ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

黒龍ソロ、弓討伐
日時: 2009/09/25 10:18
名前: 今頃2G (ID: uHNqJwRt)

最近始めた者ですが、やっと黒龍クエを出しました。

しかし、3回行って3回とも撃退で討伐が出来ませんでした・・
装備、持ち物は
武器:影縫
防具:ナルガX全身に強激調合スキル
持ち物:回復G×10
鬼人薬
こんがり肉G×10
大タル爆弾G×2
大タル爆弾×3
カクサンデメキン×10
爆薬×10
大タル×10
調合書@〜C
強撃ビンMAX
空きビン×20
ニトロダケ×20

オトモは睡眠属性連れています。
他に爆弾、麻痺、毒のオトモがいます。

1回の挑戦では討伐は不可能ですか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 黒龍ソロ、弓討伐 ( No.1 )
日時: 2009/09/25 12:33
名前: 今頃2G (ID: /PfxK/M0)
参照: 名前一緒なのは気にするなw

G級か上位どっちやねん
上位なら楽勝
G級もできないことはない
もちろんイベじゃないよね?
普通クエなら撃退してれば死ぬんじゃないか?
オトモもいらんと思うよ
でも必要なら爆弾じゃないかな〜?
あとはあきらめないでやることかな〜
Re: 黒龍ソロ、弓討伐 ( No.2 )
日時: 2009/09/25 13:57
名前: 今頃2G (ID: uHNqJwRt)

情報が足らず、申し訳ございません^^;
上位です。
戦い方としては
頭は狙いにくい(常に動いているので)胸を狙っています。
頭は突進(ハイズリ?)時に狙っています。
爆弾Gはエリア移動の着陸前に両足間と腹辺りの2か所に仕掛け、矢にて爆破しています。
後、黒龍の撃退時間なんですが、3回ともバラバラで
1回目約45分、2回目約48分、3回目約35分でした。
クシャルやテオのように時間は決まってないんでしょうか?
Re: 黒龍ソロ、弓討伐 ( No.3 )
日時: 2009/09/25 15:48
名前: 今頃2G (ID: /PfxK/M0)
参照: 名前一緒なのは気にするなw

え〜とね
撃退は残り25分だね
まぁ体力の関係で撃退できないときがあるけどね
顔壊したいなら爆弾は2つ顔がよろしいかと
あと真ん中らへんのてんじょうに針みたいなのあるから突進のときに誘導すれば針が落ちてきて結構くらわせることできるよ
あとボレアスは硬化するっけ?
するんだったら硬化中に爆弾で攻撃しまくって硬化中は弓の矢とかにくらわないから
わかんないことあったらまた教えるよ
俺もわかんなかったら無理だけどねw
Re: 黒龍ソロ、弓討伐 ( No.4 )
日時: 2009/09/25 17:02
名前: 今頃2G (ID: uHNqJwRt)

有難うございますw
真ん中の針といえば、門(?)ですよね?
あれは自動なんですかね?
2回ほど落ちて食らってくれました(勝手にw)が、自分が食らったらと思うと怖くて誘導出来ませんでした^^;
今から4回目挑戦してきますw
Re: 黒龍ソロ、弓討伐 ( No.5 )
日時: 2009/09/25 18:01
名前: 今頃2G (ID: /PfxK/M0)
参照: 名前一緒なのは気にするなw

>>4
そうそうw
門w
自分はくらわないんじゃないかな?
ボレアスはさまってたら下まで刺さんないし
あれは自動ですね
もしかして3乙してる??
撃退してる?
Re: 黒龍ソロ、弓討伐 ( No.6 )
日時: 2009/09/25 19:29
名前: 今頃2G (ID: uHNqJwRt)

まだ黒龍では3乙無しですね。
4回目の挑戦でやっと討伐wwww

いろいろ有難うございました。
今から亜種行ってきます^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.