ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級ミラバルカンが出現しました(ロック)
日時: 2010/02/19 11:11
名前: ei (ID: ???)

解決しましたんでロックしました、ありがとう!

【何でも質問うけます]】に一度投稿したのですが、本当に困惑しているのでスレ立ていたします。
「倒せない」という質問ではないので装備などは書きませんが、一応自己紹介。
HR9、好きな武器は大剣。集会所G級バルカン、G級ルーツ以外の村、集会所クエを、ようやく全部ソロで終わらせたところです。

以下、悩み↓
Gバルカンが出現しなくて困ってます。

もちろん、wikiにあった出現条件を満たして、その上でここで質問しています。まだ何が足りないのかわかりません。教えてください。

・G級訓練クリア…渇望のピアス持ってます
・Gボレアス討伐…最初協力で、その後ソロで討伐しました。
・G★3の古龍全て(キリン含む)を討伐し、G★3の古龍クエスト全て(キリン含む)にクリアマーク付与…クシャ、テオ、ナズチ、キリン、ヤマツカミ、ラオ、シェン、ウカム、全てソロで討伐しました。撃退終わりではないです。

と言うよりも、
勲章「黄金の盾」や「天地狩猟ノ覇紋」などを獲得してしまって驚いてます。
まだGバルカンやGルーツ、倒すどころか出現すらしてないのに…

Gバルカンがなぜ出ないのか、どなたか同じ経験をして、解決された方など居られましたら、どうか教えてください。
一応…チートなどは一切使ったことがありません。パッケージを開けてからずっと素のままです。

※このスレが不快でしたら、すいませんがスルーしてください。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.10 )
日時: 2010/02/16 21:36
名前: si (ID: aW08RkKF)

ミラバルカン出現条件↓
ミラバルカン出現条件はG級の全ての古龍クエストをクリアして、ラオシャンロン・キリン・クシャルダオラ・オオナズチ・テオテスカトル・ミラボレアスを各1体以上討伐すること。
集会所G級★2「接近!ラオシャンロン」
集会所G級★3「山紫水明の地」
集会所G級★3「雷電」
集会所G級★3「鋼龍クシャルダオラ」
集会所G級★3「風をまとう古龍」
集会所G級★3「煉獄の主、恐れる炎帝」
集会所G級★3「真夜中の謁見」
集会所G級★3「しじまの向こう」
集会所G級★3「宵闇に消ゆ」
集会所G級★3「伝説の黒龍」
を全てクリアすることで出る…と思う。

ミラルーツは↓
「終末の時」をクリアと、G級の大連続狩猟クエストを全てクリアで出現します。
※自分でG級訓練をクリアしていないとミラルーツは出現しません

以上がここのサイトの情報
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.11 )
日時: 2010/02/17 00:43
名前: ei (ID: TviCF9CR)

siさんありがとう。


ミラバルカン出現条件はG級の全ての古龍クエストをクリアして、ラオシャンロン・キリン・クシャルダオラ・オオナズチ・テオテスカトル・ミラボレアスを各1体以上討伐すること。

↑つまり、一度オールクリアーした後に、再度一匹ずつ討伐すれば出現…というふうにとれますね。
その方法だと、テオはオールクリアーの後に一匹も倒してません(G★3最後が火山テオ討伐で、ウカム、黒龍よりも後に倒しました)。
明日、奴をもう一度討伐しにいきます!

集会所G級★2「接近!ラオシャンロン」
集会所G級★3「山紫水明の地」
集会所G級★3「雷電」
集会所G級★3「鋼龍クシャルダオラ」
集会所G級★3「風をまとう古龍」
集会所G級★3「煉獄の主、恐れる炎帝」
集会所G級★3「真夜中の謁見」
集会所G級★3「しじまの向こう」
集会所G級★3「宵闇に消ゆ」
集会所G級★3「伝説の黒龍」

