ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位)
日時: 2010/01/19 20:16
名前: ピヨ (ID: dEgo2axe)

えー、皆さんにお聞きしたい事があるのですが、
現在やり直しで集会所下位の★4ラオ、下位5の緊急のシェンガクエを
出しました。
やり直し前はラオは絶一門、シェンガはブラックキャノンフル強化で
勝つ事が出来ました。ですが、今は古龍の血が出ない、凄く錆びた小剣を出せない
と言う理由で両方持っていないのでなかなか討伐に駆り出せません。
そこで、一つ考えたのですが、弓のブラックボウTで倒す事は出来ないでしょうか?
攻撃、属性もそこそこで、貫通が使えるのでなんとか行けるのでは?
と考えてはいますが、狩りには慎重に、確実に勝てる方法で行きたいので
皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
それ以外で下位で勝てるような装備があったらご教授願います。
一応、ハンマー、狩猟笛以外は全て使えます。(以前オールラウンダー目指してました。)
ちなみに、何故やり直してるのかは聞かないで下さい。ちょっと凹んでます。
とりあえず、誰か意見をお聞かせ下さい。
お願いします! どうしても討伐で終わらせたいんです。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.5 )
日時: 2010/01/19 20:42
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 7CHhuFTW)

>>4
何だ、なら火事場黒弓で余裕ではないか
Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.6 )
日時: 2010/01/19 20:54
名前: ピヨ ◆RTk.ch61hE (ID: dEgo2axe)

ですけど、体力削ったら確実に3死しちゃいます……。
しかもデビル装備持ってないんです……。
Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.7 )
日時: 2010/01/19 21:05
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 7CHhuFTW)

ラオとかシェンに関しては攻撃に当たる方が悪い


まずは当たらない努力をすべき



ってかまず火事場状態だと防御も上がるから踏まれるとか尻尾に当たったりしない限り攻撃に当たっても死なないと思うんだけど
Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.8 )
日時: 2010/01/19 21:37
名前: 消閑の狩人 (ID: hlMXXfuG)

>>6
別に火事場を発動したくないならそれでいいけど、一つ疑問があります。

百歩譲ってラオは尻尾で死ぬ可能性は考え付きますけど、どうやったらシェン相手に死ねるんでしょうか?
ガンナーで考えるとどうしても被弾するパターンが思い浮かびません。

>>9
酸弾に当ったとしたら立ち位置の問題ですね。

踏まれたのだとしたら距離感の問題だと思いますけど、貫通弾(貫通弓)を使ってる時に踏まれるほど接近することは、まず無いと思うんですよね。

Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.9 )
日時: 2010/01/19 21:19
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: 7CHhuFTW)

>>8
ボウガンの時にスコープ画面で見てたらいきなり力尽きましたなら2〜3度
Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.10 )
日時: 2010/01/19 22:04
名前: ピヨ ◆RTk.ch61hE (ID: dEgo2axe)

そ、そう言えばそうですね……。
確かにシェンガは死ぬ確立低い……。
全部ラオ戦でしか考えずに書いてたもので……。
でも、あまり火事場は使いたくないんですが、
ブラックボウTで勝てるでしょうか?
Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.11 )
日時: 2010/01/20 00:14
名前: 消閑の狩人 (ID: L.QYq9Os)

とりあえずマフモフ一式にブラックボウT担いでシェンは試してみたけど結構余裕だった。

余裕がある分、攻撃しすぎてエリア5への到達が遅れる危険性アリ。
Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.12 )
日時: 2010/01/20 00:50
名前: ピヨ ◆RTk.ch61hE (ID: Xwi1x0ab)

とりあえず、シェンガはブラックボウTで十分討伐出来ると言う事ですか?
わざわざやってみて下さるなんて、有難う御座います。
ラオは……、大丈夫でしょうか?(龍刀【焔】が作りたくて。)
Re: 集会所下位★4ラオ、下位★5シェンガ(緊急)(これで上位) ( No.13 )
日時: 2010/01/20 01:30
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: GgzpQLY4)

ちなみにラオに火事場黒弓での討伐を確認。

非火事場での討伐は無理である事が(ry
Re: 集会所下位★4ラ ( No.14 )
日時: 2010/01/20 21:55
名前: ピヨ ◆RTk.ch61hE (ID: Xwi1x0ab)

そうなんですか・・・。
では、ラオに関しては錆びた小剣作成を頑張ってみたいと思います。
(とか言いながら10個以上作って錆びた系掠りもしなかった悲惨さ)
とりあえず、シェンガは黒弓で頑張ります。
本当に有り難う御座いました。
とりあえず用は済んだのでロックします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.