ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

異常震域ができません;w;
日時: 2009/10/27 15:38
名前: バランサークック (ID: pmlWIY/j)

タイトルのとうりです><
いちおう、防具はナルガ1式で、
武器は鬼神鬼斬破です。
防御力は320いじょうでやってるのですが、
攻撃がかわせず、2対にやられてしまいます><

なにか攻略法があれば教えてください!
また、できれば雷槍イカズチもあるので、
ランスの攻略法もできればおねがいします><


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 異常震域ができません;w; ( No.1 )
日時: 2009/10/27 16:22
名前: ・∀・ (ID: qMQMLjli)

シビレ罠 落とし穴を使えば楽勝です。
突進してくるところに仕掛ければおk
それでも倒せないなら、悪魔猫さんにお願いします!
といって一緒にきてもらえば?
あいつがいたら楽勝
太刀ではなく双剣をオススメします・w・
Re: 異常震域ができません;w; ( No.2 )
日時: 2009/10/27 16:57
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: 1DeTDgHZ)

他スレは御覧になられましたか?
ティガ攻略スレはたくさんありますよー。
次回から調べてからスレ立てしましょうね。

武器は問題無しです。
防具は高級耳栓があると咆哮での乙が無くなり、事故死率が下がりますが、ナルガ一式でも問題無しです。
閃光玉使えば楽になるのはご存知ですよね。
頭が弱点ですが、真正面から斬るとその後に横回避してもティガの脚の攻撃範囲内ですので、頭を狙う際は横向きもしくは斜め前から一撃だけ攻撃して前転回避や横回避を行ってください。
ティガ戦はこの立ち回りができるかどうか、が全てです。
尻尾を斬ると、グルリン攻撃の範囲が少し狭くなりますので好みで落としても良いです。
ランスなら基本は攻撃をガードして、その後に頭にガード突き、慣れて来たら手数を増やしていけば問題無しです。
ガードしすぎでスタミナ切れが心配なら強走薬を持っていきましょう。
2匹が一緒になったら無理せず他エリアに退散しましょう。
閃光玉が無いと、廃人クラスの腕前でも無い限り、ティガ2匹同時に相手するのは不可能です。
罠系も使ってできる限り早く1匹を倒しましょう。

ティガの初期位置はエリア1と8です。
モドリ玉で開始直後にエリア1に直行して、できればそこで閃光漬けで倒したい所ですが、無理でも可能な限り足止めして、2匹が合流しないエリア1で少しでも長く戦い、奴の体力を削りましょう。

長くなりました、頑張ってください。


Re: 異常震域ができません;w; ( No.3 )
日時: 2009/10/27 19:57
名前: レイル (ID: 4JxbW47g)

>>4
ちがいます!あれはほかのスレと勘違いをして
やっちゃったんです。すいません・・・
Re: 異常震域ができません;w; ( No.4 )
日時: 2009/10/27 19:49
名前: バランサークック (ID: pmlWIY/j)

今やってきました!
あと少しのところで3死してしまいましたが、
1匹はたおせました!
>>1
悪魔猫とはなんでしょうか・・・?
ググッテ見ます!
>>2
すみません><これからは注意します><
とても参考になりました^^
1匹倒せたので、あとはオレの腕しだいだと
おもいます^^
>>3
異常震域はラージャンのクエもあるんですか・・・
反省です><

みなさんありがとうございました^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.