ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

力の爪・守りの爪
日時: 2010/01/04 12:54
名前:  (ID: zRzetBEi)

力の爪・守りの爪(または護符)は必要でしょうか?
アイテムが多くて持ちきれないときはこれを優先していますか?いろいろと教えてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 力の爪・守りの爪 ( No.21 )
日時: 2010/01/04 18:27
名前: サイズMAX (ID: m/Ce5C8t)
参照: http://www.kotaroh.jp/mhp2g/

俺は爪もつのを有線してるよ

火事場+2あればけっこう攻撃力いくし・・・

↑関係ない

Re: 力の爪・守りの爪 ( No.22 )
日時: 2010/01/04 20:09
名前:  (ID: zRzetBEi)

あの、爪と護符を一緒にもってて意味あるのでしょうか。また、一緒にもっている人、意見お願いします。
Re: 力の爪・守りの爪 ( No.23 )
日時: 2010/01/04 20:09
名前: 消閑の狩人 (ID: k3/6A9c7)

>>22
ある。
ステを確認しながら倉庫に預けたり、所持したりすればステが変動するのがわかる。
Re: 力の爪・守りの爪 ( No.24 )
日時: 2010/01/04 20:26
名前:  (ID: zRzetBEi)

ステータスで確認できるのですね。
ありがとうございます。
返信おくれてすみません。
Re: 力の爪・守りの爪 ( No.25 )
日時: 2010/01/04 22:45
名前: KILLER (ID: VVEYF5Yj)
参照: PSPからカキコ

>>20
このサイトにありましたよ。
[MHP2G基礎データ]を開いて、次に出てくる一覧から
[攻撃力と武器倍率について]をクリックし、下の方へスクロールさせて行けば見つかりましたよ。
護符が6%、爪が9%になっていました。
勘違いスマソ。
Re: 力の爪・守りの爪 ( No.26 )
日時: 2010/01/04 22:53
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: AT16k7uY)

更に言うと攻撃力に+6%では無く武器倍率に+6%されるのでご注意を。
Re: 力の爪・守りの爪 ( No.27 )
日時: 2010/01/05 09:39
名前: 消閑の狩人 (ID: 1Z51MM1R)

>>25
それ、力の護符・力の爪であって守りの護符・守りの爪は無関係ですよね?

%表示については自己解決できました。

武器倍率 = (攻撃力/武器係数 + 攻撃力UPスキル + 護符・爪 + 食事・鬼人薬 + 種・丸薬 + 太刀練気) × 0.01 × 会心期待値

この式をそのまま考えてたから%表示って「おかしいんじゃない?」と思いましたが

(力の護符6+力の爪9)×0.01

で考えたら+6%、+9%という表示は当たり前でしたね。

>>28
守りの護符が+16、爪が+24で合計+40みたいですよ。
剣士もガンナーも試しましたが固定値で上昇。

内訳を別にすれば天空の将星さんも、NASAさんも合計で+40の効果という認識にいたってると思いますが、>>19で合計+9%(訂正でも+15%)という謎の回答が出たので、ソースが気になった次第であります。
Re: 力の爪・守りの爪 ( No.28 )
日時: 2010/01/05 00:21
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 7ufcdP3K)

守りの護符は10と30だったはず。
Re: 力の爪・守りの爪 ( No.29 )
日時: 2010/01/05 14:20
名前: へたれの熟練者(自称) (ID: bOJWcXcj)

>>25-27
よく分からないけど凄い事言ってるんだなと言う事はわかった
>>28
守りの爪しか持ってないけど試してみたところ24上がってた

Re: 力の爪・守りの爪 ( No.30 )
日時: 2010/01/05 22:00
名前:  (ID: 1h3bHVmm)

皆さん詳しいことまでかいてくれて本当にありがとうございます。
ステータスで確認すると確かに変化が起こってました。力の爪・守りの爪(護符)は優先してもつことにします。本当にありがとうございました。
それではロックします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.