ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ウカムルバスが倒せない・・・
日時: 2009/12/29 18:03
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: k6rXn0cw)

たびたび、スレ立てしてすいません。
全然倒せません。
突っ込んで行くと三落ちするし、だからと言って慎重に行くと時間切れします。

〜装備〜
武器・・・ゴールドイクリプスと、友達が飛竜刀【椿】
防具・・・夜叉・真と、友達がレックスX
スキル・・耐雪、心眼、腹減り倍加【小】早食い、砥石使用高速化。
友達・・・早食い、砥石使用高速化、悪霊の加護、耐雪。

という装備です。
お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバスが倒せない・・・ ( No.1 )
日時: 2009/12/29 20:50
名前: 消閑の狩人 (ID: 0J4bs5hK)

主な死亡原因となる攻撃は何でしょうか?

とりあえずアカムにも同じことが言えるのですが、ペイント玉を投げておけば地面に潜っていてもMAPに表示されるので動きを読みやすいですよ。

>>2
尻尾に当たるのは立ち位置が問題ですね。
モーション自体はアカムと同様で、同一方向にしか攻撃はしないので、ウカムの向かって左側(ウカム本体の右側)で立ち回ると良いかと思います。

また鈍器でスタンを狙うなら頭を狙えるあたりを陣取るのは当たり前ですが、切断武器を装備して立ち回るのならウカムの右後ろ足を狙い続けると、比較的安全になりますよ。
Re: ウカムルバスが倒せない・・・ ( No.2 )
日時: 2009/12/29 18:31
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: k6rXn0cw)

>>1
尻尾攻撃で正面に飛ばされてブレスやら突進やら何やら喰らって死ぬパターンが多いです。
ただ、基本的に死ぬのは友達なのでそっちは分かりません。
僕は、このパターンで死ぬ事が多いです。

Re: ウカムルバスが倒せない・・・ ( No.3 )
日時: 2009/12/30 09:56
名前: 科学式:Ag2O ◆vOu4Of7jc. (ID: 6Cc5CvMc)
参照: http:// 元 銀【シロガネ】

まず、防具かな?
夜叉はやめたほうがいい。
氷耐性マイナスだし。
夜叉で行くぐらいなら、(原種)ドドブラ一式の装備を鎧玉で強化していく方が良いと思う。
欲しいスキルは耐震、攻撃UP(大)かな?
時間切れになるというなら威力を上げればいいでしょう?
それでもダメなら太刀の練気は常にMAXを維持しなければキツイでしょう。
最初は、錬気を溜める為に突っ込んで行って、練気が溜まったら、
錬気ゲージのMAX維持を中心としてやっていけば倒せるでしょう。
尻尾を切断する際は、ウカムの尻尾の耐久力自体は普通の大型モンスターと同じくらいですが、ウカムの体力が20%以下でなければ切断出来ないので、
ウカムの尻尾を切断したら、もうひと踏ん張りだと思ってもらってOKです。(25%以下だった気もする・・・)

主な立ち位置は、ウカムの右後ろ足。
ダウンを狙って切って行くとやり易いでしょう。
ダウンしたらもちろん肉質の柔らかい顎を狙いましょう。
腕が邪魔で行けない場合はそのまま後ろ足を切り刻んでくれてOKです。
ホットドリンクと解氷剤を忘れずに!!
自分からは以上です。
Re: ウカムルバスが倒せない・・・ ( No.4 )
日時: 2009/12/30 12:34
名前: ウッソ (ID: re5OSVtv)
参照: ふむふむ

>>0 ハメれば勝てる

ウカム-ハメ(ウカム倒せ無い方へ)【裏世界】

http://www.youtube.com/watch?v=omOA4Oq1pVQ&feature=player_embedded#

アカムトルム-ハメ【裏世界】

http://www.youtube.com/watch?v=NpA29Lj12vk
Re: ウカムルバスが倒せない・・・ ( No.5 )
日時: 2009/12/30 14:25
名前: 科学式:Ag2O◇JOKER (ID: 6Cc5CvMc)
参照: http:// 元 銀【シロガネ】

>>4
ブレス喰らって死んでるんじゃないのかな?(笑
どちらにせよガンバレww
短文失礼
Re: ウカムルバスが倒せない・・・ ( No.6 )
日時: 2009/12/30 19:56
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: 5kAohCoR)

皆さんありがとうございます。
ウカム倒せました!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.