ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

下位 シェンガオレン
日時: 2010/01/19 20:15
名前: 下位ハンター (ID: 2hEBuO8m)

題の通り下位のシェンガオレンに苦戦しています
僕はボウガンのデルフダオラを使っていて、残り2分のところで街を破壊されてしまいます
何か持っていくと役立つアイテム、ボウガンでオススメ、何でもかまいません
何か助言をお願いします!!
後デルフダオラでシェンを街を守りきった人がいたら教えてください!
ちなみに村クエです
よろしくお願いします!


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 下位 シェンガオレン ( No.3 )
日時: 2010/01/19 20:41
名前: 下位ハンター (ID: 2hEBuO8m)

すみません
まちがえました
ブラックキャノンとは下位でも手に入るのでしょうか?
まだ出ていないのですがキーアイテムが足りないのでしょうか?
一応古龍の血はもっています
Re: 下位 シェンガオレン ( No.4 )
日時: 2010/01/19 20:43
名前: 消閑の狩人 (ID: hlMXXfuG)

実際に今試してみたけど、デルフダオラで貫通のみ撃って残り時間13分45秒、耐久値70%残しで終了。

デルフダオラ自体はお奨めしないけど、余裕のクリアは可能。

ネタに走らない限りは属性弾も拡散弾も使う必要はない。
理由は図鑑を見れば判るかと思います。
Re: 下位 シェンガオレン ( No.5 )
日時: 2010/01/19 20:44
名前: ピヨ ◆RTk.ch61hE (ID: dEgo2axe)

普通にヘビィボウガンです。
ティガは倒しているんですよね?
ポッケ農場洞窟の奥の採掘で黒い塊とかけら、
古龍の血があれば作れます。
もう一つは忘れました。
Re: 下位 シェンガオレン ( No.6 )
日時: 2010/01/19 20:50
名前: 下位ハンター (ID: 2hEBuO8m)

すごいですね!
僕には無理ですよ
貫通弾を全て使っても討伐は無理ですよ
ちなみに街でスキルなしです
Re: 下位 シェンガオレン ( No.7 )
日時: 2010/01/19 21:19
名前: 消閑の狩人 (ID: hlMXXfuG)

スキルなしは裸も同然ですよ、クリアできない人がつけるような防具ではないですね。

使用した防具は(※)上位のものが混ざっていますが、火力に繋がるスキルは火事場2だけなので、下位で作成可能です。

武器:デルフダオラ
防具:モノデビル一式
備考:火事場2がつけば何でも良い
アイテム:
貫通弾Lv1〜3
貫通弾Lv1調合に必要なもの
小タル爆弾
ドクテングダケ

攻略:
開始後ドクテングダケを使用しHPを減らす。
小タル爆弾で調整し、火事場を発動。
バリスタの弾を10個集め、大砲の弾を掘って戦闘エリアへ移動。
シェンガオレンが来たら大砲→バリスタの順で撃つ。
撃ち終わったら上に戻り撃龍槍を使用。
(この流れで先制の一発を止められます。)

後は降りて弱点に貫通弾を撃ってれば耐久値が0になる前にシェンガオレンのHPが0になると思われます。

※上位のもの:
レザーライトSヘルム、これ単体で最大弾数生産が発動できるので付けて行っただけ。
実際には不要だったし、火力には関係のないスキルである。
Re: 下位 シェンガオレン ( No.8 )
日時: 2010/01/19 21:28
名前: ハンタ (ID: f2/iPG6c)

こんばんわ^^

僕も,シェンには苦戦しました・・・
で、僕の倒し方は,皆さんとはちがい太刀でした
武器は,飛竜刀(朱)です。
ボウガンとかじゃ僕には無理でした・・・
慣れてないので・・・

僕は最初双剣でいってましたが、残り2分で、破壊
されました

でも・・・弓をお勧めする!

長文失礼しました
Re: 下位 シェンガオレン ( No.9 )
日時: 2010/01/21 17:01
名前: 黒龍の息子 (ID: j08x/1Uy)

ボウガンでないと駄目ならばここに書き込んでる
みなさんの意見を採用してもかまわないけど
僕は双剣でクリアしたので双剣をお勧めします。
ボウガンは遠距離から安全に攻撃できますが
その分扱いにくいと僕は思う。
ここはひとつ、剣士に変え脚を斬っては
いかがだろうか?
Re: 下位 シェンガオレン ( No.10 )
日時: 2010/01/22 20:47
名前: 無敵グラビ (ID: uLoZJl2D)

下位なら鬼斬で狩れると思います。

別に鬼斬でなくてもいいですが、作りやすかったので僕はそれで討伐までできました。
ブラックサイスなど作りやすくていいのでは?

それでも狩れないなら爆弾
Re: 下位 シェンガオレン ( No.11 )
日時: 2010/01/22 22:58
名前: 下位ハンター (ID: ie0XTWzP)

皆さん返信遅れてすみませんでした
結局双剣で勝てました!
皆さん本当にありがとうございました!!!
Re: 下位 シェンガオレン ( No.12 )
日時: 2010/01/23 22:16
名前: モンハン (ID: 5F8MI3gr)

おめでとうございます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.