ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐
日時: 2010/01/07 13:44
名前: 諸葛亮孔明 (ID: 6FW92vFr)

諸葛亮孔明です。そこそこの経験は積んでいるので
よろしくお願いします。さて本題へ移ります。
いちおう「○○が倒せないスレについて」という
管理人さんのスレをみたので条件については
大丈夫です。
題名に載っているモンスターが倒せません。
レイア・レウス・フルフルを倒すことにより
作るこのでできる武器は増えるはずです。
それぞれの攻略を教えてください。
まぁ経験を積んどるいいますけどそれでも下位の
モンスターでババコンガとかイャンクックを
数回たしたぐらいの腕です。ということで
すべて集会所の下位でお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.1 )
日時: 2010/01/07 13:56
名前: 消閑の狩人 (ID: eYMOv0Z0)

使える武器や、クリアできない理由を正確に書かないとまともな回答を得られないと思いますよ。

一応自分はそれらのクエストはフルフルにはボーンシューターで、火竜夫妻にはラピッドキャストとマフモフ一式でクリアしましたよ。

攻撃は回避、咆哮はシールドで防いで適当に顔に攻撃してればクリア出来ます。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.2 )
日時: 2010/01/08 16:50
名前: 諸葛亮孔明 (ID: qqaqwGct)

返信ありがとうございます。武器なども
書かないとだめでしたね。
一応フルフルは友達とクリアしました。
なおリオレイアについても友達と協力クリア。
リオレウスが倒せませんね。
現在はボーンシューターです。ボウガンでは
倒せるかな〜って。敗因はリオレウスの
滑空攻撃。無理に攻撃しすぎなど理由が多すぎま
すが1番の敗因はおそらく武器の弱さなのかな?
でも下位でそこまで武器にこだわる必要は
おそらくないですね・・・・・。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.3 )
日時: 2010/01/08 17:19
名前: 消閑の狩人 (ID: 9DrUjwsD)

>>2
ボーンシューターの攻撃力はヘビィの中では弱い方ですが、他の武器と比べると高い方ですよ。

ボーンシューターLv.5の攻撃力はPB無しで216であり他の武器に換算すると
大剣・太刀の864
片手・双剣の252
ランス・ガンスの414
ハンマー・狩猟笛の936
となります。

まぁ世間一般には使い難い武器の一つとされているのでヘビィでクリアできない事を嘆く必要はないですけどね。

滑空に当たる理由は攻撃のし過ぎでしょう。
基本的にモンスターは攻撃をする前に、ターゲットを決め、狙われたプレイヤーが居た方に向き直ってから攻撃を開始します(ブレスや突進なども)。

どんな武器を使っていても、モンスターの顔が自分の方向に向いている時は回避行動を取ると安全性が増しますよ。

もし剣士系を選ぶなら一つだけ注意点を。
ガンナーと違って、攻撃が弾かれるとかなり危険なので、弾かれない程度の火力のある武器を選ぶことを推奨します。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.4 )
日時: 2010/01/13 18:06
名前: 諸葛亮孔明 (ID: oOugEdM7)

とても詳しい情報をありがとうございます。
Re: リオレウス・リオ ( No.5 )
日時: 2010/01/13 21:05
名前: NASA (ID: PkjNW6yx)

素直に拡散弾を使えばいいじゃない。
Re: リオレウス・リオレイアそしてフルフルのソロ討伐 ( No.6 )
日時: 2010/01/13 21:18
名前:  (ID: S4JMC0MX)

>>5
最初は拡散弾を作る金がないんだろう
それにイャンクックを
数回倒したと書いてあるから
竜の牙?爪か忘れたが、数個しかないと思う
Re: リオレウス・リオ ( No.7 )
日時: 2010/01/13 22:31
名前: NASA (ID: PkjNW6yx)

>>7
注意:ボーンシューター



農場すら行かないのかね、君は。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.