ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

こんなことって出来るの?
日時: 2010/02/11 13:31
名前: まだまだ初心者 (ID: 6b5V9ngO)

どうも、はじめまして。僕はモンハンをやり始めてまだ、1週間にも満たないようなザコのモンハンプレイヤーです。 あるとき僕が素材集めをしようと思いゲリョスを狩ってると友人が「お前、まだそんなとこでかってんの?だっさー。普通1週間やってたらG級までいけるやろー」、と僕を馬鹿にしてきます。 僕は自分の弱さがつくづくよく分かりました。 でも1週間でG級に行けるほどモンハンは簡単とは僕はおもっていないのですが、もしかしたらその友人は改造しているのではないのかと考えています。 もし改造ならばモンハンをやっているものとして最低と考えています。皆さんはどう思いますか?


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: こんなことって出来るの? ( No.2 )
日時: 2010/02/11 13:41
名前: まだまだ初心者 (ID: 6b5V9ngO)

ひとつ言い忘れていましたがモンハンって1週間でG級に行けるようなゲームなんですか?(この質問にも答えていただければ嬉しいです。)もちろん僕はよほどがんばらない限り1週間でG級にいけるようなゲームとは考えていません。
Re: こんなことって出来るの? ( No.3 )
日時: 2010/02/11 13:40
名前: betterG (ID: tiekJ2uk)

突然失礼します
ボクは初心者で5ヶ月ほどかかりました
いや、もっとかかったかもしれません
Re: こんなことって出来るの? ( No.4 )
日時: 2010/02/11 13:42
名前: 消閑の狩人 (ID: tm0kTRvj)

>>0>>2
一応可能。

P2G以前にMHシリーズをプレイしたことがあるならばモンスターの動きが判っているでしょうから下位〜上位のキークエをこなすのは容易である。

似たようなパターンで一度クリアしたP2Gをもう一度やり直した時に1週間掛からなかった可能性もある。

システム的な面からいうと、一応アクションゲームなので被弾しなければダメージはありません。
よって下位で作った防具で上位を乗り切ることも問題なく出来ます。

よく初心者が止まる緊急クエストも、アカム以外は撃退で済ますことも可能ですし、ランクに見合ったガンナー武器で火事場2でもつけて置けば楽にクリアできます。

よって「一週間でG級に行くことは現実的に可能である」と答えます。

他に答えますが、改造自体に思うところはありませんね。
改造してるプレイヤーが行為自体を公言したり、それを前提に他社を雑魚(下手)呼ばわりするのはどうかと思いますが。

Re: こんなことって出来るの? ( No.5 )
日時: 2010/02/11 13:47
名前: 十握剣 ◆KG4B4vvQiM (ID: K3dpwSVW)

>>2
いや、>>1を見れば普通に回答があるってことがわかると思うんだけど・・・

普通に答えると、友が居なければ無理。
1週間やそこらで行けたっていうなら悪魔猫とかを所持してるんだろうね。

>>4
でも、>>0のような初心者にはまだ1週間とかでG級までけるような人は居ないでしょう。
まぁ、アナタが言っているように、以前プレイしたことがあったりするのであれば一応可能ですけどね。
Re: こんなことって出来るの? ( No.6 )
日時: 2010/02/11 13:52
名前: 消閑の狩人 (ID: tm0kTRvj)

>>5
2日で上位半ばまで行くことは一応可能ですよ。
自分は土日でやりましたから。

勿論1日あたりのプレイ時間はアホ呼ばわりされる程度にはやりましたが、人並みにヘビィが使えると下位卒業まで概ねマフモフで行けるので時間がそんなに掛かりませんよ。

スレ主の友達の改造説(悪魔猫所時説)の否定ではないですけどね。
Re: こんなことって出来るの? ( No.7 )
日時: 2010/02/11 13:54
名前: 十握剣 ◆KG4B4vvQiM (ID: K3dpwSVW)

>>6
多分、プロでなければ上位半ばまでいけたとしてもその後(?)にある異常震域で積むと思うのですが・・・
塚、遠距離武器使用とかeasyプレイww
動きの速い奴には相性は悪いですけど、高台とか登ればかなり楽じゃないですか?
Re: こんなことって出来るの? ( No.8 )
日時: 2010/02/11 14:03
名前: 消閑の狩人 (ID: tm0kTRvj)

>>7
>遠距離武器使用とかeasyプレイww
ずばりその通りです。
シリーズ触ってたんで、G級にさっさと行きたかったんですよね、友人もG級ばっかでしたから。

一番好きな武器がガンスなんでティガにはあんま抵抗は無かったのも大きいかも。

とりあえずそういった点から可能と答えただけですね。
Re: こんなことって出来るの? ( No.9 )
日時: 2010/02/11 14:07
名前: 十握剣 ◆KG4B4vvQiM (ID: K3dpwSVW)

>>8
自分も始めた頃は周りの皆はG級ばかりでしたよ。
大抵の人が悪魔猫持ってたけど。
まぁ自分は使いませんでしたけどね。
それでも自分は剣士で必死こいてG級までいきましたよ。
勿論、最初はティガで積んだ。
あの頃はなんで太刀ばっかり使ってたんだろう・・・
今では太刀監禁生活おくってまふ。
とと、質問板であるのに雑談に持ち込んでしまってスマソ
Re: こんなことって出来るの? ( No.10 )
日時: 2010/02/12 21:16
名前: 名無し (ID: eNPo3xSr)

初めやったときはG級いくのに2,3ヶ月はかかったけどねぇ…

新しいファイル作ったときはもう完全に慣れてたんでキークエだけ消化して1週間ちょっとでG級居けましたよ

まぁG級までいくことだけ考えてプレイすれば一週間でも十分可能でしょう

Re: こんなことって出 ( No.11 )
日時: 2010/02/12 21:58
名前: へタレ軍師 (ID: 5dYtsoQU)

一週間でG級は無理やろー俺もじーG級クエニ行くまで二ヶ月かかったから
まぁモンハン2のデータ引き継いでるから楽だったけど
総プレイ時間は400時間越えてるし、やりすぎだって言われたら困る(-_-)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.