ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

地底湖から覗く目がクリアできない。(G級)
日時: 2009/09/23 12:17
名前: フルポン侍G (ID: zRXBEf6f)

G★1 地底湖から覗く目がクリアできません。

次の項目について教えてください。

☆持っていたほうがいいアイテム

☆武器
(黒刀【拾の型】を使ってます。)

☆防具
頭 ザザミZ
胴 メルホアZ
腕 レウスS
腰 ザザミZ
脚 ピプノX
を使ってます。

☆戦い方



Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.11 )
日時: 2009/09/26 18:03
名前: リレイオス(雑談は守護神) (ID: 3/ZktjSx)
参照: 斬―――空―――刀 現守護神

・・・・・。
>>8 おそらく720で雷450じゃ無理。
>>10 攻撃力UP大と鬼人薬Gと鬼人笛を(ry
ガノは攻撃力が高いので硬化薬Gをx3
飛竜刀(銀)か鬼哭斬破刀か飛竜刀(楓)
Re: 地底湖から覗く目 ( No.12 )
日時: 2009/09/26 18:46
名前: アアアア (ID: eqRsczj9)

G1までいってるならフルフル殺して鬼哭斬破作ればいいんじゃないか?
防具は切れ味upか回避性能がついていればなんでもいい

てか、無理に太刀でやらなくてもいいだろ
正直言って、火事場ボウガンで
貫通を適当に撃った方が楽な上に早く終わる
Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.13 )
日時: 2009/09/26 20:20
名前: レイル (ID: .xc6hfMR)

自慢じゃないけど俺は普通に鬼斬刀でいけた。
音爆弾使うとガノスがキレルから
はっきり言って使わないで倒す!
Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.14 )
日時: 2009/09/27 01:56
名前: たかたかたかたかたか (ID: 1GXGenMc)

フルフルやっぱり太刀ではつらいのですね
殺されまくってましたw

ボウガンでやってみたんですけど、がんなー用の強い防具作ってなくて

1ミス=1死って感じだったんですよw

とりあえずガンなー用の防具作ってやってみます

火事場ボウガンって火炎弾うてるボウガンって事ですかね?

鬼哭斬破刀はあとマボロシチョウが4匹あれば作れるんですがなかなか。。。
Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.15 )
日時: 2009/09/27 02:54
名前: 森の妖精 (ID: CVccuErx)

>>14
火事場ボウガン
スキル:火事場を発動させたガンナー、
火事場+2だとHP40%以下で防御+90と攻撃力1.3倍の効果
敵の攻撃に当たらないことを前提に高火力で押し切る装備、
プレイヤースキルに自身が無いならオススメできない
Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.16 )
日時: 2009/09/27 05:25
名前: たかたかたかたかたか (ID: 1GXGenMc)

あー、なるほど。。
プレイヤースキルはないに等しいですが 上げるようにがんばってみますw

あと関係ないんですが 最初とID違うのは友達んちのpcから書き込んでるので気にしないでくださいw

こんな親切に教えてもらえるとは思ってなかったので感激です。。

気付いたらプレイ時間150時間超えてて、びっくりです
こんな長く一つのゲームできるの初めてなので改めてモンハンすごいなーって思いますねー
Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.17 )
日時: 2009/09/27 06:29
名前: たかたかたかたかたか (ID: 1GXGenMc)

今!
ガノたおせましたー!

みなさんのお陰ですほんと。。。

次ナルガがんばります。。w
Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.18 )
日時: 2009/09/28 19:40
名前: ジーコ (ID: /aJ7hdUS)

おお!やっといけたんですか!
次のナルガ頑張って下さいww
関係ない話ですけどそのナルガ8回目チャレンジにして1死してクリアできましたw(一回約30分)   僕だったら片手剣がオススメです。(ゴールドマロウで行きました)

あっ、自慢じゃありませんよ。
Re: 地底湖から覗く目がクリアできない。(G級) ( No.19 )
日時: 2009/09/29 03:03
名前: 最終兵器はハンマー (ID: BXKKssZK)
参照: http://ハンマー使いなのに太刀の使用回数が一番多い自分

ナルガか・・・。
双剣攻略
回復薬G×10、回復薬×10、生命の粉塵×3
強走薬×5、強走薬G×5、鬼人薬G×3
硬化薬G×3、秘薬×2、古の秘薬
力の爪、力の護符、守りの爪、守りの護符
しびれ罠、閃光玉(何個でも)、大樽G×2
ペイント(何個でも) 持っていくのはコレぐらいかな。

まず、ナルガの弱点は火>雷なので火属性の+α(毒、麻痺、睡眠、雷のいずれか)の武器を用意してくること。
αは無理矢理つけなくてもいいのでとりあえず火属性武器を優先。
防具は耳栓、業物のスキルが付く程度のものでOK
ナルガの攻撃属性は無なので防御が高ければ高い程 吉
閃光玉はナルガが無茶苦茶になって攻撃してくるので場合によっては使わない方がいいことも・・・。

フィールドに出たら早速鬼人薬Gと硬化薬Gを飲んで出発!!(ナルガが居たらペイントをつけてから別のエリアに移動するように。)

そしたらナルガを探して見付けたらそこで強走薬(又は強走薬G)を飲んでレッツGO!!
鬼人化したらナルガの後ろ足に乱舞!!
振り向いてきた又は乱舞する前に振り向かれた場合はなるべく立ち回るようにしましょう。

そして隙を見付けたら後ろ足に乱舞!!(尻尾と足の間だと同時に尻尾に斬撃を食らわせることができるので足と尻尾の間でやると吉)
その繰り返しでやっていれば多分勝てると思います。(あとはナルガと防御力次第)

ちなみにナルガの尻尾は切断出来ますが切断するまでに2段階あるので注意。
1段階目は尻尾がボロボロになる。
2段階目は尻尾の切断が出来る尻尾は切断してしまうと楽になりますよー。

ナルガが逃げたら後を追って行き、ナルガの居るフィールドに着いたらすこし前に出てしびれ罠を張る。しびれ罠の上に大樽Gを置いておくといい。
そしてナルガをしびれ罠に誘う。
引っかかったらまずペイントボールかなんかで(子樽爆弾Gを2個持ってきていて2個を素早く置いて離れるといい。)起爆させてその後はひたすら足に乱舞。
もちろん強走薬は飲んでおくこと。
以上です。

とりあえず今回は双剣攻略だけ載せておきました。
攻撃を喰らい易いと思う方は片手剣がオススメ。
速さでは太刀がかなり速く終わるらしい。

自分はまだ双剣でしかナルガに立ち向かったことがないww

G級麒麟をハンマー(極槌ジャガーノート)で倒してきました。
防具:
ギザミZ
ディアブロZ
ギザミU
ギザミZ
ディアブロZ
珠をつければ珠次第で下記のようなスキルが発動する。

その1
見切り+1 業物 切れ味Lv+1 砥石使用高速化

その2
見切り+3 業物 切れ味Lv+1

自分は@でいきました。
塔でやってきたので1対1の逃げ場ナシは砥石使用高速化がないときついからAで行ったらマズイ・・。
ちなみに20分弱で倒しました。
キリンて体力少ない・・・。

参考にしてくれると嬉しいです。
男なら ( No.20 )
日時: 2012/01/14 09:26
名前: わかりません (ID: sUdmAuNw)
参照: http://64n.co/

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)$ http://www.e29.mobi/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.