Re: グラビームについて・・・ ( No.2 ) |
- 日時: 2009/10/13 21:37
- 名前: opamu (ID: pXmJHYtu)
- 首を上げたときの高さ!?(゜Д゜)知らなかった・・・。ありがとうございます^^
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Re: グラビームについて・・・ ( No.3 ) |
- 日時: 2009/10/13 21:41
- 名前: あはん (ID: h0x.sW4l)
- 高さについては俺の見間違いかもしれないんでwww
一番正しいのは、、、 首を上げてからビームを出すまでの時間が普通より長かったら、横ビーム。 これが一番正しい・・・はずwww
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Re: グラビームについて・・・ ( No.4 ) |
- 日時: 2009/10/13 21:59
- 名前: opamu (ID: pXmJHYtu)
- 他にも判断する方法があれば、情報提供お願いします。
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Re: グラビームについて・・・ ( No.5 ) |
- 日時: 2009/10/14 06:32
- 名前: かだん ◆F4UMlY6Y1A (ID: n1enYL4u)
- >>0
熱線が放射される前の予備動作、特に頭部の動きに注目することで判断可能です。 首を振り上げた際に頭部が左に動けば薙ぎ払い、そのままなら正面です。
カメラアングルにより、頭部は首を振り上げる動作でフレームアウトしてしまう場合が多いので… 予備動作を開始したら素早くカメラの上下角を調整し頭部の様子を確認できれば理想的です。 ただ、この方法にはパッドと十字キーを同時に操作するテクニックが必要です。 カメラを操作する余裕がないような状況では、薙ぎ払いが来た場合でも避けられようなポジに移動しておく…と言うのも無難で良い判断だと思います。
>>3
薙ぎ払いと正面、それぞれの場合で予備動作開始から熱線が発生するまでの(体感的)時間差はほとんど無いように思います。 そもそも薙ぎ払いなのか正面なのか、判断できるのが熱線の発生時(又は発生の一瞬前)と言うのはタイミングとして遅いのでは? また、怒り状態では当然予備動作時間も短くなるので予備動作中に怒り状態が終了する…などのイレギュラーなケースが発生した場合には問題が生じると思われます。 ゆえに、あまり良い判断方法とは言えないでしょう。
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Re: グラビームについて・・・ ( No.6 ) |
- 日時: 2009/10/14 10:13
- 名前: へたれ (ID: .mMnblWE)
- >>5
かだんさんって花壇さんですか? 文面的には師匠に間違いない・・・w おひさしぶりです!!ww
雑レスなんで sageときます
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Re: グラビームについ ( No.7 ) |
- 日時: 2009/10/14 12:42
- 名前: 那須 (ID: ULW8EBw1)
- 実はビームを撃つ時の声で分かったりもする。
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Re: グラビームについて・・・ ( No.8 ) |
- 日時: 2009/10/14 14:02
- 名前: opamu (ID: B2Jx2X5A)
- >>5
なるほど、そういうやり方がありましたね(汗 ありがとうございます。
>>7声!?そういうのでわかるんですか!?
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Re: グラビームについて・・・ ( No.9 ) |
- 日時: 2009/10/15 03:24
- 名前: opamu (ID: tNAZAXSx)
- グラビモスの声でわかるみたいですが、やっぱり自分には分かりませんでしたorz
誰か、違いに気づいた方がいたら是非教えていただきたいです。
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Re: グラビームについ ( No.10 ) |
- 日時: 2009/10/15 03:41
- 名前: 茄子 (ID: 4NPBZvld)
- >>10
ヒント:直線
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Re: グラビームについて・・・ ( No.11 ) |
- 日時: 2009/10/15 20:51
- 名前: opamu (ID: tNAZAXSx)
- >>10
直線・・・ですか?すいません自分には分かりませんorz
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