ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所★5のグラビモス(原種)が倒せない。
日時: 2010/02/23 21:24
名前: ケンターノ (ID: ???)
参照: http://d.hatena.ne.jp/ikeo1998/

題名のとうりです。
集会所★5のキークエは、
湿地帯の激闘(沼地、昼のステージ)
を除きすべてクリアしたのですが、
湿地帯の激闘のグラビだけ、
どうしても、勝てません。
攻略の仕方を、教えてください。

叩かれるのには、なれておりますので、
(リアルでいじめにあったことがありまして、
 死ねとかそういう言葉には、
 慣れております。)
荒らしなどは、ほぼスルーします。

グラビモスが、倒せ次第ロックするつもりです。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所★5のグラビモス(原種)が倒せない。 ( No.9 )
日時: 2010/02/23 20:28
名前: 名無し (ID: s2zwKH4b)

友達と狩りにはいけないか?
それが一番早い方法なんだが・・・・

とりあえず双剣でのグラビモス倒し方

・強走薬を飲んで腹下で乱舞
(グレートがあればグレートで)
・グラビームは腹下で乱舞するので無視
・何かしら動きがあったら動く
(尻尾振り以外)
とにかく腹で乱舞すればいけると思う


タイムアップでクリア不可なのか
それとも3死落ちでクリア不可なのか
書いたほうがいいと思う
Re: 集会所★5のグラビモス(原種)が倒せない。 ( No.10 )
日時: 2010/02/23 20:29
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: .TOcJ/oD)

>>008
避雷針?なにそれ美味しいの?
雷を代わりに受けてくれるにしても役に立つのはキリンくらいですね。
スルーとか言う割に食いついててわらた。

さて本題。
下位なら心眼+狂走+水乱舞で作業ゲーです。
文面だけ見ると心眼はいらなく見えるんですがね、
ガス噴出中に翼に攻撃したり出来るので少し早くなります。
落とし穴シビレ罠を4つも使えばお腹も壊れるんじゃないかな、これは確証の無い事ですが。
Re: 集会所★5のグラビモス(原 ( No.11 )
日時: 2010/02/23 20:46
名前: 吟リ浬 (ID: .TGqBl./)

初盤は、討伐隊正式銃槍でOK
まず、尻尾を斬る。つぎに、落し穴に落として、腹に竜撃砲発射! 砲撃などで腹を壊す。 壊れたら腹に突きや砲撃をいれ、OK!
Re: 集会所★5のグラビモス(原種)が倒せない。 ( No.12 )
日時: 2010/02/23 21:03
名前: ケンターノ (ID: ???)
参照: ありがとうございました。

>>9
友達と狩りに行きたい・・・・
でも、友達の、予定があいてる日は、
水と木。
水と木は、習い事が!・・・・・
>>10
荒らしは、特に来ていませんけど。
ともかく書き込みありがとうございました。

(ガノスさんを含む)
みなさん書き込みありがとうございました。
Re: 集会所★5のグラ ( No.13 )
日時: 2010/02/23 22:53
名前: モス夫 (ID: CiUud4Xk)

避雷針て何?
Re: 集会所★5のグラビモス(原種)が倒せない。 ( No.14 )
日時: 2010/02/23 22:55
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: .TOcJ/oD)

>>013
私もスルーされたので、
恐らく答えは期待できないかと。
Re: 集会所★5のグラ ( No.15 )
日時: 2010/02/23 23:07
名前: DRUMP (ID: FmgSx/.w)

ボーガンで遠くから狙うのもいいと思う
Re: 集会所★5のグラ ( No.16 )
日時: 2010/02/23 23:09
名前: DRUMP (ID: FmgSx/.w)

避雷針は雷を受けるためのもの
Re: 集会所★5のグラ ( No.17 )
日時: 2010/02/23 23:11
名前: EDEN (ID: eexN6WvQ)

集会所のグラビはブラックボウで倒しましたよ。やり方はとにかく矢をブチ込む
ブラックボウは貫通矢だから
行けるはず。
Re: 集会所★5のグラビモス(原種)が倒せない。 ( No.18 )
日時: 2010/02/24 20:29
名前: 通りすがりのG級ハンター (ID: Ky7bJp8u)

心眼つけろ。夜叉そろえろ。デスギアそろえろ。
無理なら黒刀でいけ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.