ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

切れ味+と心眼
日時: 2009/12/14 22:39
名前: マッシュマン (ID: MS.a..3J)

僕は今上位のクエストを太刀でがんばっていますが、切れ味+と心眼が付く防具ってありますか?
できたらスロットやピアスは無しでお願いします


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 切れ味+と心眼 ( No.1 )
日時: 2009/12/14 22:48
名前:  (ID: wctVk6Jd)

装飾品やピアスがなくてもミラルーツ一式でOK

スキル:斬れ味レベル+1
    心眼
    なまくら
    悪霊の加護
Re: 切れ味+と心眼 ( No.2 )
日時: 2009/12/14 22:54
名前: マッシュマン (ID: MS.a..3J)

でもまだミラのクエストが出てないので
他にあれば教えてください。
お願いします
Re: 切れ味+と心眼 ( No.3 )
日時: 2009/12/14 23:32
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>2
現時点では存在しない。


頑張ってミラ行きなさい。



…と言うより現時点で切れ味+1があればもう心眼は要らないと思うのだが。
Re: 切れ味+と心眼 ( No.4 )
日時: 2009/12/15 17:27
名前:  (ID: RYfU.hdr)

ルーツ以外となるとG級のウカム一式...

装飾品&ピアスなしだと「上位ミラ」と「G級ウカム」の一式、もしくはその混合装備じゃないと無理かな
まぁ、胴装備さえ手に入れば「胴系統倍化」で無理やり発動させることもできるけど...
Re: 切れ味+と心眼 ( No.5 )
日時: 2009/12/15 16:36
名前: 銀【シロガネ】 ◆7URfw5wlqw (ID: MBB9CNw1)

>>4
アホですか?
>>0は「上位」でと言ってるだろう?
まぁ上位で切れ味+がつく装備は無かったはず。
 
 
 
 
 
思い当たるとすれば下位のガルルガ一式。
頭はフェイクで。
Re: 切れ味+と心眼 ( No.6 )
日時: 2009/12/15 16:55
名前: たらら〜♪ (ID: ???)
参照: 赤いちょっかい革袴♪

>>5
蟹sは「装飾品&ピアスなしだと「上位ミラ」と「G級ウカム」の一式、もしくはその混合装備じゃないと無理」ってことを伝えたかっただけだと思いますけどね

貴方が何様で彼とどういう間柄か知らんがいきなりアホ呼ばわりはないんじゃないかね?


それからガルルガ一式では斬れ味+1は付きませんよ
Re: 切れ味+と心眼 ( No.7 )
日時: 2009/12/15 17:01
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: tNJ3zFtf)

上位で2つを実現するのはミラ以外存在しないらしく、難しいので、どうしても作りたいのなら心眼のピアスを使う方が現実的。
ミラ一式は作るの面倒でなおかつ大変ですし。
苦労して作ってもG級装備の方が優秀で、長く使わないと思うので。

>>5
一応上位でも斬れ味+1装備はありますよ。
ギザミSです。
業物と勘違いされたのかな?

結論は、
ギザミSに心眼のピアス装備で、足りない匠ポイントを匠珠で補う。
これで可能かと。

>>3
の方の言うとおり心眼は斬れ味あれば要らないと思われます。
ピアスは防御力が無いですし。
ですからギザミS一式でマイナススキルを消して、ナルガ武器を作成する事をお勧めします。

Re: 切れ味+と心眼 ( No.8 )
日時: 2009/12/15 17:31
名前: あいう (ID: IValgesu)

もう1つ参考までに。

デスギアS一式+武器スロ1で匠珠いれれば
心眼+匠が発動します。(スロットほとんど使うが。)

太刀なら上位では心眼なくても大概ok、
グラビ系は片手剣とボマーで乗り切れる。
Re: 切れ味+と心眼 ( No.9 )
日時: 2009/12/15 17:59
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: tNJ3zFtf)

>>8
の方が指摘されているように、もしグラビ対策でスレタイトルの装備を作りたいのなら、スキルに高級耳栓も欲しいところですが、さすがに高耳、斬れ味+1、心眼は上位装備では不可能です。
ですので奴には、デスギアSにボマーで、睡眠片手剣での爆殺か、ガンナーをお勧めします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.