ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

集会所上級6のグラビモス亜種の倒し方教えて
日時: 2010/02/24 16:58
名前: 陸モン (ID: 2xnoYAcy)

現在の装備タンクメイジ改
クックS装備足だけディアブロU
スキルは攻撃力大と火耐性10
攻撃力418防御力267です。
なんかいい方法ないですか?


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 集会所上級6のグラビモス亜種の倒し方教えて ( No.1 )
日時: 2010/02/24 18:03
名前: VAKA Mk−V (ID: MEntBV5b)

詰まったら装備を見直すのが常套と思われ。
スキシミュでそれっぽいの出したのでよければどぞ。

【武器】へビィピアースクラブ(上位ギザミ砲)
【頭】ガルルガフェイク
【胴】リオソウルU
【腕】タロスU
【腰】リオソウルU
【脚】ハイメタU
属攻珠×7

発動スキル【高級耳栓、属性攻撃強化】

ギザミ砲は攻撃力が高く、水冷&貫通弾全種類を撃てるのでオススメ。
落とし穴3つと水冷、貫通をメインで戦えば火力的に問題はないと思います。
水冷は腹狙いで。黒グラは毒も有効なので、反動軽減つけて毒弾撃つのもいいかもしれませんね。
Re: 集会所上級6のグ ( No.2 )
日時: 2010/02/24 23:23
名前: モス夫 (ID: BNeBVqFm)

剣士だとどうなります?
Re: 集会所上級6のグ ( No.3 )
日時: 2010/02/25 01:17
名前: EDEN (ID: /KC0KLs0)

剣士の場合はまず落とし穴に
かけて、その間に樽爆G二つセットすぐに離れて、ブーメランで爆破。それを繰り返して腹の部位破壊を目指してやった方が良いと思います。
Re: 集会所上級6のグラビモス亜種の倒し方教えて ( No.4 )
日時: 2010/02/25 18:41
名前: VAKA Mk−V (ID: yPzcNGAj)

>>3
ところがどっこい、集会所上位の黒グラは沼地なんですよ……
幸い、8・6・5・4の順に移動するので、6番で落とせれば問題ないですけどね。
腹にダメ入れようとしたら落とし穴はほしいですし。
(8・5・4だと落とし穴が使えない)

その代わり爆弾は使えるので(夜なので)、
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4323048
の動画を参考にしてみては?(頭にhをつけてアドレス検索)

太刀なら【切れ味+1、高速砥石、ボマー】あたり推奨ですかね。
爆弾フル投入で結構なダメージが入るかと。
ネコの火薬術があればより良いですかね。
Re: 集会所上級6のグ ( No.5 )
日時: 2010/02/25 04:31
名前: EDEN (ID: /KC0KLs0)

まさか沼地とは・・・
俺は弓で倒したような
キザミZ一式
ブラックボウG
ひたすら黒グラビに
向かって貫通矢を連射
これで勝ちました(^o^)
Re: 集会所上級6のグラビモス亜種の倒し方教えて ( No.6 )
日時: 2010/02/25 22:29
名前: 田中マルクス闘莉王 (ID: ???)

大剣&太刀=大剣は、切れ味ゲージによって狙う部位を変えていくのが基本。
武器出し攻撃で尻尾を攻撃し、切断後は同様の攻撃で胸を狙っていく。
ここで弾かれるようなら翼を攻撃する方法に切り替えよう。
太刀に関しては、大剣よりもダメージ効率が下がるので、狩りが長引くことが多いが、立ち回りは大剣と同様で良い。
なお、「心眼」のスキルを発動させれば、大剣、太刀共に相性が少しは良くなる。
Re: 集会所上級6のグラビモス亜種の倒し方教えて ( No.7 )
日時: 2010/02/25 22:39
名前: 田中マルクス闘莉王 (ID: AHXdNnrO)

片手剣&双剣=片手剣、まずは尻尾切断を目指していくこと。
無事に切断した後は胸を攻撃する。
ただし、片手剣はダメージ効率が悪く、狩猟するまでにかなりの時間が掛かる。
そこで、ダメージを補うために、毒の状態異常属性を持つ武器の使用を検討しよう。
熱線時に翼を狙えば攻撃回数を増やすことができ、毒の状態異常を発生させやすい。
双剣、基本の立ち位置から、熱線を出してきたときと、火炎ガスか睡眠ガスを出してきたときに乱舞で尻尾を狙う。
尻尾切断後は、前者の状況では胸に、後者の状況では翼の端に乱舞を決めよう。
勿論、強走薬などを使用して常に鬼人化状態を保っておくこと。
なお、乱舞以外の攻撃ははじけれる可能性があるので、基本的に使わなくて良い
Re: 集会所上級6のグラビモス亜種の倒し方教えて ( No.8 )
日時: 2010/02/27 19:11
名前: 陸モン (ID: re.Fh0wJ)

みなさんありがとうございます。倒せました。
ロックします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.