↑もちろんオールクリアーですし、どいつもこいつも絶対一度は息の根を止めてます。

※今日「Gボレアス5匹討伐すれば出る理論」に従い一匹討伐しました。
記憶が正しければ、ソロで2回、協力で2回。あと1回で出るのかもしれません。しかし、協力の2回はクエ立てしてないのでカウントされてないかも…
また、モンスターリストを見たら、ヤマツカミを3匹しか倒してなかったので、何か関係あるのかも…と2匹倒しましたが、やはりバルカンは出現しませんでした。関係なかったですw

次の予定は、テオを討伐しにいって、バルカンの出現を祈ります。
出現しなかったら、5匹目(計算では)のGボレアス討伐に行きます。
それでも駄目なら、またラオ、キリン、クシャ、ナズチを一匹ずつ倒します。

それでもそれでも駄目なら、Gボレアスの計算が間違えてたということで、あと2匹倒します。

ここまでやっても駄目なら、カプコンに電話しようと思います。
ありがとうございました!
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.12 )
日時: 2010/02/17 16:39
名前: RT (ID: L381Tqj0)

実は、私もGバルカンが出なくて困ってた時期がありました。
私の場合は、うっかり討伐してないGオオナズチがいたので、それを討伐して出ました。討伐に関しては、2つクエがある古竜は、どちらか一方でとどめをさせばいいみたいです。
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.13 )
日時: 2010/02/17 18:10
名前: ソラ (ID: lAVGjEWL)

>>11

カプコンに電話は不味いと思う。

というか、GAME攻略については、運営に何らか関わりが出てくるので教えてくれないと。(攻略本を販売した意味がなくなる等)
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.14 )
日時: 2010/02/17 21:58
名前: ei (ID: il9lIUKn)

>>9モンさんレスが抜けてたすいません。
モンさんもすぐに行きますよ〜

>>12RTさんありがとう。うっかり…倒していたと思ってたのに、まさに盲点だったということですね。
私もその可能性がありますので、また一通り倒してみようと思います。

>>13ソラさんすいません、自重します。
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.15 )
日時: 2010/02/18 21:49
名前: ei (ID: F9JL7nKy)

皆様ありがとう!出ました!
というかすみませんでした!!!

謝らなければいけない…さんざんわめいておいて、蓋を開ければくだらない理由でした。

あれから
テオ討伐→出ない
ボレアスを2回討伐→出ない
キリン討伐→出ない

そして

クシャ討伐→…ん?なんで最初から角折れてんの…?
討伐後、出ました。すみませんでした。
クシャは撃退終わりだったようです。

言い訳をすれば、私はクシャルX一式を揃えております。なので、倒していないことに気づきませんでした。
DLのファミクシャや協力でのG★3クシャなら何度も討伐したのですが、
自分のデータに撃退終わりのクシャがいると、協力で倒しても、討伐にカウントされず、ずっと撃退のままみたいですね…たぶん、そういうことなんじゃないかと思います。間違ってたらすいません。

おかげさまでGバルカン、Gルーツ同時に出現しました。
そして案の定、協力でクリアしてたので既にクリアーマークがついていました。

これからは、念願のGバルカン、Gルーツ両ソロ討伐に向かいます。

重ねて、ありがとうございました!
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.16 )
日時: 2010/02/18 21:55
名前: モン (ID: xGdGT4mg)

解決したのにロックしないの?
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.17 )
日時: 2010/02/18 22:48
名前: モン (ID: aShboaH8)

おめでとー

やっぱり見落としてたね^^

ちなみにこれ↑おれじゃねー
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.18 )
日時: 2010/02/19 00:31
名前: ei (ID: gElc/J2g)

モンさんありがとう。いろいろと、すんませんでした!

偽のモンさんすんません、ロックってどうやるんだろう…
携帯からですが、ちょっと試行錯誤してみます。
Re: G級ミラバルカンが出現しません ( No.19 )
日時: 2010/02/19 00:43
名前: ei (ID: gElc/J2g)

だめだ、わからない。
とりあえずsageにする方法だけ分かりました。
スレ立てしたの初めてなんでご容赦を。
明日PCで、もっかい調べます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.