ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

異常震域※ロックしました※
日時: 2010/02/09 20:49
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=5049

前、上記のスレで「地獄からきた兄弟」が、
できないと言いアドバイスを受け、
なんとかクリアした、
「どちらかと言うと万能タイプ」といいます。
皆さんの助言のおかげでこのクエストだけでなく、
村クエも「「マ(王 片角のマオウ」を
除き、すべてクリアすることができました。が、
次は集会所の異常震域にぶち当たりました。
防具は上記のスレで提案をいただいた、
ギザミS一式とフクロダタキ(これは元からある)
を使っています。道具も同じです。
発動スキルは、
砥石使用高速化、攻撃力UP【小】
切れ味レベル+1、溜め短縮
です。
アイテムは、
回復薬(G含む)、秘薬、こんがり肉、元気ドリンコ、
ホットドリンク、こんがり魚G、力(守り)の爪、
砥石、閃光玉(素材も)、落とし穴、
ペイントボール、シビレ罠(素材も所持)、
薬草(アオキノコとセットで)、大タル爆弾(G含む)、
調合書(@、A)、捕獲玉です。
(剥ぎ取りしても持ちきれなくなるので)
一応21回くらいやってみたけど、
ムリだったのでスレを立てました。
この装備でソロは無謀でしょうか?
それとも俺のPSがたりないんでしょうか?
とりあえず、アドバイスお願いします。

※ロックしました※


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 異常震域 ( No.2 )
日時: 2010/02/07 15:05
名前:  (ID: D.OJP4Ln)

じゅうぶんソロでもいけますよ

その装備でいけないってことはプレイヤースキルの問題でしょうね
キリンS一式+麒麟王で35分針でした

Re: 異常震域 ( No.3 )
日時: 2010/02/07 22:00
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: BLTBR1/h)

三落ちです。
2匹一緒に出てきて片方にペイントボール投げておいて
移動したと思ったら、
また2匹目が飛んできて沈みます。
Re: 異常震域 ( No.4 )
日時: 2010/02/08 00:29
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: 4WxZt7qW)

エリア1で待機してると一匹来るんじゃなかったっけ?
そこだと合流の危険無く戦えたはず。エリア1に来たヤツが移動したら、追った方がよい。

・合流している時間が長いとき
1匹目に発見される→放置して別のエリアへ→2匹目に発見される→放置して1匹目の居たエリアへ
とすると移動時間に変化付けられた…はず。


大樽はGだけ持って、ただの大樽爆弾の枠は蜂蜜にされてみては?

あとは…自動マーキング付けた装備で20分くらいキャンプで待機→それぞれの移動順をメモしてからリセット→狩る、とか?
Re: 異常震域 ( No.5 )
日時: 2010/02/08 16:19
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: rM9hEUZm)

エリア1の1匹は分かります。
分かると言うより開始直後背後にいて、
早速攻撃喰らいましたし^ ^;
タダの大タルは一応ハチミツにかえてみます。
それと、自動マーキングのスキルが
元から付いている装備はありますか?
すみませんが、ある場合
一応書き込んでくれませんか?
お願いします。
みさん
一応その装備を真似てみたいのですが、
予めその装備のスキルを教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

それと書き忘れていたのですが、
猫飯は魚介+穀物で、体力+40と防御力+20に
してあります。

皆さん、回答(返答)よろしくお願いします。
Re: 異常震域 ( No.6 )
日時: 2010/02/09 13:49
名前: 狩人 ◆Q6biBuXzjg (ID: ???)

