ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

訓練所【驚異のティガレックス】について
日時: 2010/01/12 19:43
名前: クー ◆Ke.ck8BcuI (ID: jO5BIOEL)


ヤマツカミ攻略→ティガレックス攻略スレ

前記の方有難うございました。
明日には友達とやろうし思います。

とりま本題に移りたいと思います。

どうしても闘技場のティガレックスが勝てません。
          
弓矢で試したのですが、時間切れでした。

突進→三回溜め→発射→突進→ry
という形でやってました。
突進のスキだけ攻撃しました。

そのあと、大剣でやってみましたが、
どうしても死んでしまいます。
下記のやり方で倒せるでしょうか?

突進→壁に噛む→尻尾に溜め切り(2溜)

回復系は↑になった時に行います。

怒り時も↑と同じ形。

やはり怒り時は逃げていた方がいいですかね?。
どうしても怒り時に死んでしまいます。

怒り時に攻撃しないとタイムアップですかね^^;


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミが倒せない。 ( No.1 )
日時: 2010/01/10 23:00
名前: ELDUN (ID: 5GjCZiHM)
参照: http://efusion.web.fc2.com/mhp2gindex.html

はじめまして。

属性は「龍」と「氷」以外は、殆ど意味がないと言って良いでしょう。

防具はそれで特に問題ありません、武器は攻撃回数の多いものの方が属性をたくさん入れれるので良いと思います。

双剣→片手剣→太刀
の順にお勧めします。

ちなみに弱点は顔付近です。
口の中が一番の弱点なので、大雷光虫を吐き出したときは積極的に狙いましょう。
Re: ヤマツカミが倒せない。 ( No.2 )
日時: 2010/01/10 23:30
名前: RO (ID: ???)

>>1攻撃回数?属性?ところで、どこにそんな根拠があるんですか?


>>0大剣で積極的に抜刀溜め切りをしましょう、切れ味紫なら更に高威力です。

たぶん気がついてると思いますが・・・
接触の攻撃で
4本なら安全、2本なら吸い込みをたまにします、
もし吸い込まれそうな時は飛び降りるのも一つの手です。

Re: ヤマツカミが倒せない。 ( No.3 )
日時: 2010/01/11 14:05
名前: 黒龍 ◆rw4Coyjvf6 (ID: c6J/B2Nt)

>>0
吸い込みを始めたら武器をしまって逃げた方がいい。武器は双剣のほうがいいが太刀でもいい。太刀なら氷刃「雪花」(雪月花ではない)がいいと思う。
双剣の場合はフローズン=デスをオススメする。
Re: ヤマツカミが倒せない。 ( No.4 )
日時: 2010/01/11 14:20
名前: 狩人 ◆kdu0MUEBBA (ID: jOtiTYP9)

>>0 武器は片手剣の氷牙でもおk
ソロで40分ほどで討伐出来ます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.