ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

右手に火輪、左手に月輪
日時: 2010/01/07 19:57
名前: 火輪と月輪 (ID: s2JzipDA)

右手に火輪、左手に月輪がクリアできません。

防具は
頭から脚まで全てメルホアX、

スキルは
高速採取&剥ぎ取り
罠師
ボマー

武器は
大剣のガオレンズホオビーです。

おすすめの武器、防具、スキル、攻略法などが
あったらコメントよろしくお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.6 )
日時: 2010/01/08 19:55
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: eZ0syGnH)

>>0
防具を見直された方が良いか、と。
>>2
のとおり高級耳栓はあるとカウンター咆哮の被害が防げます。
序盤に尻尾を切る、後が楽です。
基本、羽に隙をみて攻撃。
できれば溜め3を当てていこう。
胴体との付け根を狙うと当てそびれてもどこかしらに攻撃が当たるのでお勧めです。
武器はそれで問題なさそうです。
大剣は攻撃力>属性値ですのでガオレンより強いのを所持しているのならそちらを使うと良い。
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.7 )
日時: 2010/01/08 22:49
名前: 消閑の狩人 (ID: 9DrUjwsD)

召雷剣って何でこんなに人気なんだろう・・・・?

>>0
とりあえずクリアできない理由は何ですか?
得意な武器は大剣で良いんですか?

>>8
すみません、ネタがわからないです。
七支刀ならイメージは湧くんですが・・・。
Re: 右手に火輪、左手 ( No.8 )
日時: 2010/01/08 22:41
名前: NASA (ID: JraTuKfy)

>>7
あめのむらくも
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.9 )
日時: 2010/01/09 09:35
名前: RO (ID: p6DDEFAC)

>>7召雷剣は切れ味が素晴らしいし作りやすい武器なので人気

こんど作ってみてくださいね
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.10 )
日時: 2010/01/09 13:40
名前: 消閑の狩人 (ID: CppIZJoi)

>>9
武器コンプの観点で作りはしましたけど、物凄い弱い武器じゃないですか。
それをお奨めする人ってどういう理由があるのかが知りたいんですよ。
(人気がある→何故か奨める人が多い)

一応武器データを見た上でお聞きしますが、どの武器に対して切れ味(或いは他の部分)が優れているのでしょうか?

或いは何か特殊な条件下で高い攻撃力を発揮できるのでしょうか?
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.11 )
日時: 2010/01/09 12:36
名前: 火輪と月輪 (ID: 1KnSNBRL)

召雷剣で行ったらクリアできました。

ありがとうございます。
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.12 )
日時: 2010/01/09 23:05
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

>>10
戦国無双にて上杉謙信の最強武器の名前。
本当にそっくり。

↓いぃや待て、戦国無双では無く三国無双では無いのか?
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.13 )
日時: 2010/01/09 23:31
名前:  (ID: zQ.y1T.A)

>>8
草gの剣か
戦国無双5は残念だ

sage

(-□-;)ハッ
…三国無双5は残念だ!

無双繋がりで一言述べようとしたんだが、間違えちったか。
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.14 )
日時: 2010/01/10 18:08
名前: ウッディ (ID: QEH5jJML)

くだらんスレつくるな
Re: 右手に火輪、左手に月輪 ( No.15 )
日時: 2010/01/11 09:09
名前: 消閑の狩人 (ID: Ob5gVZP.)

>>12
>>13
NASAさん、通さん情報ありがとうございました。
無事画像と情報を見ることが出来、納得できました。
強そうなイメージが変にあるために、お奨めしちゃう人が多いんでしょうね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.