ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

★9の地獄からきた兄弟が倒せません(ロックしました。)
日時: 2009/11/17 20:07
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: ???)

題名の通り、上位のティガレックス2頭が倒せません
15回前後やったけどまったく進歩せずに
突進でハメられて途中でリタしてしまいます。
防具はガルルガSで武器はフルミナントブレイド
(他にガンチャリオットやフクロダタキ)
を使っています。
スキルは耳栓(意味ないですが)、体力+20
毒半減(これまた意味ないですが)です。
ネコ飯は攻撃力と体力をあげています。
持っていったアイテムは、
回復薬、回復薬グレート、秘薬、ホットドリンク、こんがり肉
大タルG、ペイントボール、シビレ罠、落とし穴、トラップツール
ゲネポスの麻痺牙、閃光玉などを持って行っています
なんとか一匹は倒せますけど
2匹目は俺(プレイヤー)の寿命が疲労でマッハになり、
あっけなくやられてしまいます。
もしかしたら俺のPS(プレイヤースキル)が駄目なだけかも
しれませんが、おすすめの武器や、防具、戦法、
スキルがあれば書き込みよろしくお願いします。
それと、こんなこと言っていいか分かりませんが、
なるべく武器は剣士タイプでお願いします。
(一応得意なのはガンランスとハンマーと片手、大剣です)
自分も最善を尽くせるように頑張るので
皆さんアドバイスよろしくお願いします。

ロックしました。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ★9の地獄からきた兄弟(ティガレックス)が倒せません ( No.1 )
日時: 2009/11/15 20:19
名前: けぃね (ID: TugM3cA8)

>>0
防具を変えたほうがいいと思います
ギザミUかSあたりがお勧めです

雷属性のフクロダタキならいけると思います

閃光の調合分はもちろんありますよね?


立ち回りは・・・すいませんハンマーはニガテなもので・・・

力になれずスイマセン
フルミナントブレイドの強化でもいけるかと
爆弾も持っていってはどうですか?
Re: ★9の地獄からきた兄弟(ティガレックス)が倒せません ( No.2 )
日時: 2009/11/15 20:28
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: d2La5Qgs)

返信ありがとうございます。
提案してくれた防具ためしてみますね。
閃光の調合分はあります。
それとフルミナントブレイドの強化ですが・・・、
G級の素材が必要になるみたいですが、
なにしろ無線LAN環境が無いもので・・・、
一応、フルミナントブレイドの強化も心掛けます。

大変申し訳ありませんが、もう少しいろいろと
情報を入手したいので2日後の火曜日の夜8時頃まで
このスレをロックせずにおきます。
迷惑かけたらすいません。
なにとぞよろしくお願いします。
Re: ★9の地獄からきた ( No.3 )
日時: 2009/11/15 22:32
名前: うすいくま (ID: lgtrzIpH)

こんばんは^^
ハンマー使いです。

15回とは・・・
すごいですね

武器はフクロダタキが
ベストです。
防具はそのままでいいと
思いますが。。。
ガルルガの素材の余りもの
を使い高級耳栓のための
装飾品を作れませんか?
あったほうがいいと
思います。

けど15回も
やって倒せないというのは
やっぱり技術不足なんだと
思います。

ハンマーは何度も攻撃を
当てるのではなく
確実に一発
振り向く前か
振り向いたときに
R溜めなしを一発か
溜めの余裕があれば
溜めMAXの振り下ろし
を当てていき
その後は×で回避です。
罠にかかっている時などは
回転+回転殴りか
△ボタンの振り下ろし
三発を当てていきましょう。
これらが一番強力な
技です。

ティガレックス二頭は
僕も苦労しました^^;

倒せないとイライラ
しますよね。

応援しているので
がんばってください〜
Re: ★9の地獄からきた兄弟(ティガレックス)が倒せません ( No.4 )
日時: 2009/11/15 22:35
名前: 鬼哭 ◆2kV4Etqtjc (ID: TozUUnVo)
参照: http://ameblo.jp/monstahnta/

防具のスキルがホボ無意味な気がします。
>>1さんのギザミ装備に賛成です。
でもちょっと変更して
頭 スカルフェイス
その他 ギザミS
で、装飾品をいれて
攻撃力UP【小】,砥石使用高速化,見切り+1,斬れ味レベル+1,防御-10
くらいにギリギリできたかと思います。

