ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G金銀夫婦 竜王の系譜 効率よく倒すには・・・
日時: 2009/09/24 00:08
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: ???)

投稿2回目です。前回のナズチ攻略ではたくさんの意見を頂きありがとうございました!
→ttp://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=4478

最近まったく2Gをやっていなくて、またはじめようと思いました。そこで友達とよくやっていた系譜をもっと早く出来ないかということで・・・

どの武器、防具を使えばより速く系譜がクリアできるか、みなさんのおすすめをおしえてください!(環境の関係で2人でやるのが基本になると思いますが、ソロでも3,4人PTでもかまいません)組み合わせ防具は詳細があるとありがたいです。

友達とやるときは2パターンあるのですが、時間的にはあまり変わらないのでよく使うほう載せておきます。

自分
武器:ヴォルバスター(パワーバレル)+達人珠
防具:組み合わせ
頭:ブランゴX
胴:ブランゴX
手:コンガX
腰:ブランゴX
足:クックU
(最大数弾生産、属性強化、貫通up、見切り+1)

友達
武器:スーパーノヴァ+珠
防具:組み合わせ
頭:金色ノ添髪・真
胴:金色ノ羽織・真
手:リオソウルZ
腰:フルフルZ
足:リオソウルZ
(高級耳栓、集中、切れ味+1)

閃光玉を15×2使い(実際はそんなに使いませんがw)夫婦両方止まってるときだけ銀→金の順に倒します。レイアがまだ生きているうちは自分がレイアの閃光切れていないのを確認しながらレウスを水冷弾で撃ちます。閃光切れたら手の空いているほうが閃光。レウスは水冷弾→貫通弾lv3を撃ち始めるあたりで落ちます。あとは電撃弾でレイアを撃ちます。友達はハンマーで頭をひたすら打ち続けるだけです。

これで約5分針後半〜10針です。たまに閃光はずして1死、2死あったりします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G金銀夫婦 竜王の系譜 効率よく倒すには・・・ ( No.1 )
日時: 2009/09/25 01:39
名前: (´・ω・`) (ID: vZiUj86L)

>>0
>前回のナズチ攻略ではたくさんの意見を頂きありがとうございました!
このスレ攻略板の方がいいと思う。

ちなみにラオート4人で火事場無くても3分切れる(´・ω・`)

sage
Re: G金銀夫婦 竜王の系譜 効率よく倒すには・・・ ( No.2 )
日時: 2009/09/25 02:27
名前: ノンフロン ◆.47soEUO4w (ID: IQa13KDX)

>>1
意見ありがとうございます!ラオート脅威ですね・・・
ヴォルバスターよりもラオートのほうがやっぱいいですかね?
たしかに攻略掲示板のほうがいいのですが書き込みが停止されているので・・・
Re: G金銀夫婦 竜王の系譜 効率よく倒すには・・・ ( No.3 )
日時: 2009/10/18 09:57
名前: ここ (ID: XO3fvoJI)

麒麟の双剣2人に、ラオート2人でけっこう早い。
閃光使って、銀を落とし穴で倒し
そのあと、金に落とし穴で倒す。
罠師がついてると、やりやすいです。
頑張って下さい。

Re: G金銀夫婦 竜王の系譜 効率よく倒すには・・・ ( No.4 )
日時: 2009/10/18 10:02
名前: 東方儚月抄 (ID: By3FYSLO)

>>3
日付見ような
Re: G金銀夫婦 竜王の系譜 効率よく倒すには・・・ ( No.5 )
日時: 2009/10/18 10:02
名前: 豹子頭 ◆SpbpEnBphM (ID: emWFESsR)

>>3
注:日付見ろ 上げるな
以降sage

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.