ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガオレンズ対アーティラート
日時: 2010/01/21 22:07
名前: ガオレンズ (ID: .f9R/dBg)

ガオレンズトゥーカとアーティラートどちらが強いと思いますか? 

理由もお願いします


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガオレンズ対アーティラート ( No.5 )
日時: 2010/01/21 22:33
名前: 消閑の狩人 (ID: TY6sgDdg)

>>4
単純にアーティの方が高いダメージを出せると言う事実があるからでしょう。

大剣の基本的な使い方として納刀状態でモンスターに接近して抜刀攻撃、前転して納刀と言う動作があるのでアーティの抜刀攻撃のダメージの高さは評価されるレベルにあります。

PTプレイ時の睡眠溜め3の時も、より高いダメージが喜ばれるのでアーティは評価されます。

Re: ガオレンズ対アーティラート ( No.6 )
日時: 2010/01/21 22:46
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: f/7jTiwd)

単に制作難易度の差だと思う。
Re: ガオレンズ対アー ( No.7 )
日時: 2010/01/21 23:07
名前: KILLER (ID: DRvyBABO)

>>6
制作難度だけならミラと名のつく武器のほとんどが評価されていてもおかしく無いと思うんだ。
汎用性、何かしらのスキルの補助を受けながらも攻撃した際の攻撃力の高さ、
会心期待率、スロ数、切れ味等、色々な観点で評価されているのでしょう。
大剣以外の武器とて、例外ではないですし、
ハンマーなんかはスイがカオスやマグニに近いだけの攻撃力があるわけでも無いですが、
会心期待率、スロ数からしてスイは評価されていると言えます。
Re: ガオレンズ対アーティラート ( No.8 )
日時: 2010/01/21 23:46
名前: 消閑の狩人 (ID: TY6sgDdg)

>>7
簡単に作れて、それなりに強いって意味じゃないの?

>>9
>>6本人じゃないから↑が合ってるとは限らないけどね。
必要素材見てもレアはないし、手段を選ばなきゃディアブロスは簡単に討伐できる方のモンスターだと思うんでアーティは作りやすい方だと思いますよ。

マ王クエで素材を集めようとは思いませんけどね。
Re: ガオレンズ対アー ( No.9 )
日時: 2010/01/21 23:40
名前: KILLER (ID: DRvyBABO)

そうなんですか?
ガオレンはともかく、そうだとすれば・・・
アーティの制作難度が高いと思っているのは俺だけでいい。
Re: ガオレンズ対アーティラート ( No.10 )
日時: 2010/01/22 00:04
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: zYzmb0eT)

アーティーはハメを使えは例え魔王だとしても15分程で討伐可能。

そしてレア素材の入手確立が破壊報酬だけでも40%とかなり高い。



しかしガレオンは最低でも5回はシェンガオレンに行かなくてはならず特に下位と上位の天殻が手に入らないのに何回も行く狩りは作業以外何物でもなく
G級のでもセンサーに嵌ったら最悪10回は行かなくてはならない。


↑実際に被害にあった人の言う事だから間違い無い
Re: ガオレンズ対アーティラート ( No.11 )
日時: 2010/01/22 08:54
名前: たらら〜♪ (ID: 5MTDuthR)
参照: 赤いちょっかい革袴♪

>>0
個人の好みでいいと思うよ。私はアーティのが好きですがね。


ガオレンとアーティの比較をしてるのに何故ミラ武器やハンマーの話が出てくるのか全く理解できない^^
Re: ガオレンズ対アーティラート ( No.12 )
日時: 2010/01/22 09:14
名前: へたれ (ID: eaPh17Gj)

切れ味+1 抜刀発動で抜刀メインの立ち回りなら
アーティがいいと思いますよ個人的に
Re: ガオレンズ対アーティラート ( No.13 )
日時: 2010/01/23 16:43
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

2つの大きな違いは、
・斬れ味紫時の長さ
・会心率マイナスの有無
・防御プラス補正
・作成難易度
・見た目
ですね。
攻撃力は武器倍率で割るとアーティ310とガオレン300で、10しか変わらないので無視しました。
大剣の場合、ダメ計算に多くの補正が入るので無視できないのですが、上記の5つに比べるとややこしいのでやはり無視でw

結局最後は好みの問題じゃないかな。
ちなみに自分はアーティ派ですがガオレンも持っています。
状況で使い分ければ良いかと。

男なら ( No.14 )
日時: 2012/02/03 20:46
名前: age (ID: sGH44tOA)
参照: http://www.e29.mobi/

アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ☆ http://jn.l7i7.com/

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.