ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエ下位 ドドブランゴ 再
日時: 2010/01/10 15:11
名前: 下位ハンター (ID: oam0M9xN)

やはりどうしてもドドブラに勝てません><
オススメ武器とか教えてください><!

今僕はレッドサーベルで防具はクックとゲネポスです


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエ下位 ドドブランゴ 再 ( No.1 )
日時: 2010/01/10 17:18
名前: バルカンzの (ID: ???)

だめですか、、、
ボマースキルで爆弾攻めなどを
してみてはいかがですか?
Re: 村クエ下位 ドドブランゴ 再 ( No.2 )
日時: 2010/01/10 18:08
名前: RO (ID: wJzc2pXj)

何故勝てないんですか?
体力が無くなるからですか?

体力が無くなって負けない為に
・体力を秘薬などを持っていき体力を150にしましょう
・防御力をあげましょう、硬化薬を持っていき飲みましょう
・攻撃力をあげましょう、鬼人薬?を持っていき飲みましょう(攻撃の為)
・攻撃を出来るかぎりガード又は回避でタイミング良く避けましょう
・攻撃の隙などをみて攻撃しましょう
・攻撃のされにくいポイントを探しましょう
・回復薬グレートをいっぱい持っていきましょう


&青キノコ、薬草、ハチミツを持って行き調合(ry
Re: 村クエ下位 ドドブランゴ 再 ( No.3 )
日時: 2010/01/10 20:14
名前: rinku (ID: ITZgEh3b)

防具を変えてみてはどうでしょうか?
クック一式にすると体力プラス20と攻撃力UP小が発動しますのでやりやすくなると思います。
ザザミ一式に変えるとクックの24から32に防御力が上がりますし防御力+20が発生しますよ
頑張ってください(´∀`)
Re: 村クエ下位 ドドブランゴ 再 ( No.4 )
日時: 2010/01/11 21:56
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: rgoV.7zx)

片手も良いですがドドブラには太刀もお勧めですので試してみてください。
片手に比べリーチがあるので振り向き時の前脚(腕?)に巻き込まれる機会が減ります。
替わりに万が一の時のガードはできませんが。

武器は攻撃力の高い武器か火属性武器ならなんでも可。
防具は耳栓はあると良いかも。
片手ならガードできますが、保険に。
ガルルガ装備なんかお勧め。
Re: 村クエ下位 ドドブランゴ 再 ( No.5 )
日時: 2010/01/11 23:54
名前: g me (ID: ojkJz9cF)

スレ主居るんですか?
居るんでしたら反応してくださいね

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.