ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

異常震域がクリアできない
日時: 2009/10/17 12:13
名前: ASK K (ID: hxJfkkEp)

異常震域がクリアできません。
何かよい防具。良いスキル。良い武器。良い戦術。
があれば教えて下さい。
ちなみに今の武具は
武器 封竜剣(超絶一門)
頭〰足までキリンS or レウスS or
サザミS or パピメル です。
学生なのであまりやる時間がありません。
すぐに返事ができないと思います。
G級はまだです。


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 異常震域がクリアできない ( No.2 )
日時: 2009/10/18 07:51
名前: レイル (ID: PMWzePKs)

それでは分かりやすく訂正っと。

1 まずモドリ玉を使い一体は閃光を調合もあわせて集中攻撃する。初期位置はエリア1と8です。
(この時に閃光を使いまくりエリアから逃げ出さないようにする。)

2 もしも逃げられた場合、2体同エリアに来る可能性があるので、さっき攻撃していたほうに
ペイントを付けて逃げる。2体相手にしてられないので・・

3 そうして1体1体別エリアに行ったらさっき攻撃していたティガにさらに攻撃する。
ここで1体討伐、または捕獲する。

4 1での閃光玉の攻撃に成功した場合、その1体を討伐または捕獲してもう1体を狩猟する。
 
これで大体はできると思います。
武器は雷属性の武器を限界まで強化した物を
オススメします。
たとえば・・・ちょっと探してきますっ!!
Re: 異常震域がクリアできない ( No.3 )
日時: 2009/10/17 22:35
名前: ASK K (ID: hxJfkkEp)

ありがとうございます。やってみようとおもいます。
雷属性の武器での大剣または双剣はどんなのがありますか?
(ちなみに僕も中2なので敬語はいいです。
すいませんレイルさんわかりにくて)
Re: 異常震域がクリアできない ( No.4 )
日時: 2009/10/17 22:45
名前: KING (ID: RbSyTCLj)

僕は昔改造猫を使ってしまって過ちをしてしまい、それから、セーブデーターを消して進めているものです。
私も異常震域にチャレンジ中です。
ソロだったら攻撃タイプを重視し下位の素材から強化できるキリンの双剣、または、太刀のたしか「鬼神斬派刀」でクリアできると思います。
あと、協力だったら皆ガンナーで閃光玉を素材も含めて最大準備しヘビィボウガンや弓矢{アカムのでおkだと思う}自分小6なんで敬語使いました
Re: 異常震域がクリアできない ( No.5 )
日時: 2009/10/18 07:48
名前: レイル (ID: PMWzePKs)

見つかりました。
大剣の場合、キリンの大剣が良いと思います。
フルフルでも良いですがどちらかというと
キリンのほうが・・・
双剣もキリンで良いと思います。
(雷属性と麻痺属性のやつ)
Re: 異常震域がクリアできない ( No.6 )
日時: 2009/10/18 17:29
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: JaaCGPID)

>>5
溜め3のみの攻撃でもキリン大剣の方が良いですかね?
ちなみにキリサキで挑んでいます。
自分は大剣で基本、ティガの振り向き時の頭に溜め3だけで倒しているが、合流されると時間掛かるよー。
怒り時だと溜め3まで溜められないのでほぼ逃げ回るのみというチキンさ・・・。
スキルの集中があれば・・・。
太刀でも使うか・・・。
閃光使うと上手くならないので禁止してますが、それも使うか・・・。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.7 )
日時: 2009/10/19 15:51
名前: ASK K (ID: PiWjSZte)

くそーまた負けた。俺には才能がないのかな?
あーモンハンの声がきこえてきた。
モンハンの神「ふははははは オマエではむりなのだ
せいぜい防具でも強化しとくんだなっ。」
ん!そうだあまり防具強化してないからか!!
てことでもう一回やろうと思います。
あった方が良いというスキルがあれば教えて下さい。それとそのスキルの関連防具もついでに
Re: 異常震域がクリアできない ( No.8 )
日時: 2009/10/19 16:15
名前: su (ID: PiWjSZte)

彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね
Re: 異常震域がクリアできない ( No.9 )
日時: 2009/10/19 19:31
名前: レイル (ID: sa8RzkQL)

鬼神斬派刀で行ってみては?
閃光している間はおそらく太刀の方が
有効的にダメージを与えられると思います。
防具は・・・その時の俺は全く自信が無かったから
シルバーソルでいった。
(作るの大変なので他の防具でもOK)
Re: 異常震域がクリアできない ( No.10 )
日時: 2009/10/21 18:42
名前: RIGHT (ID: ???)

