ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ネコートクエスト
日時: 2010/01/29 19:34
名前: IXA (ID: ???)

ネコートの村クエについての
スレッドです。
質問を書き込んでください。
私も書いていきます。すみません・・・
困ったときは手助けを
していただけるとうれしいです。

1、「地獄から来た兄弟」  解決済み
2、「黒甲冑、弐領」    未解決

よろしくお願いします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ネコート二頭クエ ( No.2 )
日時: 2010/01/23 14:25
名前: IXA (ID: P/Q/.ocR)

なるほど・・・

弓で行ってみます。ありがとうございました。

太刀に特にこだわりはないので。

Re: ネコート二頭クエ ( No.3 )
日時: 2010/01/23 22:38
名前: ウルズ7(相良宗助) (ID: ty.LIxlH)

ランスが良いと思います
装備はザザミXが良いと思います
武器は蛇槍ウロボロスが良いと思います  
Re: ネコート二頭クエ ( No.4 )
日時: 2010/01/23 23:18
名前: IXA (ID: rc.VMkSb)

弓では・・だめでした。
私の力不足です。気付いたら、
弓の使用回数10回でした。

ランスもそれほど得意ではないです。
でもガンランスは得意なので、
それで行ってみます。
Re: ネコート二頭クエ ( No.5 )
日時: 2010/01/24 00:58
名前: a (ID: nLmT5tlL)

おいおいwww俺はこのクエは鬼斬破でクリアしたぞw

罠にかけて爆弾ボンボン。
閃光かけて威嚇の時に設置、起爆(罠師、ボマー推奨。
後は振りむきに抜刀、即回避のヒット&アウェイだ。
基本は一対一でやりたいところだが2頭同時になったら一旦別エリアに逃げるのも手ですぜ。
Re: ネコート二頭クエ ( No.6 )
日時: 2010/01/25 19:15
名前: IXA (ID: ???)

aさんありがとうございます。

爆弾は考えていませんでした。

もう一度太刀で行ってみます。


Re: ネコートクエスト ( No.7 )
日時: 2010/01/29 19:38
名前: IXA (ID: ???)

連続すいません。

クリアできました〜〜。

爆弾と太刀でガンガン行ってたら

うまくいきました。(1死)

aさん、玉置・ミラアンセス・輝美さん、ウルフズ7(相良宗助)さん
アドバイスありがとうございました。
Re: ネコートクエスト ( No.8 )
日時: 2010/02/06 11:05
名前: IXA (ID: YRSvXkDR)

「黒甲冑、弐領」をクリアしたいのですが、

ライトボウガンではだめでしょうか?

どうしても弾切れになってしまいます。

ほかの武器がいいのならアドバイスをください。

よろしくお願いします。
Re: ネコートクエスト ( No.9 )
日時: 2010/02/06 11:32
名前: じゃっく ◆oyRWURwxkY (ID: EYivTEiE)

モンスターハンターがクリアできません……
ライトボウガン、片手剣、大剣で挑みましたがだめです。
ティガに時間を使いすぎて、ラーの始めで時間切れです。
使った武器は、金華朧銀の対弩(再大強化、ロングバレル)
防具は、ナルガXで、回避距離、回避性能+2、自動装墳です。
アイテムは
調合書@〜B
回復薬G・・・10
秘薬・・・2
こんがり肉・・・10
大タルG・・・2
大タル・・・3
カクサンデメキン・・・3
閃光玉・・・5
素材玉・・・20
光蟲・・・10
ドキドキノコ・・・10
通常弾Lv2、3・・・99
貫通弾Lv1・・・60
火炎弾・・・60
氷結弾・・・60
電撃弾・・・60
睡眠弾Lv1・・・12
睡眠弾Lv2・・・8
麻痺弾Lv1・・・12
カラの実・・・99
ハリの実・・・99

主な立ち回りは
レウスとティガは閃光でいじめて、ナルガ、ラーは時計回りです。

よろしくお願いします。
Re: ネコートクエスト ( No.10 )
日時: 2010/02/11 00:07
名前: IXA (ID: 4YcKgGY2)

黒グラビモスには、皆さんはどのような武器でいきますか?

私はライトボウガンなんですが・・・
Re: ネコートクエスト ( No.11 )
日時: 2010/02/11 01:05
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: JpUQT7w5)

>>10
俺も高級耳栓のライトが楽だと思います。

尻尾に用があるときはガンスか大剣を気分で使ってました。


>>9
攻略板にモンスターハンターのスレがあるので、まだ見てないならそちらに目を通されてみるとよいかと。

その銃が悪い選択とは思ってませんが、個人的にはその防具とスキルなら武器をラオ砲にすることをお勧めしたい。

あとは大樽爆弾とデメキンはずして落とし穴と音爆弾を。
ナルガ戦、出現位置に樽G、出現位置から支給用閃光玉拾えるポイントの方向に落とし穴セット。
ナルガが降ってきたら起爆→ナルガ怒って跳ねる→あらかじめ置いてあった落とし穴にin→蜂の巣→ナルガ、落とし穴から逃れる→あとは音爆弾を用意して普通に狩る。

ティガは閃光玉効果時間30秒。効果発生から25秒ほど撃ったら銃を納めて閃光玉用意、効果時間切れのときのモーション(空に吼える感じの動作)に再度閃光玉を狙う。

各モンスターのどこにどの弾を撃てばよいかはモンスター図鑑で肉質を確認されたし。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.