ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【村クエ】モンスターハンター【攻略スレ】
日時: 2010/03/14 07:52
名前: ジョーンズ  ◆nV1oksWOG. (ID: rzsXRfdi)
参照: http://www.mhp2g.com/book/images/voruganosu_b2.jpg

クリックどうもです。ここでは村クエのモンスターハンターについてどの防具・武器がいいか話し合いましょう。(実はまだクリアしていませんw)クリアした皆さんコツや持って行くといいアイテムを教えてください。ちなみに武器は、夜刀【月影】です。この武器に問題が有りましたらご指導お願いします。 それでは皆さんの投稿待ってます。


Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【村クエ】モンスターハンター【攻略スレ】 ( No.1 )
日時: 2010/03/14 08:33
名前: MURA (ID: rGzxsh5T)

太刀にこだわるなら飛龍刀や鬼哭系も作ってみてはいかがでしょうか?

防具はクリア前ならヤマツカミが作りやすい上に結構強いので良いと思います。
Re: 【村クエ】モンスターハンター【攻略スレ】 ( No.2 )
日時: 2010/03/14 10:08
名前: ジョーンズ  ◆nV1oksWOG. (ID: rzsXRfdi)
参照: http://www.mhp2g.com/book/images/voruganosu_b2.jpg

>>1集会場はクリアしてHR9です。
投稿ありがとうございます。参考にします。
Re: 【村クエ】モンスターハンター【攻略スレ】 ( No.3 )
日時: 2010/03/14 13:20
名前: 消閑の狩人 (ID: Ox5GJSXS)

夜刀【月影】は攻撃力が低い。

時間内に倒せないなら武器を変えた方が良い。

>>4
実際に強い武器より、強いと錯覚させてくれる要素を持った武器の方が良い人にはお勧めしちゃっても良いんじゃないでしょうか?

最初から紫ゲージで、会心率も高いのでなんとなく強いと錯覚すると思いますよ。
Re: 【村クエ】モンス ( No.4 )
日時: 2010/03/14 13:02
名前: NASA (ID: kNbhFiEe)

>>3
攻撃力が無くても月影さんには会心率があるじゃないですか…!
Re: 【村クエ】モンスターハンター【攻略スレ】 ( No.5 )
日時: 2010/03/14 15:10
名前: kkk ◆7JwXr7z65E (ID: dL7wmE2c)

>>0武器と防具だけじゃなくてもう何でも攻略とか質問でいいでしょ

このままだと武器&防具掲示板でやったらどう?と来るよ^^

>>2貴方もHR9ですか。僕もそうです。

>>3攻撃力が低いからねwどうしましょう^^まぁいいっしょ


>>4会心率があっても攻撃力がなきゃ意味ないでしょ
よくわからないが・・・


長文失礼しました。初めましてkkkです。
これからもよろしくです。

アドバイスで改善して方がいいと思います。

>>1自分は太刀ほとんど持ってます。HR9です。
自己紹介遅れましたすいません。




Re: 【村クエ】モンスターハンター【攻略スレ】 ( No.6 )
日時: 2010/03/15 15:14
名前: 解析屋 (ID: 2NELXK2g)

改心率がいくらよくても攻撃力低かったら意味が無い
轟刀【大虎徹】攻撃力 1392改心率 -25%
夜刀【月影】攻撃1152改心率 50%
この二つで100回攻撃したとして計算すると
轟刀130500
月影129600
この二つで分かるように改心率が75ちがっても
轟刀のほうが上です
さらにみきり3をつけると
轟刀139200
月影138240
となりますだから攻撃力が低かったらあまりつかえません
まああくまでこれは改心率の通りに
改心攻撃が出たという前提でやってますから
本番ではどうなるかわかりません
Re: 【村クエ】モンスターハンター【攻略スレ】 ( No.7 )
日時: 2010/03/15 19:34
名前: ジョーンズ  ◆nV1oksWOG. (ID: c.64GLhI)
参照: http://www.mhp2g.com/book/images/voruganosu_b2.jpg

みなさんありがとうございます。皆さんのおかげでクリアできました!。>>1>>3-6ありがとうございます。
ロックします

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.