ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級ラオシャンロンについて
日時: 2009/11/30 21:13
名前: uni (ID: ???)

単発で申し訳ありません
色んな攻略情報見て調べたんですがどうしても倒せないのでお願いします
件のクエストはG級★2の灰ラオです。

武器は『コウリュウノツガイ』、防御力は『549』で
発動スキルは『ボマー、火事場力+2、砥石使用高速化』
戦術はひたすら腹下乱舞で爆弾は大タルx3、大タルGx3を使用しています
強走薬を持っていないためかいつも1死で撃退になってしまいます。
ちなみに1死は火事場発動のため体力を減らしたところになにかの拍子で尻尾or爪で一撃必殺です。
一応他の武器としては
双焔【鬼火】、龍刀【劫火】、闇夜弓【影縫】、覇弓レラカムトルムを持っています。

上記の武器の優先順位も含めアドバイスお願いします


P.S.
皆さんありがとうございます。
十分討伐できそうな見込みが出てきたんで
明日まで情報募集させていただきます。
出来たら弓ならレラカムか影縫かどちらがマシか教えてください。

それでは明日のほぼ同時刻にロックしたいと考えておりますので、
それまで暫しの間よろしくお願いします。
(2009,11/30 22時)


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ラオシャンロンについて ( No.3 )
日時: 2009/11/29 19:09
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: zmYsKFiP)

あれ、待てよ・・・

龍刀【劫火】がある→
作成にはラオの天鱗が必要→
という事はラオを討伐済み→

私、釣られました?

天鱗は撃退報酬で手に入れたのかな?
多人数で討伐したのかな?
まー、釣りじゃない事を祈ります。
ちなみに龍刀【劫火】でもおそらく討伐できます。

連レス失礼。

Re: G級ラオシャンロンについて ( No.4 )
日時: 2009/11/29 19:18
名前: uni (ID: 0LjLoUs3)

>>1
確かにただのわがままですが質問掲示板で
質問する事の何がマナー違反なのか教えてください
確かに良スレが埋もれる危険性はありますが
既存スレで質問させていただいたところで
たかが工房に回答を探すほどの技量はありません
初心者であまり詳しくないことご容赦ください。

>>2
本当は太刀厨なんですがラオには双剣と聞いたので。
ギザミZなら一式あるのでそちらも試してみます
親切な対応ありがとうございます。

一応sage
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.5 )
日時: 2009/11/29 19:26
名前: uni (ID: 0LjLoUs3)

>>3
ぁ、紛らわしくてすいません^^;
昔は同じような方法で出来たのですが
詳しく覚えてなくて再現できないために
最近7回連続失敗続きなもので

連レス重ね重ねすいません
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.6 )
日時: 2009/11/30 08:34
名前: 2G (ID: 6T/VDN/C)

ガノスZや、キリンXの防具にコウリュウのツガイでがんばれば討伐できると思います。
強走薬ないのならランナーのスキルはどうですか?
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.7 )
日時: 2009/11/30 15:46
名前: 銀 ◆S3Yq4IdqCM (ID: zYbx88Ai)

双剣でラオは倒したことがない・・・
ラオに行くときは毎回ハンマーor大剣or弓で行っているので・・・
弓で行くときは基本仲間とのPTプレイです。

火事場は猫に発動させて貰った方がいいですよ。
火事場+2での攻撃力UPは +1,3倍
猫火事場での攻撃力UPは +1,5倍
ということになっていますので。

双剣の特殊作用として・・・
双剣は鬼人化しているとスキルが無くとも勝手に風圧(大)まで無効化してくれます。
ラオの足から発生する風圧は大なので双剣の鬼人化だけで防ぐことが可能です。
以上です。
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.8 )
日時: 2009/11/30 16:06
名前: DRAGON ◆ssjoUJVw4Q (ID: AE2PfIkS)

僕はギザミZでいきました。
スキルは
・斬れ味レベル+1
・業物
・ボマー
・精霊の加護
・防御−40
ですね。爆弾は大タルGを12発、戻るときはモドリ玉で。
あと>>2のように強走薬は必須。(できればグレート)
頑張ってください。
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.9 )
日時: 2009/11/30 16:24
名前: ュ ◆CZT53qvr4I (ID: pKuCQq8f)
参照: http://火竜炎斬ノ舞ってマジ使えるw

>>0
ボマーがあるならはじめのエリア(2,3)で爆弾祭りすれば?
結構体力減らせると思う。
俺PTでやると爆発しまくりで友達皆で笑いながらやってます。

後、火事場は弓のほうがいいですね。
脚にぶつかって死ぬという事を考えると体力は常にMAX近くを保つといいです。

こんなんで勝てるでしょうか。
俺は勝てたんで頑張って見てください。

因みに武器は龍属性の方が効きますよ。
そちらの方がいいと思いますが・・・。
できる範囲でいいと思います。
倒せない事はないと思うので。

改めて頑張ってみてください。
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.10 )
日時: 2009/11/30 19:19
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: /H93WUNH)

コウリュウとギザミZがあるのなら簡単だろうに…


>>0
ギザミZに風圧無効(大)を付けて基本乱舞で切れ味青で砥石でエリアの近くになったらモドリ玉でおk
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.11 )
日時: 2009/12/01 15:44
名前: 銀 ◆S3Yq4IdqCM (ID: K3dpwSVW)

>>10
双剣なら風圧(大)無効スキルは要らないはずですよ。
強走薬をケチらなければ基本、どんな防具でもほとんどいけるはずです。
もちろん武器は強いものでなければ無理ですけどね。

双剣でいく場合、鬼人化で風圧(大)まで無効化出来ますよ。
2度言ってすみませんでした。
1度目参照:>>7

とりあえずsageます
Re: G級ラオシャンロンについて ( No.12 )
日時: 2009/12/02 14:09
名前: uni (ID: eCHe1yaV)

みなさんありがとうございました
何とか討伐することが出来ました。
本当に助かりました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.