはなちます。
90秒で冷却が終わるので、おわるたびに
すぐ竜撃砲で。そのほかは、すべて砲撃で。
飛んだら爆弾設置、着地時に爆破、といった 
風でたのんます。

うまく運び、プロい人がやったら10分切って
討伐できます。


どうでしたか?ほかにも聞きたいというものがあったらぜひお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 忙しい人のための質問板 ( No.7 )
日時: 2009/08/26 19:25
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: ZK8uWOdl)

最近 笛を使い始めたんですがイマイチ立ち回りがわからないのです^^;
ドスランやヒプノで練習しているのですがどうも閃光にたよちがちになってしまうのです(演奏中)

どうかこんな俺に笛の基本的な立ち回りをおしえていただけないでしょうか?
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.8 )
日時: 2009/08/26 20:14
名前: takatyo (ID: CZ7OZf2/)

>>7
基本はスキができたら頭を一発△攻撃、
スキがそのまま続けば連撃してください。
そして回避、といった形で。
トトスやヴォルガノスなどの
でかい、頭が届きにくい相手は、
足を狙い続けるといいです^^
転んだら頭で、また回避、
といった風で。
また、はじかれる場合は
△○同時押しの攻撃がいいです^^
演奏は、エリア移動ができるすぐ近くにいれば、
効果が切れてもすばやくとなりのエリア
に入って演奏できます。
基本は、エリア移動の近くで
戦う、ですね^^

相手がめまいになったら、そこからは自分で自由
にしてください^^
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.9 )
日時: 2009/08/27 03:21
名前: 葉月 (ID: ???)

>>8
笛ではじかれることはないだろjk

マグロGのため攻撃は粕です。
大剣のモーション値に属性はありません。

sage忘れた
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.10 )
日時: 2009/08/27 13:50
名前: takatyo (ID: hGgJH4IG)

>>9
はじかれますよ。
ミラ系の怒り時はどんな攻撃も
はじかれます。(ガンランス、ボウガン、弓除く)
だいたいマグロGはちゃんとアレです。
しっかり作ったり見てからいいましょう。
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.11 )
日時: 2009/08/27 17:00
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: BujKlWqK)

>>10
何を言っている?
狩猟笛は紫×2の2セットで弾かれなくなるんだぞ?

しかもマグロはヤマツカミのネタ程度に使えないぞ?
しかもディアソルテ相手だとリーチの関係で尻尾に攻撃自体があたらないよ?

次からはよく考えて書き込むように。
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.12 )
日時: 2009/08/28 16:31
名前: 慧音 ◆KEINE.8rbE (ID: cYZdLX8G)

>>8
やっぱいつもと一緒か・・・頑張るか・・・

ディアにマグロはネタでしょ・・・

>>10
ミラの話はしていないのですが・・・しかもはじかれ無効あるし・・・
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.13 )
日時: 2009/08/28 21:48
名前: takatyo (ID: /kK5hHME)

>>11
>>12
サーセンもうちょっと考えます。
なさの言うとおりですマジですんません;;
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.14 )
日時: 2009/08/28 21:56
名前:  (ID: qVVY3SsX)

考えたところで一緒だから別にいい^^

誰も御前に期待してないから^^
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.15 )
日時: 2009/08/29 08:44
名前: takatyo (ID: GVDBpAdW)

>>14
それは何がいいたいんだ? 
期待してるやつがいたらどうするんだ?
考えて一緒だったら何のために考えるんだ?
あなたも考えて発言してください。
Re: 忙しい人のための質問板 ( No.16 )
日時: 2009/08/29 13:31
名前: へたれ (ID: ???)

横槍すいません
>>15
スルーしましょうよ、他のスレ、雑談など見てたら解るように
あきらかに自分の正当性を保ちつつ人を煽って楽しんでる輩っての解りますよね?反応したら又来ますよ

私は貴方方のどちらが正しいとかは興味ないんですが
くだらないやり取りが非常に目障りなのでやめてほしいのでレスしました
いきなり偉そうなレスすいませんでした

さげ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.