ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ボルガノスに有効な武器教えてください
日時: 2010/02/25 08:27
名前:  (ID: PyYCFACW)

自分は今太刀をつかっているんですが全く感覚がつかめません コイツに有効な武器とかアドバイスを待っています


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヴォルガノスに有効な武器教えてください ( No.1 )
日時: 2010/02/25 08:34
名前:  (ID: PyYCFACW)

上記のとうりヴォルガノスが倒せません 今は太刀がメインですが何かオススメの武器やたおすためのアドバイスお願いします
Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.2 )
日時: 2010/02/25 09:34
名前: どうですかー? (ID: ???)

ガンランス等の盾系が有効ですが

太刀でも
実はボル側の左前方に立っていればボルタックル
、尻尾も当たりません

タックル時、尻尾時、落下攻撃時には更に左に回避(緊急回避でなくても平気)するばあたりません。回避したらタックルの場合ちょうど真横遠くにつくので焦らず近づき縦切り2発お見舞いして左前方の立ち位置へ

太刀だとボルの追尾移動をよけるのが困難です。緊急回避をしてもよけられない場合があるので・・・

どうでしょう?片手剣の麻痺系武器があればガードもでき攻撃回数も増え楽だと思います。(全武器攻撃力一緒ですし・・)

いちお、さらに楽なのは落とし穴・痺れ罠・トラップツール・ネットをもっていけば(調合書1234もあると合成確率も上がる)

時間に追われることなく倒せます

麻痺属性武器を持っていたらの立ち回り
1.まず痺れ罠→攻撃
2.攻撃して1回痺れさせる

3.怒ったら、落とし穴を仕掛ける→攻撃
4.またしばらくたって痺れる頃があるので爆弾G
もしくは攻撃

※落とし穴はなるべくボルが怒っている時に使用すればダメージも軽減できます
また通常時は耐えて戦ってください。ボルお弱点腹は
左足を狙って攻撃すれば腹に入る確率が大きいです。

装備は回避距離がついてるものがオススメです。
(ナルガ・オウビート系)
役だったら幸いです。
できればこれを機にガンランス・ランスに目覚めてください。後々ウカムなどが楽に倒せます




Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.3 )
日時: 2010/02/25 14:36
名前: つまらない人 ◆kvQQiMAh9w (ID: JSHzn5Bf)

名前がボルガノスじゃないよ


修正してね^^
Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.4 )
日時: 2010/02/25 14:49
名前: 十握剣 ◆KG4B4vvQiM (ID: MBB9CNw1)

ヴォルガノスはハメればいいと思うんだ。
一行レス失礼。
Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.5 )
日時: 2010/02/28 12:17
名前: ウカムルバズーカ  ◆qEtVu/Kyvk (ID: rfW/W7Ry)
参照: http://www.kotaroh.jp/mhp2g/

ボルガノスなんてモンシターはいません
Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.6 )
日時: 2010/03/01 15:03
名前: DRAGON ◆ssjoUJVw4Q (ID: zPU78nmv)

>>4僕もそう思います。
マグマブレスだけよければいいし。
Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.7 )
日時: 2010/03/03 17:37
名前: リオ (ID: eCAVOdx0)

水属性でいこう
Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.8 )
日時: 2010/03/03 17:53
名前: ウカムルバズーカ  ◆qEtVu/Kyvk (ID: TgSNQ4Hq)
参照: http://www.kotaroh.jp/mhp2g/

ボウガンの

貫通弾の連射
水冷弾の連射

どっちかで行けばかてる
Re: ボルガノスに有効な武器教えてください ( No.9 )
日時: 2010/03/03 18:26
名前: グラビ〜〜ム (ID: Z2ZGgTne)

ランスやライトがやりやすいです。
ランスは常に密着してボディプレスや横タックルに注意すれば、つっつき放題です。
ライトは腹滑りに注意して正面または背後から水冷弾を撃ち込めばいいと思います。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.