ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

★2の緊急クエストフルフルが倒せません
日時: 2009/12/26 23:49
名前: ハンタ (ID: 7xXWtzyl)

はじめまして。

で、いきなり質問します
いまさらかとは、思いますが
最近、押し入れの中に眠っていた2gを見つけました

それで、やってみたんですがフルフルで
とまっています。

いろんな、方法で試してみたんですが
砥いでも砥いでも、カキンカキンはじき返されます。
頭に当てて,やっとグサっと、ささりますが
やはり倒せません。

ちなみに、使った武器は,
双剣のギアノスクロウズ改と、ガンランスの、
スノウギアです。しかし及ばず・・

ということで、結構やってみてるんですが
倒せません。攻略法教えてください。お願いします

あと、いろいろあるんですが
スノウギア2?に、強化するのに、あと、
ドスギアノスの頭?だけなんですが
どうやって入手できますか?

わがままですがお願いします


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.8 )
日時: 2009/12/27 11:50
名前: (´・ω・`) ◆lcEIokw9dA (ID: ???)

罠にはめて大タル爆弾Gなどでやりまくるb

小タル爆弾もねッ!

口から電気吐くやつやったら頭・首あたりを斬りまくるッ!

ガンスなら、相手の攻撃ガードしながら竜撃砲や砲撃をやるッ!
ちなみにフルフルには火が有効で、切断系統なら、
首あたりを集中的に攻撃したほうがいいですよッ!
(尻尾、体あたりは固いので注意!)

俺も最初は苦戦しました(;´▽`A``まあがんばってくださいッ!!
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.9 )
日時: 2009/12/27 12:24
名前: ハンタ (ID: qvnyCvQK)

みなさん
返答ありがとうございます

いまから、全種類の武器使ってみます
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.10 )
日時: 2009/12/27 12:50
名前: SD (ID: 7H8n.wS9)

ガンランスで行くのであれば砲撃をメインに。
隙をみつけて龍撃砲(漢字合ってたかな?)を。
ガードもできるんでやりやすいかと(・ω・)
参考になるか分かりませんががんばってください!
^^b 
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.11 )
日時: 2009/12/27 14:30
名前: ハンタ (ID: qvnyCvQK)

えーと、全部やってみたんですが
とくに、使えたと思うのは,ボウガンかな?
で、怒らせるところまでいったんですが
体に電気まとって飛び込んきて、殺されました。
やはり、回避の方法は、なれるしかないでしょうか
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.12 )
日時: 2009/12/27 15:39
名前: 消閑の狩人 (ID: mne7CM2o)

使用したボウガンはボーンシューターでよろしいでしょうか?
こちらで試してみたところ、エリア1で火炎弾を高台撃ちをしていると50発ほどで捕獲可能HPになるようです。

武器:ボーンシューター(加工Lv5 シールド)
防具:マフモフ一式(爪・護符・強化なし)

>回避の方法は、なれるしかないでしょうか
慣れるしかないですね。
アドバイスとしては、モンスターは攻撃する前に、攻撃の対象のほうに振り返ってから攻撃動作を取りますが、正確には動き始めた時に攻撃対象者が居た地点に狙いを定めています。
モンスターが攻撃を始めるまで横軸に移動し続けていれば攻撃が避けやすくなります。
また、モンスターの攻撃モーション中にプレイヤーは攻撃をすると安全性が高まります。
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.13 )
日時: 2009/12/27 18:25
名前: ハンタ (ID: qvnyCvQK)

はい。
ありがとうございます。
再チャレンジします!
あと、武器を絞った結果ガンランスと、ボウガン使ってみます
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.14 )
日時: 2009/12/27 18:32
名前: 角砂糖 (ID: 3pfiVza/)

>>13
はじめまして。
今まで使ってきた
武器の方が良いですね。

慣れない武器で行っても
操作に迷って返り討ちですし。
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.15 )
日時: 2009/12/27 18:38
名前: 名無し (ID: VM38t60e)

>>14
まあガンランスは元から使ってたらしいから大丈夫じゃないかな?
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.16 )
日時: 2009/12/27 21:36
名前: 太刀 (ID: ycB.6l5/)

太刀でどうですか?
最初なら鉱石集めがめんどくさいけど、
鉄刀神楽でよゆーですよ!
攻撃タイミングは
とびかかり攻撃の後
口から電気出してる時
などに攻撃をいれていけば
10分かからず殺せますよ!
Re: ★2の緊急クエストフルフルが倒せません ( No.17 )
日時: 2009/12/27 22:09
名前: ハンタ (ID: qvnyCvQK)

やった!
お蔭様で倒せました!フルフル
ガンランスのスノウギア=セカンドで、倒せました
みなさん、いろいろと、返答ありがとうございます!
いまは、ダイミョウサザミのとこまできました

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.