ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ボウガンのなにがいいんですか
日時: 2009/11/18 15:03
名前: チェル (ID: iXPNxUg0)

ボウガンて威力ないし動きづらいのに何で使うの
ボウガン使いの人にききます
ボウガンのどこがいいのかおしえてくれ


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.5 )
日時: 2009/11/23 21:55
名前: 西日暮里 (ID: cHFQip6M)

ボウガンは閃光ハメができる
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.6 )
日時: 2009/11/24 16:14
名前: 壮絶な・・・(・ω・; ◆W0ZYuqXbgU (ID: OXN2j7v.)

>>5
全ての遠距離武器で閃光ハメが出来るというなら弓でも出来ます。
一応sage
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.7 )
日時: 2009/11/24 18:02
名前: ぼたん ◆wWWWwWWWWw (ID: khTV0HzP)

ラオート担いでナルガとか行ったら強いと思うはず(´・ω・`)
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.8 )
日時: 2009/11/24 23:13
名前: おうあ (ID: ???)

ボウガンと近距離武器において。
火力に関しては、近距離武器に全く劣らない。
メリットとしては遠くの敵を攻撃できる点、ひいては被ダメージを抑えられる点、サポートというプレイスタイルが加わる点(これに関しては狩猟笛も共通)。
デメリットとしては弾代、ポーチの圧迫(あるいは圧迫を抑えることによる弾不足)、防御力の低さ。
動きにくい、というのは個人の感覚によりけりなのでスルー。

ボウガンと弓において。
メリットとして、火力はボウガンのほうが高い(ライト、ヘヴィ関わらず)。
デメリットはポーチの圧迫(あるいは<略>)、弾代(是に関しては弓もビンがないと火力に欠けるのであまり大差無い)。

こんなもんかなー・・・。
気付いてないこととかは指摘よろ。
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.9 )
日時: 2009/11/25 14:38
名前: pon (ID: DHD83lq9)

すみません、便乗で質問したいです。(不適切なら削除します)

今、ボウガン練習してるんですがどういった戦い方が一番効率良く戦えるのでしょうか?

勿論、敵にもよると思いますが例えば

攻撃力UP、弾威力UPなどをつけて貫通弾や通常弾連発がいいのか
拡散弾、手甲榴弾などの肉質無視系連発がいいのか
ボマーで睡眠爆殺とかがいいのか

戦い方迷ってます^^;

一応ソロで考えてるので良い戦い方あれば教えてください。
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.10 )
日時: 2010/01/28 20:59
名前: 貴ピー (ID: mMiRIgYm)

あなたはボウガンを使ったことがないんですか?
最初は使いやすくて動きも速いライトボウガンなんか使ってみてはどうですか?
遠くから攻撃できるのであまりダメージをうけないし、弾かれないので僕はよく使います。
まあ、いろいろな物を使ってみて自分が使いやすいのを使った方がいいと思います。
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.11 )
日時: 2010/01/28 21:04
名前: ロ・ムスカッパロ (ID: igoimG1t)
参照: 私は手荒な事はしたくないが・・・

サイコーのショーだとはおもわんかね
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.12 )
日時: 2010/01/28 21:06
名前: ハン (ID: fZ8Y4k5k)

>>10
ここの掲示板では
わるいことではないと思うが
随分古いスレを引き上げて来たな・・・
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.13 )
日時: 2010/01/29 21:15
名前: 貴ピー (ID: n/lOQAUU)

<<12
随分古いスレを引き上げて来たな・・・

↑どういう意味ですか?
僕はそんなつもりはないのですが・・・
Re: ボウガンのなにがいいんですか ( No.14 )
日時: 2010/01/29 21:20
名前: ハン (ID: dhJQpAAo)

>>13
ああ、君がスレを上げたと思ったんだ
もし違うならすまん
それだけの話だ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.