装備は>>0で十分なのでお勧めアイテムを書きます。
弱体化するので自マキは付けない方が良い。
調合書@〜C、回復薬、回復薬G、秘薬、古の秘薬
閃光玉、素材玉、光蟲、砥石、千里眼の種
力の爪、護符、守りの爪、護符、ホットドリンク
ペイントボール、落とし穴、シビレ罠、もどり玉
トラップツール、ゲネポスの麻痺牙、こんがり肉
罠は1にいるレックスに使ってしまってもよい。
とりあえず1で瀕死に追い込みましょう。
シビレ罠はスタン狙いで使いましょう。
落とし穴は2頭目との戦闘をたたみ掛ける時に使用するのもGOOD
剥ぎ取りする際に丁度いいくらいに空いているので
心配しなくても良いです。
素材目当てならば地獄から来た兄弟をすればいいわけですので。
Re: 異常震域 ( No.7 )
日時: 2010/02/09 13:29
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: RAKgpKNH)

一応装備を変えずに皆さんの意見を
取り入れていってみましたが、
2匹目(一応2匹目行くのははじめて)までは
いきましたが、2匹目の体力59〜50%の
怒りやすいときに沈みました(・ω・`)
そこで皆さんに聞きますが、
怒り状態でも閃光玉使って
ゴリ押した方が良いですか?
もしくは他のエリアへ逃げて
80秒間(ティガレックスの怒り時間)待った方がいいですか?
アイテムは下記の様になっています。
調合書(@、A)、回復薬(G含む)、力(or守り)の爪
秘薬、閃光玉、素材玉、光蟲、砥石、落とし穴、
シビレ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙、
ハチミツ、ペイントボール、ホットドリンク、
元気ドリンコ、こんがり肉(魚G)・・・・・・・、
となっています。
皆さん、回答(返答)よろしくお願いします。
Re: 異常震域 ( No.8 )
日時: 2010/02/09 16:47
名前: もrなg (ID: DqRl6g8b)

持ち物はそれでいいと思います
一応立ち回りで大事そうなことを書いておくと
1、通常字の突進後は頭は危険なので後ろ足、尻尾を狙う
2、怒ったらなれないうちは閃光漬けで威嚇、回転攻撃後にタメ3の地面に叩き付けるやつを頭へ ヒットアンドアウェイが大切
3、轟竜が合流したら絶対にペイントをつけて逃げる!部位破壊など区別がつくのをお勧めする
こんなのもできれば参考にしてください
あと怒ったティガレックスは二回飛び付きをした後、ほとんど威嚇をします。これは役に立ちます
Re: 異常震域 ( No.9 )
日時: 2010/02/09 17:41
名前: 狩人 ◆Q6biBuXzjg (ID: kv.j.xzI)

>>8
2はいいとして、1は論外。
槌はスタンを狙う武器なのですからこれでは
いけないでしょう。
3の二回飛びつき後とありますが稀に三回飛びつき後や
威嚇しなかったりします。

>>7
素材に気を取られすぎたアイテム構成になっていますね。
閃光玉の調合成功率100%にするために
調合書はCまで所持。
力or守りって・・・
護符も無い・・・・
ハチミツを入れるほど苦戦って
どうしても入れたいならフィールドで採取を。
ドリンコかこんがり肉と魚を抜いて。
スタミナ回復アイテムは一種でよい。
魚はテオ・ナナ戦や火山でしか役に立たない。
1が一番戦いやすいのに1とのティガ戦のために
もどり玉が無い・・・
自マキを付けようとするほどティガの場所が
わからないのに千里眼の薬が無い・・・
Re: 異常震域 ( No.10 )
日時: 2010/02/09 17:56
名前: Mr.A (ID: 5v4Gs0nL)

ハンマーではなくてランスという選択肢もあるとおもいますよ
それなら強走薬使えばほとんどダメージを受けません
Re: 異常震域 ( No.11 )
日時: 2010/02/09 20:48
名前: どちらかと言うと万能タイプ (ID: RAKgpKNH)

No.7以降の皆さん、すみません。
No.7に書き込んだアイテム構成で
半ばゴリ押し気味で3乙スレスレで
勝つことができました。^^;
No.7以降の方本当にすみません。
それと、
狩人◆Q6biBuXzjgさん、すみません。
「力(or守り)の爪」と言うのは間違いで、
「力(&守り)の爪」でした。
見つけてくれてありがとうございます。

No.7以降の方には迷惑掛けてしまいましたが、
そろそろロックします。
助言をくださった方々(勿論No.7以降の方も)
ありがとうございました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.