雷or無属性のランスが楽。
最初はエリア1で落とし穴3個使って、あとはエリア8で壁ハメ。
防具はパピルメSが回避性能がついて龍耐性もあるのでおススメ。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.11 )
日時: 2009/10/21 18:45
名前: KING (ID: EfhmyM8v)

鬼神斬派刀でクリアしました。
>>10
クエストで2匹出るってのが分かりますか?
1匹の時は便利ですが2匹の時は捕獲も加えて時間のため攻撃力も気にしますのでランスだときついかと・・・・
Re: 異常震域がクリアできない ( No.12 )
日時: 2009/10/21 18:59
名前: ぶひ (ID: abyixOpi)

この半値……どこかで……
Re: 異常震域がクリアできない ( No.13 )
日時: 2009/10/22 15:41
名前: RIGHT (ID: ONZ32KYt)

>>11
試してみましたが太刀よりランスが早いです。
鳴神と真打の比較ですが。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.14 )
日時: 2009/10/22 18:53
名前: 悪魔ネコ使い (ID: PF.HRaVK)

悪魔ネコ使うとか
krink kaiでやれば楽勝ですよ
Re: 異常震域がクリアできない ( No.15 )
日時: 2009/10/22 19:20
名前: KING (ID: gN6LU/lF)

>>14はかなりモンスターハンターをなめている様なので>>0さん、無視無視してください
Re: 異常震域がクリアできない ( No.16 )
日時: 2009/10/25 15:23
名前: ASK K (ID: WnSJou/k)

で き たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
やっとできた。マジうれしい。(ここで言って後で後悔するかもしれないが でもいいたいze)
武器は結局鬼神斬派刀で行きました。
みなさんいろいろ書いてくれてありがとうございます。
マジありがとうございます。
これからラージャンも倒そうと思います。
(ここで書くかどうかよくわからないのでそれも書いてください)
ラージャンの倒し方(雪山でも火山でもいいです。)
教えて下さい
Re: 異常震域がクリアできない ( No.17 )
日時: 2009/10/25 22:30
名前: 悪魔猫に支配されてる者 (ID: yvbpaSCc)
参照: 今、自力でウカム、ライトボウガンで41分くらい←遅いかな?

ラージャンは、部位破壊なしならドドドか氷属性強い奴で胴体ばっか切る。
ボウガンだと、テイルカタパルトです。
弓は、グラキファーボウTです。
ヘビィにたいしては、おすすめはあまりできないです。←避けにくいから。
多分すぐには死なないと思いますが・・・。
ガンナーは当たったら即死と考えてくださいよ。なるべく当たらないようにがんばってください。
落とし穴は怒り中に引っかかる設定。
シビレ罠はいつでも引っかかってくれる。
防具は自力で探してください(雷に強く防御高い奴で)。
あとは自分の腕しだいです。
(ちなみに知ってると思いますが、キークエではないのでやらなくてもいい。)


Re: 異常震域がクリアできない ( No.18 )
日時: 2009/10/26 09:50
名前: KING ◆8Yb5oyKulg (ID: 0CiiTTQU)

ラージャンはライトボウガンと防御力の高い防具だったらなんでもおk
氷冷弾が連射、また装備可能のボウガンがベスト
ラージャンは苦手分野なのでそこまでアドバイスは出来ませんが・・・・
Re: 異常震域がクリアできない ( No.19 )
日時: 2009/10/26 19:25
名前: レイル (ID: wyJc2n0l)

>>17
今は関係は無いけどスーパーサイヤ人
(初めから黄色い奴が怒った時のこと)
の時は落とし穴を避けるんだったと思う。
今は出ないと思うが念のために・・・
Re: 異常震域がクリアできない ( No.20 )
日時: 2009/10/26 20:11
名前:  (ID: ???)

