ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

黒刀が欲しいのですが・・・。
日時: 2010/01/01 15:38
名前: ゾロ (ID: PPhnoOes)

僕はモンハン初心者なので難しい用語はご遠慮願い
ます。さて本題。題名の通り黒刀がかっこよくて
どうしても欲しくなり作ることにしました。
カンタロス系の素材が必要と知り早速密林へ・・・
「おっいるいる」
狩ってみたところ粉々に粉砕。ボウガンでも不可
でした。他のサイトで調べたところ、毒煙玉?みた
いなのを使用すると良いとなっていたので早速
やってみました。しかし毒状態になるだけで
いつまでたっても死にません。
それどころか毒から立ち直って攻撃すらしてきま
す。勘の鋭い方は分ると思いますが僕は初心者
なので下位っていうことをお忘れなく。
何か良い方法を教えてください。


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.2 )
日時: 2010/01/01 16:02
名前: けぃね (ID: v6HXQfY6)

っ毒煙球
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.3 )
日時: 2010/01/01 17:13
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: zQPgbHSD)

カンタロスの素材集めは確かに大変ですよね。

>>1
の通りカンタロス退治が目標のクエをやるのが良いのは当然ですが、さらに剥ぎ取り効率を上げるなら片手やガンナーで行く事をお勧めします。
片手とガンナーの近接攻撃はモーション攻撃値が低く1撃程度なら粉砕しないので、まず虫を1、2発だけ近接で攻撃してから毒煙玉を当ててください。
これならおそらく毒煙玉1個で死にます。
通常の大きさの虫には1発、でかい虫には1、2発です。
他の武器ではおそらく1撃で粉砕してしまうと思われます。
相当攻撃力が低い武器を使用すれば可能かもしれませんが。

カンタロスの頭はかなり貴重ですので使用する際は慎重に。

Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.4 )
日時: 2010/01/01 17:33
名前: リオレウス☆ (ID: LD5PqDE5)

ポッケ農場だとカンタロスの羽は茂みでカンタロスの頭は沼地の500でトレニャーすると取れたような
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.5 )
日時: 2010/01/03 19:44
名前: ゾロ (ID: KvaOny.e)

皆さま書き込みありがとうございます。
鉱石亭エルト・ライトさんの説明は分りやすく
てタメになりました。
つまり攻撃力が低い武器、例えばボーンククリ
とかですか??リオレウス☆さんのも
なるほどです。でもここで一つ疑問が・・・。
トレニャーはどうすれば出来るようになるんでしょ
うか。初めに書き込んだ通り僕は初心者なんで
よく分りまペン。でもそれぐらいは頼らず
自力で調べてみます。でもまだ素材を入手
したわけでもないのでこれからも情報提供を
よろしくお願いします。
Re: 黒刀が欲しいので ( No.6 )
日時: 2010/01/03 22:35
名前: NASA (ID: nESYrrgJ)

>ボウガンでも不可
kwsk
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.7 )
日時: 2010/01/03 23:03
名前:  (ID: 0MKehvHM)

面倒ならば、毒煙玉をヤツが死ぬまで使いまくれー!
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.8 )
日時: 2010/01/04 00:09
名前: おぽぽぽお (ID: 96r84j66)

無属性なのであんまり序盤に必要になるほどの
武器ではないです。
できればG級に入ってから黒刀「給ノ型」
を一発生産したほうが効率はいいと思います。
ただしカンタロスandランゴスタの斬羽
がいるのであまりオススメはしません。
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.9 )
日時: 2010/01/04 08:26
名前: ASK K (ID: RbXQzACO)

カンタロスクエに行く
武器は片手剣で弱い攻撃力で毒属性のあるやつ
(下位ならデットリィポイズン
上位ならクイーンレイピア
G級ならロイヤルローズ
を、お勧めします。)
やり方は簡単です。まずカンタロスに二三回攻撃して毒状態にならなかったら攻撃をくり返し倒す。
毒状態になったらほっておく
それを何度も繰り返す。
でも砥石を使うと攻撃できる回数(毒にする回数)が減るので使ってはだめです。刃が赤くなるとはじかれるので面倒だったら使ってもいいです。
スキルは特にいりません
でも剥ぎ取りスキルはあったらいいです
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.10 )
日時: 2010/01/05 09:40
名前: ゾロ (ID: qs2/vgY.)

情報ありがとうございます。皆さまの情報には
説得力があるので分かりやすいです。
しかしカンタロスはそぎ取るのにやたら
手間がかかりますね・・・・。
もっと簡単なのがあったらいいのに・・・・・。
Re: 黒刀が欲しいので ( No.11 )
日時: 2010/01/05 13:20
名前: ガオレン  (ID: TS47OVUf)

はぎとりのスキルをつけたら楽ですよ〜
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.12 )
日時: 2010/01/05 14:08
名前: へたれの熟練者(自称) (ID: bOJWcXcj)

>>10
あまり早くならないかもしれませんが
毒煙玉を調合分こみで持っていって
毒になっていないやつに手当たり次第投げつけるような感覚で行けば早いです
毒煙玉が無くなっても頭が出てないときはクエストリタイアしてください

ちなみにトレニャーはトレジィさんの弟子
(ぽっけ農場の前にいる)
に話しかけて、施設の拡張からトレニャーの船を選んだらいいです

知ってたらすいません
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.13 )
日時: 2010/01/05 14:20
名前: ゾロ (ID: qs2/vgY.)

コメント&情報提供をありがとうございます。
はぎ取りのスキルとか削ぎ取りのスキルとか
ついている防具は例えばなんですか??
ちなみに下位です。
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.14 )
日時: 2010/01/05 14:43
名前: へたれの熟練者(自称) (ID: bOJWcXcj)

>>13
ハンター一式ですかね
手に入りやすいし金で買えるのでオスヌメです
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.15 )
日時: 2010/01/05 15:03
名前: (>∀<) ◆8yr5lRmB9. (ID: KRqfupLH)

(  ´)`Д) )) < ハァハァ こんな所でダメェ
  /  つ つ  < 大丈夫だって,こんな糞スレ誰も来ねえよ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

 Σ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
  (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪


  ( ゚д゚ )゚д゚) <ァ・・・
  /  つ つ  <ァ・・・
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.16 )
日時: 2010/01/05 14:59
名前: へたれの熟練者(自称) (ID: bOJWcXcj)

ミタゾ(・∀・)ニヤニヤ
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.17 )
日時: 2010/01/06 10:17
名前: ゾロ (ID: rVOAJYIb)

>No.15
荒らしかはわかんないけどある意味芸術・・・・。
っていうか糞スレって何ですかぁ??
ああいうのは無視してください。
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.18 )
日時: 2010/01/06 10:31
名前: ぁぁあぁぁぁあぁぁ (ID: V.ojEquF)

>>17解決したのならロックしてね
Re: 黒刀が欲しいのですが・・・。 ( No.19 )
日時: 2010/01/06 17:05
名前: ゾロ (ID: rVOAJYIb)

はい。ロックします。皆さま情報提供ありがとう
ございます。またそのうちどこかで。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.