ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

古龍G級
日時: 2010/01/24 06:34
名前: ウルズ7(相良宗助) (ID: ???)

G級の古龍、特にテオが倒せません
何か良い防具や武器倒し方等は
ないでしょうか?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 古龍G級 ( No.3 )
日時: 2010/01/24 22:56
名前: ウルズ7(相良宗助) (ID: YN6IsQhB)

了解ですw
早速試してみます
ありがとうございますw
Re: 古龍G級 ( No.4 )
日時: 2010/01/26 18:12
名前: eavil (ID: ???)

自分はオオナズチがクリアできません。

すぐ3死してしまいます。

防具でおすすめとかありますか?

武器は「コウリュウノツガイ」または「飛竜刀【銀】」があります。

よろしくお願いします。
Re: 古龍G級 ( No.5 )
日時: 2010/01/26 19:07
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: tNJ3zFtf)

>>4
スキルは心眼があると楽ですね。
慣れればなくてもOKですが。
でもG級武器を持っているのに何故奴に苦戦?
下位&上位ではどうしてました?

まさか釣られた?
Re: 古龍G級 ( No.6 )
日時: 2010/01/26 19:33
名前: eavil (ID: dYk1n2mF)

何故かオオナズチが苦手なんです。

下位や上位は友達に手伝ってもらってました。

>>4を使えば下位や上位はいけるのですが・・・

がんばっていってみます。
Re: 古龍G級 ( No.7 )
日時: 2010/01/26 19:45
名前: 消閑の狩人 (ID: bgl1/IvS)

>>6
オオナズチの右後ろ足をひたすら乱舞してれば双剣は楽ですよ。

コウリュウノツガイでの乱舞は紫・白ゲージあればナズチに弾かれませんから心眼は要りません。

後ろ足に張り付くと基本的にナズチの攻撃は当りません、毒ガスは注意しましょう。
龍風圧は諦めましょう。

足を切り続けることで頻繁に転倒状態に出来ますが、左足側でやると、転倒時に硬い部位を向けられるのでお奨めしません、先に述べたとおり右後ろ足がお奨めです。
Re: 古龍G級 ( No.8 )
日時: 2010/01/26 23:36
名前: eavil (ID: .i.yNPtR)

とても詳しいアドバイスありがとうございます。

双剣で行ってきます。
Re: 古龍G級 ( No.9 )
日時: 2010/01/27 19:00
名前: ヴェクトル (ID: o8E2k0KE)
参照: 武器板アク禁になったT T  

コウリュウノツガイ
メルトブレイヴァー
蒼穹双刃
太極

ナズチ行くときこれらの双剣だが、どれが
一番効果的かな?
Re: 古龍G級 ( No.10 )
日時: 2010/01/27 19:11
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)

>>9
ダメ計算してないので詳しくは解りませんが、以前どこかのスレで、
ナズチにはコウリュウが一番ダメ入る、
と書いてあったような・・・。
もちろん角破壊はできませんけど。

砥石高速があるならメルト以外は大差ないんじゃないかな?
自分は双剣でナズチなら蒼穹を担ぎますが。
Re: 古龍G級 ( No.11 )
日時: 2010/01/27 19:33
名前: 消閑の狩人 (ID: RK8Byc4B)

>>9
大宝玉狙いならコウリュノツガイ。

なんとなく角が壊れたら嬉しいかな〜ってくらいなら龍属性攻撃の出来るアイルーを連れて行くと良い。

どうしても角が欲しいのなら蒼穹双刃・太極のどちらか好きな方で良い。

Re: 古龍G級 ( No.12 )
日時: 2010/01/30 12:11
名前: eavil (ID: TTo4hKvO)

時間はかかりましたが、
うまく倒せました。 
たくさんのアドバイスありがとうございました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.