ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ヤマツカミ ソロ 30分
日時: 2008/05/01 22:59
名前: KEN (ID: i7L15HEU)

ヤマツカミで苦戦している人が多くいると思うので攻略します!
武器 封龍剣【真絶一門】
防具 ラヴァX一式
   (スキル根性がつくから。他にいい防具あっ    たら教えてください!)
推奨スキル
根性
砥石使用高速化
攻撃力UP【大】
属性攻撃強化
見切り+3

持物 必衰
   調合書@〜D
   強走薬グレート×5
   狂走エキス×5
   こんがり肉×5
   砥石×20
   力の爪・護符
   鬼人薬G×3
   あったらいいもの
   回復系
   守りの爪・護符
   キレアジ(砥石のかわりに)
戦い方
始まったら支給品は対巨龍爆弾をとってください!
後は自由に!鬼人薬Gと強走薬Gを飲んでください
戦うところまでいったら自分のいる方をヤマツカミが向いた瞬間に長く逃げる方に少し逃げてください!で、大雷光虫をだしてきたら口の中に乱舞(1回)腕で攻撃してきたら腕に乱舞(4回)で、吸い込みをしてくるときは乱舞を2回したら少し動くのでそしたら【武器を出したまま】※ここ大切!逃げてください!鬼人化してるので移動速度が速い!
で、下に落ちたら3回はぎ取って対巨龍爆弾をおいてもう1回はぎとってください!この繰り返しで30分前後で倒せます!


(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.2 )
日時: 2008/05/01 23:03
名前: AOC ◆rMNMPSLh1Y (ID: NTboafQN)

。。。。。。。。うーん。悪いんだが
ザザミs一式超滅で30分未満で片づくが。
というより
素材覚えてないがヤマツカミ倒せない奴に真絶は。。。。
個人的意見だがリーチの長い武器の方が楽
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.3 )
日時: 2008/05/01 23:16
名前: 古株ハンタ (ID: LegmyIQv)

武器 封龍槍刹那
防具 グラビドX一式
スキル 体力+30、ガード強化、ガード性能+1

持ち物
回復、回復G、砥石、強走薬G
お好みで、いにしえの秘薬

ヤマツの攻撃で残った足に突進。
吸い込みはガードか、突進で逃げる

これくらいで30分くらいだったかな
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.4 )
日時: 2008/05/02 00:41
名前: バルス (ID: w8P/vUQF)

真絶よりフローズンの方が簡単だしよくね?
ラヴァ一式よりキリンX(胴だけ他の)とかにした方がランナー付くし、強走薬とか使わなくていいからいいと思うんだが。
2本の触手の時も頬(外側の触手があるところ)を攻撃していれば吸い込みしてきても避けれるし、根性はなくても良い気がする・・・・。
23分くらいで討伐できたが。。。叩きつけの時も避けた後、回転切りなどでちょこちょこ攻撃してた方が若干早く終わる。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.5 )
日時: 2008/05/02 12:54
名前: ゴゴの紅茶 (ID: J4VaF7VS)

>>0
真絶作れるならヤマツカミぐらい・・・
フローズンか太極(天地)の方が良いですよ。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.6 )
日時: 2008/05/02 15:09
名前: 太刀 (ID: VBjyu8ba)

アカムの太刀でもいけますよ
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.7 )
日時: 2008/05/02 15:21
名前: 55 (ID: F1impco/)

たしかヤマツさんは口の中とかが龍属弱点でガンナーしか狙えないところじゃなかったっけ・・・・・・。

氷が弱点だし氷のそこそこの武器があれば普通に倒せるよ?
つかヤマツさんの攻撃とか食らうことはほぼない。
よって根性いらね。
調合書とかもいらん。
ある程度必須のものあればヤマツさんはただの作業。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.8 )
日時: 2008/05/02 16:05
名前: kt (ID: RoO2Uuv1)

あなたは、カスですか?
わてなんてソロで10分でいけますYO
あんま調子のってたらいてまうぞグォラァー
己ら知らんかもしれへんけど吸い込んでるとき捕獲用麻酔玉なげてみろ

Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.9 )
日時: 2008/05/02 16:59
名前: inouekousei (ID: .JTREY0c)

暁一式・テリオスダオラで突進してたけどふつうに時間切れ。

龍属性太刀振り回しで行った時はすぐ終わったんだが・・・。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.10 )
日時: 2008/05/02 17:04
名前: ゴン ◆sV2PTzTYLA (ID: D3ClKXap)

テリオスダオラで行ったけど40分かかった
弓で行って20分で終わり
次わ大剣で挑戦(*´ω`*)
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.11 )
日時: 2008/05/05 19:09
名前: 横綱 (ID: /tJ0iDFO)

