ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級リオレウス
日時: 2009/12/08 22:38
名前: さかな (ID: YyzIRWOX)

モンハン友達がいないため今まで何とかソロでG2まで来まして、あとG2のキークエストが、噴煙纏う王者だけです。     

始めは片手剣の氷牙で挑みましたが、突進がなぜかよけられずに死亡が何回もあったため、攻略サイトを見ているうち、ライトボウガンのテイルランチャーがいいと書いてあったため急遽ガンナーに転職し、いざレウス討伐に。

翼と頭破壊まではいくのですが、そこでいつも時間切れになります

弾はなにを使えばいいんでしょうか?

片手剣氷牙ならレウスふつうは倒せますよね?

私の腕の問題ですよね

持ち物とか剣士もガンナーもなにを持っていけばいいのやら


長文すいません  

みなさんはどうやってたおしましたか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級リオレウス ( No.1 )
日時: 2009/12/08 23:20
名前: RAraRA (ID: YoMpDHOi)

罠、閃光はフルに使いました?
あと、片手剣が得意ならわざわざライトに変えなくていいかと
それに閃光すれば動き止まりますし
片手はあまり使いませんが、閃光して足に張り付けば結構余裕でいけるかと
あと、無理に部位破壊をねらわなくてもいいと思います。

ちなみに私は、龍刀(おぼろび)漢字がでないorz)でやってました。
上位の武器じゃ時間かかりすぎますね 
Re: G級リオレウス ( No.2 )
日時: 2009/12/08 23:34
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 7CHhuFTW)

>>0
氷牙は切れ味に難あり。
実用的に使用するのならギザミZ一式は欲しい所。

それが無いのなら蟹ボウガンで属性攻撃強化で水冷氷結でおk
Re: G級リオレウス ( No.3 )
日時: 2009/12/09 05:35
名前: さかな (ID: MJle7hot)

アドバイスありがとうございます

なかなか閃光玉のタイミングがつかめないので少し下位レウスで練習しようかな・・・。
Re: G級リオレウス ( No.4 )
日時: 2009/12/09 12:20
名前: 名無し (ID: GgzpQLY4)

>>3
その時は裸マスターカリンガ等装備を制限してやらないと
G級に行くときに難しいよ
Re: G級リオレウス ( No.5 )
日時: 2009/12/09 14:05
名前: さかな (ID: MJle7hot)



そうですよね・・・。

ふつうに今のままの装備で行ってました 

集会所下位レウスなら今の装備で何とか10分で倒せました

次は防具ナシで行ってきます

Re: G級リオレウス ( No.6 )
日時: 2009/12/10 16:29
名前: さかな (ID: YWoFKT19)

さっき氷牙装備で、Gレウスと戦ってきました

かなりぐだぐだな戦い方でしたが練習のおかげ?で閃光玉の成功率がアップしたため?なんとか勝てました

ビビって全然近づけなかったけど、35分位したら捕獲のサインがでたため捕獲して終了

めちゃくちゃ時間かかりました


さあキークエストも終わったし次はヤマツカミかと思ったら、砂漠地帯の暴れんぼうをやらなきゃいけないのに間違えて砂獅子の歩む地をやってることに気づき、がっかりです

アドバイスくれたみなさま助かりました、本当にありがとうございました

また質問にきます・・・。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.