ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

MHP2G今から購入はどうなの?
日時: 2009/11/21 18:34
名前: ピカチュウ (ID: EfNNA9u2)

MHP2を購入して、1週間で挫折とPSPの故障で
狩生活は終わっていました。この度PSPを譲り受け、
もう一度狩生活しようと思ったんですが、
まわりにMHP2やっている人がいません。
家ではデモンズソウルばかりやっていたんですが、
武器を作る楽しさ、出先でもやれる楽しさはMHかなと思い購入を検討しています。

ですが、ソロでの狩のつらさはMHP2で味わっています。
よろしかったら、2との違い、今からでも楽しめるか、ソロでも楽しめるか教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.1 )
日時: 2009/11/21 18:36
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: 9Ub2ucs.)

>>00
今からでも十分楽しめると思いますよ。
私の友人にも最近サブキャラを始めた人がいます。

P2に比べるとソロでも楽しめるようになっていると思います。
一番大きな点はオトモアイルーの存在ですね。

ベスト版も出てますし、購入しても宜しいかと。
Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.2 )
日時: 2009/11/21 18:44
名前: ピカチュウ (ID: EfNNA9u2)

YURIAさん、
早速回答ありがとうございます。
2Gになってからアイルーが、
ただの癒し系料理人ではなくなったのは聞いていました。
狩のオトモになったんですか?

また、PS3からインターネットで知らない人と協力できると聞きました。

PSPはインターネット経由で対戦、協力出来る様になったんですか?

出来るなら速攻で買いに走るんですが。
Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.3 )
日時: 2009/11/21 18:48
名前: 味吉陽一 ◆o3RYTFWRa6 (ID: Ww6fKOBP)
参照: umいつだって umひとりじゃない um悲しみを umさけないで

>>00000000000000000000000000>>0000000000

買っても友達がやってくれれば楽しいよ

友達が持っていればの話だが
Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.4 )
日時: 2009/11/21 18:51
名前: あ ◆GJolKKvjNA (ID: HYPRV/kR)

kaiを利用すれば離れた人間とも通信が可能
Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.5 )
日時: 2009/11/21 18:59
名前: ピカチュウ (ID: EfNNA9u2)

味吉陽一さん、あさん、
返信ありがとうございます。

周りはもうやってないんですよね。
MHP2の時もどうしよう無いところ周りに助けてもらったんで。
やってくれる人いないと辛いですよね〜。

kaiを利用すれば離れた人間とも通信が可能ってことは、
kaiってものがあれば、友達とできなくても協力出来るってことですよね?
それは簡単に利用できますか?

PSPも久々なんでわからないことばかりですが時代は進化したんですね。
Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.6 )
日時: 2009/11/21 19:00
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: 9Ub2ucs.)

>>02
狩のオトモに昇格しました。
時々邪魔をしてきますが^^

ネットプレイはPS3があるのなら、環境さえ揃えれば確実に出来ますよ。
Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.7 )
日時: 2009/11/21 19:05
名前: ピカチュウ (ID: EfNNA9u2)

YURIAさん、ありがとうございます。
MHP2の時にニャンコとブタさんを見ているのが、
プレイスタイルだったので、
ニャンコさんが相棒になるなら買う価値ありますね。

PS3でもネットプレイ出来るなら今からでも、
かなり面白そうですね。

Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.8 )
日時: 2009/11/22 12:25
名前: night (ID: xTJw/Y5o)

俺的にMHPよりデモンズの方がやりがいがあるかな 
あの死ぬで進めるのがたまんない
Re: MHP2G今から購入はどうなの? ( No.9 )
日時: 2009/11/24 13:11
名前: やりこみハンター (ID: jZZrKzzQ)

>>5
kaiって意外とおかしくなりがち
気をつけて
私のなんかもう再起動数回しないと使えないし
だんだん面倒になって使わなくなる
kaiはやめとけ
後が面倒 近くの人と通信程度にしとけば安全

以上。
やってみ ( No.10 )
日時: 2012/03/22 10:35
名前: 気になるね (ID: BMXFgVd4)
参照: http://www.l7i7.com/

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ★ http://e29.mobi/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.