>>19

>>9についてだが・・・
なんでその段階でシルバーソル作れたの?
あっ、寄生ですねわかります。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.21 )
日時: 2009/10/26 20:53
名前: DEATH ◆cgMyAH5Mh. (ID: xyeC30P5)

確かにw
なぜでしょうねぇ?
異常震域は☆8の緊クエですからねぇw
シルソルは作れないですからね(´・ω・`)
Re: 異常震域がクリアできない ( No.22 )
日時: 2009/10/26 21:09
名前: KING (ID: 0CiiTTQU)

おいおい、村のクエストで作れるじゃないかwww
俺はレウス一式で行ったぞwww
一応作れるよwww
Re: 異常震域がクリアできない ( No.23 )
日時: 2009/10/27 19:52
名前: レイル (ID: 4JxbW47g)

>>20
俺も↑と同じように村で作った。
もっと良く調べてもらわないと
困りますね〜。
このザコのぶんざいが!
黙ってろ!!
Re: 異常震域がクリアできない ( No.24 )
日時: 2009/10/27 21:22
名前: RanMw (ID: N35KBoNW)

レイルさんの言う通りですね
自分の情報が間違ってるくせに
寄生とかマジ吹いた。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.25 )
日時: 2009/10/28 20:32
名前: ASK K (ID: IlRFbePS)

皆さんそんなに言い争わないでっください。
ここはみんなで語り合う場所です。
僕が言える立場じゃないかもしれませんが。

それに僕もシルバーソル作っている途中です。
火竜の紅玉をがんばってとっています。
それと遅れましたが皆さん僕なんかのためにいろいろ書いてくれてありがとうございました。
ラージャン 早速やってみます。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.26 )
日時: 2009/10/28 23:05
名前: KING ◆8Yb5oyKulg (ID: Qe6lG00z)

>>25
一応だけど紅玉を効率よく取る方法は
@まず、猫スキルの「激運」を発動させて、一旦準備が整ったらセーブします。

Aそして、レウスの尻尾をすかさず切り落とします。

B剥ぎ取りをすぐして紅玉がとれなかったらリタイヤしてベットにいき「セーブしますか?」を「セーブしない」にして「ゲームを終了しますか?」を終了に選択し注意事項が出ますが大丈夫なのでまず、2GのTOP画面に行ってまたキャラクター選択で自分のキャラクターを選びますww

こうすると紅玉を取れるまで激運が発動しているので取りやすくなります。
一応、捕獲と頭の部位破壊で取ることも出来ますが激運発動が消えてしまうのでもし紅玉が取れなかったらまたBの方法でまた捕獲をチャレンジすることもいいですよ。
ただ、失敗したら時間の無駄だから、尻尾が良いかなと思っているのですけどねww

長文、分かりづらい文章すいません
Re: 異常震域がクリアできない ( No.27 )
日時: 2009/10/28 23:32
名前: HANABI ◆HANABIhSSc (ID: ???)

>>26
尻尾切断のリタマラなら激運の効果ありませんよ。

Re: 異常震域がクリアできない ( No.28 )
日時: 2009/10/29 10:15
名前: KING ◆pPz7HFCLVY (ID: jcDjiYkm)

>>27
すいません、自分のミスでした。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.29 )
日時: 2009/11/01 08:34
名前: ASK K (ID: s8TqJR2h)

ゴホッゴホッくそーインフルエンザにかかちまった。昨日の夜なんて39度までいっちゃたよ。
でもモンハンのことは忘れない。今日こそはラージャン倒す。それと村クエのナルガクルガを倒してないのだが良い武具はありますか?
Re: 異常震域がクリアできない ( No.30 )
日時: 2009/11/01 16:20
名前: KING ◆pPz7HFCLVY (ID: 3cGveGxu)

うぅ〜ん一応自分もインフルなんだが・・・
ナルガ戦は最初はピプノック一式が良いかも知れませんね。
確か回避能力+2だったはず・・・
Re: 異常震域がクリアできない ( No.31 )
日時: 2009/11/01 17:07
名前: RIGHT (ID: RxGECKY7)

>>30
体術+2だと思います

>>29
最初はかわすのが難しいので慣れるまでは防御力重視で。
武器は楓なければ鬼神斬派刀で。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.32 )
日時: 2009/11/01 18:49
名前: レイル (ID: qYVF0bma)

オウビトSなら回避能力+2あったはず。
回避能力+2で回避できるようになれば
回復薬だけで討伐可能。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.33 )
日時: 2009/11/02 23:34
名前: HANABI ◆HANABIhSSc (ID: E6NSUozg)

>>16でもう解決しているようなので、sage進行で。

Re: 異常震域がクリアできない ( No.34 )
日時: 2009/11/04 19:47
名前: ASK K (ID: ynEvEqXh)

