ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

シェンガオレン(下位)の最後で・・・・
日時: 2010/01/16 11:04
名前: ヴェクトル (ID: dMKEoNbD)
参照: 武器板アク禁になったT T  

友達のHRを上げるた下位のシェンに行きました
僕は火事場を起こして大砲の弾を持って
大砲の近くで待機して漫画をよみながらくるのを待ってました。すると・・・・・。
突然「大砲の弾がっ!」ってなって死んじゃいました。
もちろん友達は何もしてない(ってか別エリア)って言ってるし・・・・・。いったいなんなんでしょうか?



ちなみにミラバルZ(ガンナー)一式で体力は残り30程度


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: シェンガオレン(下位)の最後で・・・・ ( No.1 )
日時: 2010/01/16 11:08
名前: 消閑の狩人 (ID: Ox5GJSXS)

シェンガオレンの攻撃に当たっただけでは?
Re: シェンガオレン(下位)の最後で・・・・ ( No.2 )
日時: 2010/01/16 11:22
名前: 黒龍 ◆rw4Coyjvf6 (ID: H2ZpvcYA)

>>0
酸弾に注意
Re: シェンガオレン(下位)の最後で・・・・ ( No.3 )
日時: 2010/01/16 11:26
名前: ヴェクトル (ID: dMKEoNbD)
参照: 武器板アク禁になったT T  

>>1
シェンはまだ俺のエリアにきてないです


>>2
酸弾って・・・・・アレ?
街とかで別エリアに振ってくるの?
Re: シェンガオレン(下位)の最後で・・・・ ( No.4 )
日時: 2010/01/16 11:29
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: uCMPaIzt)

>>0
酸弾に当たったんですね。
エリア2〜4にいる間のシェンは、1発だけ砦に直で酸弾をぶっぱなしてきます。
映像や、エフェクトがなくても当たったという判定に変わりは無いので。
その証拠として、足を伸ばして立っている時、橋の前で酸弾をぶっぱなしてきますが、
撃った後での砦の耐久値をみてみると確定事項だということがわかります。
砦の耐久値を減らす酸弾をエリア2〜4のどこでぶっぱなすか忘れたけど。
とりあえず、ご愁傷様です。

>>3
酸弾っていうのはですね、
シェンが背負っているラオの頭殻から放たれる黄色っぽい弾の事です。
Re: シェンガオレン(下位)の最後で・・・・ ( No.5 )
日時: 2010/01/16 11:35
名前: ヴェクトル (ID: dMKEoNbD)
参照: 武器板アク禁になったT T  

あーそうだったんですか
耐久度も減ってたし酸弾だったんですね
ありがとうございました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.