武器スロ1個あれば防御-10も消せますが
フルミナントブレイドには無かった気がするので
-10を消すのは諦めましょう。
どうしても心残りならばその分強化を頑張り
防御を高めましょう。

お金に余裕があれば、力の護符や守りの護符、
力の爪、守りの爪は持ってきましょう。
あと、薬草、アオキノコ、蜂蜜、調合書
などを持っていってもいいでしょう。
アイテムは全て最大で~

立ち回りは、個人で言えばティガには大剣が一番いいと思います。
やっぱ振り向くのに合わせてタメ3でしょうね。
でも無理だと感じたらタメ2やタメ1でもいいので当ててから
すぐさま逃げましょう。

僕は切ったら回って避けて
武器しまってまた隙を狙ってタメてを繰り返しています。

咆哮などはもちろんガードしましょう。

2匹集まってしまったら逃げるほうがいいでしょう。
ペイントはやっぱり片方につけておくか
目を凝らしてきずつけた方を覚えておき
まず片方を徹底的に殺しましょう。

時間に余裕があるのなら
防御の方に力を入れて
何とか3乙はしないようにするのでもいいと思います。

ティガが怒ってる間はタメなくてもいいでしょう。
命第一で~

もし1っ体目殺したあと
アイテムに余裕があるなら
攻撃専念してガンガン攻めていきましょう。

15回もやっているのなら行動は読めていると思われますので
まあ何とかいくでしょう。

もし無理ならセーブしてから行って
何度も行くしかないかな・・・・

まあ、参考程度に
Re: ★9の地獄からきた ( No.5 )
日時: 2009/11/15 22:47
名前:  (ID: qtziAu3C)

>>0
個人的にはナルガの防具等で発動する回避性能がオヌヌメ。
ティガの攻撃は大体、回避性能で軽々かわせるから…
攻撃力の高いティガの攻撃でも当たらなければ空気^^

切れ味・見切り等で火力を高くするのもいいけど死んだら元も子もないからね…


エリア7とかで待ち伏せて落とし穴使いながら戦うと大分難易度さがるよ
Re: ★9の地獄からきた兄弟(ティガレックス)が倒せません ( No.6 )
日時: 2009/11/16 07:44
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: tNJ3zFtf)

大剣なら攻撃をかわして斜め後ろ(ティガの左後ろ脚側)から接近。
溜め始め、できれば溜め3を振り向いたティガの頭に当てる。
怒り時は動きが速くなり、スキル集中があるか相当上手い人でないと溜め3は無理なので、振り向きに合わせ、抜刀を頭に、その後ティガの左前脚側に回避。
これがある程度できればクリアはできます。

振り向き抜刀を頭に上手く当てるコツ

ティガに限らず多くのモンスターの振り向き動作は1回につき最大90度です。
つまり後ろ付近にいると2回振り向き動作をしてプレイヤーと正対します。

ティガの1回目の振り向き時の左前足に注目。
その脚の外側に気持ち右斜め前を向いて抜刀すると、ティガが2回目の振り向き後にはそこに頭がありますのでヒットします。
当たったら前転回避すればその後の攻撃も喰らわない位置に居られます。
抜刀を気持ち右斜め前を向いて斬る感覚が難しいです。
正面に向いていると前転回避後に攻撃を喰らう位置に居て、斜めを向きすぎていると頭に当たりません。

長々と小難しい説明、すみません。
ニコ動などでプレイ動画を観た方が理解できると思います。
百聞は一見に・・・、と言いますしね。
Re: ★9の地獄からきた兄弟(ティガレックス)が倒せません ( No.7 )
日時: 2009/11/16 19:37
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: VOTSRwjc)

返答ありがとうございます。
やっぱり防具とPSが駄目ですか・・・。
とりあえず皆さんが提案してくれた防具を
作り出しています。もう少し情報があれば
書き込みよろしくお願いします。

予定通り明日の夜8時頃にはロックします。
Re: ★9の地獄からきた兄弟(ティガレックス)が倒せません ( No.8 )
日時: 2009/11/17 20:05
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: jOaK63qK)

ここまで書き込んでくれた皆さん、
ありがとうございました。
ギザミ装備を使って辛くも勝ち取ることが
できました。予定通りこのくらいでロックします。
皆さん、助言ありがとうございました。(2回目)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.