ラージャン撃破ーーーーー
ラージャンを倒しました。
それも、これも、あれも、どれも、そのへんも、あっちらへんも、皆さんのおかげです。ありがとうございます。このちょうしでナルガクエ行ってきまーーーす!!!!
Re: 異常震域がクリアできない ( No.35 )
日時: 2009/11/04 19:55
名前: KING ◆HZ7zaLD/co (ID: 57d2GU1V)

>>34
おめ!
でも撃破ってwwww
実際に爆発したらグロイことが(ry
ナルガクエも頑張ってね!!
ラージャン出来たんだからきっと出来るよ!!
Re: 異常震域がクリアできない ( No.36 )
日時: 2009/11/04 20:32
名前: アイルー&メラルー (ID: RDHMIpaA)

ナルガがんばってください!
僕はあまり好きではないけど・・・
Re: 異常震域がクリアできない ( No.37 )
日時: 2009/11/05 18:55
名前: ASK K (ID: MO07XdPh)

できたーーーーナルガできたーーーーー。
「出来るかな〜」と思って行ってみたらできた。
思ってたより(ティガレックスくらい)小さかった。
けっこう自分でも驚いています。
落とし穴も、シビレ罠も、持って行ってなかったから「できないかな」とおもってたから。
これでやっと村クエ9に行けます。みなさんのおかげです。ありがとうございます。これからもだめな僕をたすけてください。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.38 )
日時: 2009/11/06 19:04
名前: 砦蟹 (ID: Qv/BMpmM)

それで、次は?
村クエ9だったら、たしかシェンガオレンがいたような・・・
たぶん。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.39 )
日時: 2009/11/06 22:30
名前: レイル (ID: GmMU/y4s)

いたね〜確か。
まぁ残り12秒で倒したけど。
攻略は・・・・
耐震って言ってもおそらく作れる余裕が無いから
太刀か双剣(強走薬飲んで)良いと思います。
ハンマーの方が早いけど不慣れの場合
失敗するかもしれないのでやめた方が良いと思う。
※双剣の場合強走薬必須
Re: 異常震域がクリアできない ( No.40 )
日時: 2009/11/07 00:18
名前: ASK K (ID: .WixYclM)

シェンガオレン行ってみました。討伐はできなかったけど、撃退は出来ました。報酬があまり良くなかったのでちょといやになった。
でも、その後、銀レウス行ったら紅玉でた!!そしてもう一回行くと紅玉2つでました。でたときはかなり驚きました。
いやーナルガ倒したら紅玉でるとは思ってなかった。
Re: 異常震域がクリア ( No.41 )
日時: 2009/11/07 11:02
名前:  (ID: 0D1SzCiT)

>>40
ここは君の日記ではないよ

もう質問することが無いならロックしたら?
Re: 異常震域がクリアできない ( No.42 )
日時: 2009/11/07 16:11
名前: 茄子 (ID: i6LbihWN)

>>41
別にもうこの彩斗なんて過疎まっしぐらなんだから別にいいじゃないの。

もう発売から大分経ってるし次回作だって発売決定してるんだからさ。


別に皇帝スレみたいな感じに使ってもいいんじゃないの?
今更ここが盛り上がるなんて有り得ない話だし。
それに雑談でやってもスレチでロック希望が来るのは目に見えてるしさ。


まあ、管理人が仕事してないこの彩斗ではこのスレをどうするかは主次第だよ。


>>43
藻前は煽るな

そーゆー発言とかするから変な言い合いになるんだろーが。
Re: 異常震域がクリアできない ( No.43 )
日時: 2009/11/08 08:40
名前: レイル (ID: ???)

>>41
日記ではなく結果発表だと思いますが?
攻略を聞いてやったシェンとついでに
レウスのことを書いただけだと思いますが?
もっと考えようね〜〜。
さもなきゃ出て行け。
>>42
すいませ〜ん。あなたの書いてる事僕バカで
漢字読めないんですよ〜。
ひらがなで書いてもらえますぅ〜
Re: 異常震域がクリアできない ( No.44 )
日時: 2009/11/07 22:38
名前: apo (ID: DIoMZ.Bo)

彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね

Re: 異常震域がクリアできない ( No.45 )
日時: 2009/11/08 18:10
名前: H (ID: VcLm9PAM)
参照: http://何気にヤンデレ好き

閃光ずけにしてへヴィで撃ちまくる

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.