ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

防具集め
日時: 2009/12/15 20:26
名前: 釘宮病感染者 (ID: rFMvNhME)

僕は最近G3に行ったばかりなのですが、
レウスXの防具を作りたくてレウス一頭のクエに行ってボロ負けしてしまいまして、なのでレウスにおすすめの武器 防具を教えてください。
使っている武器は主に太刀、ハンマー、ライトボウガン、弓です。
情報提供よろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 防具集め ( No.1 )
日時: 2009/12/15 17:27
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: tNJ3zFtf)

お使いの武器の中から選ぶのなら、断然ハンマーをお勧めします。
戦闘は広くて戦いやすいエリア、場所でする事を心がけてください。
レウスの飛んだ後の落下時がハンマーにとっておいしすぎる攻撃チャンスです。
風圧大まで無視できる溜め動作をしつつ、頭を狙って溜め2か溜め3スタンプを当てていればいずれスタンします。
さらに閃光玉も使えば、ウロチョロしないので、回転尻尾攻撃にさえ慣れてくれば、的確に頭を狙え、すぐスタンさせる事ができ、その後の頭に縦3×2セットがこれまたおいしすぎます。
唯一惜しまれるのが尻尾剥ぎ取りができないので、ただでさえ大変な火竜の天鱗の入手機会が減ってしまう事です。
たしか防具で、頭と脚が天鱗使うような記憶が。

他の武器なら大剣。
個人的に、レウスには一番相性が良いと思います。
尻尾を最初に斬って、あとは落下時、ブレス時の隙をついて溜め3を頭にドーン!で終わりです。

耳栓はあるとカウンター咆哮が防げます。
他は火力アップ系のスキルをご自由に。

頑張ってください。
Re: 防具集め ( No.2 )
日時: 2009/12/15 17:33
名前: DRAGON ◆ssjoUJVw4Q (ID: 6rlTlBrC)

>>0
>僕は最近G3に行ったばかりなのですが、
レウスXの防具を作りたくてレウス一頭のクエに行ってボロ負けしてしまいまして

んんんんんん?????
G3いったならとっくにレウス倒してるんじゃ・・・?
Re: 防具集め ( No.3 )
日時: 2009/12/15 17:37
名前: 釘宮病感染者 (ID: rFMvNhME)

返信遅れましたすいません。
長文にわたりありがとうございました
もっとハンマーの扱いを磨きたいと思います。
迷惑なはなしですが、できれば使用する防具、武器をおしえていただければ幸いです。
Re: 防具集め ( No.4 )
日時: 2009/12/15 17:41
名前: DRAGON ◆ssjoUJVw4Q (ID: 6rlTlBrC)

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645
>>4プラチケsのスレは良いですよ。
Re: 防具集め ( No.5 )
日時: 2009/12/15 17:51
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: tNJ3zFtf)

>>2
確かにレウスはG3に進むためのキークエストですよね?
一度倒されているのでは?
狩友に手伝ってもらったのかな?

>>3
武器次第ですのでなんとも。
スレ主さんの進行状況でハンマーで挑むなら、自分は耳栓のあるガルルガXあたりですかね?

>>4
のスレを参考に自分の作れそうな物を作られては?
Re: 防具集め ( No.6 )
日時: 2009/12/15 17:51
名前: 釘宮病感染者 (ID: rFMvNhME)

DRAGON ◆ssjoUJVw4Qさんすいませんそれとありがとうございます。
そのときはともだちに手伝ってもらいまして。それと紹介していただいたスレありがとうございます。
Re: 防具集め ( No.7 )
日時: 2009/12/15 20:15
名前: 釘宮病感染者 (ID: rFMvNhME)

すいません。
なんか謝ってばっかですね
僕これが初めてのスレたてでロックの仕方がわからないので誰か教えてください。
Re: 防具集め ( No.8 )
日時: 2009/12/15 20:20
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: wdXLOzpF)

トップにある修正/削除で可能
Re: 防具集め ( No.9 )
日時: 2009/12/15 20:25
名前: 釘宮病感染者 (ID: rFMvNhME)

どうも申し訳ございません
NASA ◆NASACeda22さんありがとうございました
そしてすれにこたえてくれた方ありがとうございました

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.