ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

初心者の装備
日時: 2010/02/28 23:06
名前: こなぁ (ID: bPtUIEDt)

質問なのですが、今どの装備を作ろうか迷っています。
初心者で、村は星4つ、集会所は上位になりたてです。

いままで、クック装備でやってきましたが最近3死が多くなってしまったので装備を作ろうと思っています。ちなみに武器は太刀です。
発動するスキル?もよくわかってないのですが、もしよかったら回答お願いします


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者の装備 ( No.1 )
日時: 2010/03/02 01:28
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: 01TftbYp)

次からは既存の質問スレもお使い下さい。

ずっと太刀で行くなら心眼装備は一つあってもいい。
剣聖のピアスを取る、バサル・グラビにはガンナーで行く、柔らかい部位を狙う、など必須ではないのですけど…

耳栓、高級耳栓の発動する防具は持っておいた方がいいです。
黒wikiあたりで防具一覧眺めながら決めるとよいかと。


お節介だけど、火事場+2のガンナーか火系の強い太刀は早めにかかったほうがラオが楽。

HR4は防御力と武器性能があればさほど苦労しないはず。
HR上げてからもう一度防具考えた方が、今作ってまた新しいのを後で作るよりは安上がり。

早急に防御力、というならザザミを数パーツでも十分。
Re: 初心者の装備 ( No.2 )
日時: 2010/03/02 18:11
名前: こなぁ (ID: tki6xHSQ)

なるほど、今無理して作らず、後から必要に応じて作っていけばいいんですね。
ありがとうございました><
解決したのでロックさせていただきます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.