ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

邪眼GETの武具など
日時: 2010/02/20 15:28
名前: 竜神 (ID: /3NJWJAF)

 黒龍の邪眼がでるミラボレアスの倒し方、
その武器、防具を教えてください。
 お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 邪眼GETの武具など ( No.1 )
日時: 2010/02/20 21:03
名前:  (ID: GHK1Mhun)

顔面3回部位破壊。
Re: 邪眼GETの武具など ( No.2 )
日時: 2010/02/20 23:10
名前: どうですかー? (ID: rPeuZI4e)

役にたてますでしょうか・・・
自分がソロで手に入れた時は

武器 エンデ(ガンランス)
頭 ケンセイのピアス
胴 暁丸 覇
腕 暁丸 覇
腰 暁丸 覇
足 グラビドX

ガ強化+1 、ガ性能+3 の珠を一つずつ
残りは研ぎ石珠をつけると

スキルは
心眼、ガ強化UP、ガ性能+1、研ぎ石高速

もしくは
頭 ケンセイのピアス
胴 サザミZ
腕 サザミZ
腰 サザミZ
足 金剛
すみません ZだかXだかは忘れました・・・
ただ、ガ強化が根性スキルに変わっただけの防具です

立ち回りは
ミラボの足元に立つ

1.ミラボが方向転換をするので
1回目の45度?方向転換時に△+○→放射(顔面HIT)→△→ステップ(次に向く方向の逆にステップ移動)
→△(足に攻撃)→2回目の方向転換がくるのでガード※這いずり対策
(這いずり中は、わざと盾を二回当て攻撃判定を消す)→その後は切りまくってください

フェイントでタダ踏み込んでくる場合は
1回ガードしてその後△+○→放射
急いで逃げるかガード(這いずりがくるため)

もしミラボが這いずりで槍の届かないところにいっても

焦らず近づいていって這いずりが終わる直前
に踏むこみ切り→放射

※ちなみにエンデはリーチが長いと思って使っています・・・私の考えでスミマセン
△+○→○放射でよく頭に当たっていたという事で
点数稼ぎにはなると思います・・

2.飛んだ場合 
ガ強化があると雷の玉はガードできますが体力が
踏み込み切りでも死ぬかも知れないので・・・

逃げる!!
足元にいるとフェイントで降りて来て頭攻撃チャンスが消えるので、根性で逃げる

あとは前にたって
上を見て翼が見えたらロマン砲準備です

なかったら切りまくってください!
砲撃はコンボ繋ぎ程度に使用するなどして
できる限り攻撃!!

たしかYOUTUBEで祖龍 ガンランスと検索すれば

こんな立ち回りが見れますよ。もっとその人はうまいですが・・・

頑張ってジャガン手に入れて下さいね




Re: 邪眼GETの武具など ( No.3 )
日時: 2010/02/21 18:40
名前: 竜神 (ID: A.W3mmBO)

 みなさん、ありがとうございます。
 特に どうですかー?さん、
 くわしく書いてくださって
 本当にありがとうございます。感謝です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.