ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

防具の属性値
日時: 2009/09/18 23:07
名前: ドスメラルー (ID: 3Ih93n76)

防具の属性値ってありますが、火や雷はブレスやキリンの放電何かに対応してるのだと思うのですが、龍属性についてがよく分かりません。
龍属性=レイアやレウス、古龍種に至るまでの龍系のモンスターからのすべてのダメージに影響するのでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 防具の属性値 ( No.1 )
日時: 2009/09/18 23:15
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: cZSLdAWp)

>>0
着眼点が非常に素晴らしいなw

基本的に竜、もしくは龍の直接攻撃には全て含まれる。
しかし序盤は龍体性がある防具はランゴ、タロス等しかなくブレスを食らうと一たまりもないのでまずは防御力重視でおkなのだ。
Re: 防具の属性値 ( No.2 )
日時: 2009/09/18 23:17
名前: カピバラ (ID: F068L3Ez)

龍属性の攻撃をしてくるモンスターに有効です。
ティガとか攻撃がほとんど龍属性なので龍属性高いとだいぶダメージ減らせます。
他のモンスターはどうなんでしょうかね・・・
あんまり知らないのですみません
その点においてミラ系の防具は龍属性がかなり低いのであまり強いとは言えません。
Re: 防具の属性値 ( No.3 )
日時: 2009/09/19 09:32
名前: ドスメラルー (ID: 4BxnhoUd)

お二人ともありがとうございます。
今まではスキルと防御力だけ見て選んでましたがこれからは龍耐性もチェックしようと思います。

とても参考になりました^^
Re: 防具の属性値 ( No.4 )
日時: 2009/09/19 12:52
名前: カピバラ (ID: 8Rt7Kx3J)

ちなみに金色装備(ラージャン)なら龍耐性が高くヤマツカミの吸い込みでも死ななかったような気がします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.