ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

鳴き袋がたくさん欲しいのですが・・・
日時: 2009/12/04 01:05
名前: ちぃ (ID: PeVjudOd)

鳴き袋がたくさん欲しいのですが、イャンクック、ドスギアノスを倒してもあんまりもらえませんでした。

以前、なんかのクエストでたくさんもらった記憶があるんですが・・・

多くもらえるクエストはありませんか?
ハンターランクは8です。

できれば上位、下位あたりでお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 鳴き袋がたくさん欲しいのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2009/12/04 02:32
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: DQLWxM4T)

G★2に密林でのガルルガ2匹狩りがある。
エリア1にて高台ガンナーハメが可能(角笛推奨)

まずエリア9方向を向いて左側にある上り坂に行く

邪魔な虫を出なくなるまで潰す

そうこうするうちにガルルガが来るので、角笛を吹いてこっちを向かす

奴等が動かなくなるまで上から撃つ

多分ランゴ撃ってる間に一匹目が来ると思う。
散弾とかで交互に撃っても良し、虫が出なくなるまでガルルガ放置も良し。

撃つ位置からの角度の問題で貫通は1Lv以外あまり美味しくない。
水冷弾、通常3、貫通1、散弾(無くてもいい)を使用出来るヘヴィがお勧め。念のためにカラハリ持っておくといいです。

基本通常2を頭、水冷を胴体に。2匹揃ってるときは通常3を撃ってにやにやしたい。

坂を下に行きすぎるとサイズによってはブレスの爆風が当たったりするので、そこは気を付けて。

鳴き袋ひけたら「×6」とか出てくれるのが素敵。
どうせこれから先金も要るでしょう、そっちも割と稼げますよ。


あとは下位の森丘クックの支給品に音爆弾があったような…
G級の武器ぶんまわしてればすぐ終わるでしょう。
Re: 鳴き袋がたくさん ( No.2 )
日時: 2009/12/04 02:42
名前:  (ID: KBwVdC0W)

村下位のクック亜種オヌヌメ

竜骨中も手に入り二度美味しい

その間にトレニャー雪山200Pでも逝かせておくといい感じ
Re: 鳴き袋がたくさん欲しいのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2009/12/04 07:49
名前: テト (ID: xMeVf2hY)

村★2「肉食竜のリーダー」(ドスギアノス)お勧め
ドスギアノスは捕獲する(支給品に捕獲セットあり)
上位の武器なら力加減に注意(ゴルトリコーダーなら柄殴り→叩き付け、で瀕死)
これで、まぁ確定じゃないけど、高確率で手に入る(自分の時は常に採れた)
上の方の言うように、トレニャー雪山200も忘れずに

あとは錬金。角笛×釣りカエル
角笛は行商ばぁちゃん、カエルの採取はその辺で
…カエル、一度に10個しか持てないけどね
Re: 鳴き袋がたくさん欲しいのですが・・・ ( No.4 )
日時: 2009/12/04 14:15
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: uxu622II)

>>1
それはガルルガ素材が必要なら問題無いがただ鳴き袋が欲しいだけの場合はあまりに非効率


それだったら☆2森と丘の先生に行った方が効率がいい


>>0
少し邪道だけど友達が居るのなら釣りカエルと音爆弾をデュープすれば解決したりする
鳴き袋がたくさん欲しいのですが・・・ ( No.5 )
日時: 2009/12/04 19:04
名前: ちぃ (ID: PeVjudOd)

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

さっそく、教えてもらったクエストに行って、トレニャーさんにも、雪山200ポイントに行かせてみます。


皆さん、ありがとうございました。

もし、鳴き袋の情報が他にあれば、また教えてください。
やってくれましたね ( No.6 )
日時: 2012/03/03 14:36
名前: ありません (ID: VnCR9DC4)
参照: http://l7i7.com/

アルバイトはじめました+.(・∀・).+◎ http://64n.co/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.