ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

属性か攻撃力か??
日時: 2009/10/13 03:56
名前: 大剣好き (ID: 4NyxxiwN)

私は大剣しか使って無くて(300回以上)どうしても 村クエのマ王が倒せません。アイテム目いっぱい使って、追っかけまわしてもだめです...
武器は蒼刃剣ガノトトス(攻撃816, 水620, 切れ味青)です。アッパーブレイズ(攻撃1104, 切れ味緑)も試しました。他に使えそうなのは、キングオブキャット(攻撃720, 麻痺450)、轟大剣【王虎】(攻撃1056, 会心-30)、ドラゴンキラー(攻撃624 龍460)ぐらいです。どれを使えばいいですかね?また、お勧めの武器ってありますかね(上位まで)?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 属性か攻撃力か?? ( No.4 )
日時: 2009/10/14 17:18
名前: 東方儚月抄 (ID: QAha860U)

>>3
基本は
攻撃力>属性
でいいと思う

此処に各モンスターにどれぐらい属性が効くかってあるから参考にしたほうがいい

因みにマオウは双影剣Gでいかせてもらいやすた
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.5 )
日時: 2009/10/15 01:03
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

敵に与えるダメージ=物理ダメージ+属性ダメージ


物理ダメージ=武器倍率*動作威力値*切れ味補整*命中箇所の肉質*全体防御率

<武器倍率>
表示攻撃力を武器種別毎の値で割ったもの
大剣なら表示攻撃力/4.8が武器倍率

<動作威力値>
攻撃動作に設定されている攻撃力
大剣の抜刀攻撃なら48、とか。ちなみに溜め3はざっと3倍の威力。

<切れ味補整>
緑で1.125
青で1.25
白で1.3
紫で1.5


属性ダメージ=表示属性値/10*切れ味補整*命中箇所の肉質*全体防御率(武器が双剣の場合、さらに0.7倍)

<切れ味補整>
物理よりも低い補整率だった。細かい数字は忘れた。



基本的に手数の多い武器ほど属性値の恩恵を受ける、と覚えておけば、TAでもするのでなければ問題ないかと。

身も蓋もない話、ターリアラート(だっけ?ディアの大剣)の強化であるアーティが強すぎるので、もし未所有なら作成をお勧め。


>>0
の中からなら王虎でよさげ。
上位武器で魔王に勝てないのはディアへのルーチンが甘い証拠。いい機会と思って挑戦続けてみては?

音爆を使うなら、音爆効果中には埋まってる足のあたりで攻撃し、魔王が浮かんだら溜める。
閃光玉の効果時間は30秒程度、終わり際に威嚇行動しているようなら閃光継続のチャンス。


ダメージ計算式、既出だったはずだけど探すのは面倒。
ぐぐった方が速い。
探して見つからなかったら、質問スレで「ダメ計算載ってるページ知ってる人いたら教えて下さい」とでも言えば誰か知ってるんじゃないかと思う。


上記に間違いあったら、気付いた方訂正お願いします。
久しぶりに書いた物で少し怪しい…
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.6 )
日時: 2009/10/15 01:10
名前: 大剣好き (ID: 5YQjxEvH)

やっぱり挑戦あるのみですね。このまま皆さんに武器の深みを教えていただけたら嬉しいものです。
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.7 )
日時: 2009/10/15 18:19
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: /LzJPa2D)

過去、自分も苦労しました。
倒すだけでいいのであれば、尻尾下のみを意識して斬っていくと良いです。
奴のでかさによって当たりやすさは変わりますが、大剣ならあまり気にしなくても届くので安心です。
武器は所持している武器を見るとやはりティガ大剣ですかね。
自分は今回はクシャ大剣かナルガ大剣で挑もうかなと思っています。(二周目です)
攻撃力はG級並ですので被弾せずに確実に一撃離脱できるパターンを自分なりに見つけてみてください。
皆さんのおっしゃるとおり、斬れ味スキルが構成しにくい上位ではやはり攻撃力と斬れ味重視です。
大剣使いは属性なんか無視、虫、蒸しです。
たいした助言もできず、長文すみません。
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.8 )
日時: 2009/10/16 02:39
名前: 大剣好き (ID: N..Iol8P)

いえいえ、ご助言ありがとうございます。なんか、マ王のクエって報酬金が割に合わない気がしませんか?21000zのラージャン二匹ができても、8700zのディアが倒せないって...
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.9 )
日時: 2009/10/16 06:03
名前: あはん (ID: hvabJAmT)

蹂躙完了しますたwww
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.10 )
日時: 2009/10/18 19:51
名前: 大剣好き (ID: oNq4W2R/)

一番属性が高いと得/損をする武器って何ですかね?
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.11 )
日時: 2009/10/19 16:08
名前: su (ID: PiWjSZte)

彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.12 )
日時: 2009/10/21 04:19
名前: 大剣好き (ID: CJ85y4tq)

クリアしました〜〜!
捕獲です。ついでにマ(王の頭用装備も作ってやりました!
このページってロックしたほうがいいんですかね?やり方がわかりません...
Re: 属性か攻撃力か?? ( No.13 )
日時: 2009/10/21 19:15
名前:  (ID: DeZD2lGG)

おー
おめでとう

自分も魔王倒すのはつらかった記憶が・・・

ロックの仕方はしらないけどたぶんどっかにパスワードいれるとことかあるんじゃないかな? 

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.