ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

質問用掲示板っている?
日時: 2009/12/12 18:56
名前: くるくる  (ID: lnUDkEZE)

みんな質問している内容はほとんどこのサイト内にあると思うのだが・・・。
みんなの意見聞かせてくれ。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問用掲示板っている? ( No.1 )
日時: 2010/01/17 14:49
名前: bk (ID: hD2f.ny7)

攻略本がない人にはいいと思います。
Re: 質問用掲示板っている? ( No.2 )
日時: 2010/01/18 19:55
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: kq.f2eSS)

この板、もともとは無かったのです。

攻略板で「探せばある情報」を探さずにスレ建てて質問する人とそれに答える人が増えて、攻略板が見難くなっていたのです。
そう言った人達を隔離して、攻略板をデータベース風に残していこう〜みたいないきさつだったと思います。


なので質問板にいるのは基本教えて君とあげる君、(程度はあるのだろうけど)ググレカス禁止ルールその他。


攻略板に「教えてスレ」が乱立しないためのスペースとして設けられたもの、という認識です。
Re: 質問用掲示板っている? ( No.3 )
日時: 2010/01/20 18:00
名前: ウカムさん!? (ID: fgegy1Jt)

確かに見る限りでは各種攻略データーなど
見ず、確認せず質問している人は
多いです。
だからと言ってこの掲示板がいらないとは
言いきれません。なぜならそういう人ばかり
ではないからです。中にはこの掲示板に
書き込むのすら初心者で初投稿な方もいるかも
しれません。そんな方々が答えを待っている、
なのに「この掲示板はいらない」
とあっさり消えてしまったらどうでしょう。
考えればわかりますよね?
だから攻略データーを見ずに書き込んでる人が
おおくても消してはいけないような気がして
今日もまた書き込んでる僕です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.