龍刀(劫火)の方がはやく終わると...
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.12 )
日時: 2008/05/05 20:39
名前: 鬼神斬覇刀 (ID: fUG795G1)

ぼくはフローズン=デスで行ってますね
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.13 )
日時: 2008/05/05 21:23
名前: 偽kt ◆Usda8ILq7. (ID: DIBwi0UP)

>>8
あなたは、カスですか?
わてなんてソロで10分でいけますYO
あんま調子のってたらいてまうぞグォラァー
己ら知らんかもしれへんけど吸い込んでるとき捕獲用麻酔玉なげてみろ
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.14 )
日時: 2008/05/05 21:26
名前: ラーの翼神竜 ◆kX8S.D6pjk (ID: Ta5POR6W)

弓火事場の方が速く殺せる。
それに何故、真絶?そんな雑魚武器持ってない。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.15 )
日時: 2008/05/05 21:28
名前: 絶対零度 ◆TWyQaRMhyU (ID: B0smrj36)

ヤマツカミは剣士で行くなら氷属性が良いですよ。
フローズン=デスが作りやすくてお勧めです。
双影剣Gも作りやすくてお勧めですが、そこまで進んでない場合は前者の武器がいいと思います。

Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.16 )
日時: 2008/05/05 21:30
名前: 良介12 (ID: jDR1s0HY)

吸い込みさえ喰らわなければ簡単です
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.17 )
日時: 2008/05/05 21:38
名前: 幻想騎 (ID: Z0VREwsc)

防具:防御力500以上
武器:砂猿薙ゴゴ
自分がやったら13分あまり死なずにできました^^
どんなときでも攻撃しまくってれば20分ぐらいあまってできるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.18 )
日時: 2008/05/15 21:57
名前: ヒプホップ (ID: LI2KdsIg)

名前はわすれたんですけど上位のナルガの双剣で45分でたおせました。防御は500以上あれば十分です。攻撃の隙があれば乱舞してください、強走薬もできればもっていってください。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.19 )
日時: 2008/05/15 22:02
名前: 灼影の練達者 (ID: /zeOdFt4)

黒刀【終の型】で35分いけます。
オレは太刀派です。
攻撃力高い武器ならいいんじゃない?
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.20 )
日時: 2008/05/16 00:16
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: YGhlToEw)

>>0
悪いが、双龍剣【天地】で20分から25分で倒せるんだが。

>>15
龍じゃだめなの?
なんで、氷なの?

>>19
ダメージ計算してみようね。
双剣のほうが高いから。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.21 )
日時: 2008/05/16 00:19
名前: a (ID: ???)

>>0
既 出 だ と 言 う の が わ か ら ん か ?

参照:h ttp://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=52

しかもその程度の内容で何が攻略?
笑 わ せ る な と
そもそも板違い

>>1-20
そんな書き込みしている暇があったら注意の一つでもしてくれないかな?

ロック希望
sage
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.22 )
日時: 2008/05/16 04:34
名前: 奈々氏 (ID: qZHOMAlR)

というか真絶は弱い部類の武器ですよ・・・

攻撃力182(あってたかな?)とか正直終わってますぜ・・・属性がいくら高くても、所詮おまけ程度、攻撃力があれでわ、上位武器にも余裕で劣りますよ。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.23 )
日時: 2008/05/16 17:00
名前: 通行人 (ID: KRlmwe2l)

22>確かに・・・アレを作る人の気がしれない・
・・
ヤマツカミは、やっぱハンマーでしょ。
ジャガーノートで29分ちょいでした。
切れ味+をつければ、もう少し早いかも。
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.24 )
日時: 2008/05/16 17:03
名前: 陽炎の救世主 ◆FBmQQvbNWw (ID: YGhlToEw)

>>22->>23
君たちみたいなのは、知ったかというべきなのか

とある掲示板のコピペだが

xは物理肉質、yは属性肉質

【通常攻撃】
モーション値は鬼人化中の平均値をとって18/HIT、切れ味は実用性、両補正の差を考えて青とする。

182/1.4*1.25*0.18*x + 510/10*y*1.0625 > 336/1.4*1.25*0.18*x + 320/10*y*1.0625
(中略)
y < 約1.22x

つまり、属性肉質が物理肉質の1.22倍より大きいなら真絶が勝る。


【乱舞】
乱舞全HITの総計モーション値を110、11HITするとして10/HITとする。切れ味は同様に青。
182/1.4*1.25*0.1*x + 510/10*y*1.0625*0.7 > 336/1.4*1.25*0.1*x + 320/10*y*1.0625*0.7
(中略)
y < 約0.97x

つまり、属性肉質が物理肉質の0.97倍より大きいなら真絶が勝る。


Re: G級グラビ ( No.25 )
日時: 2008/05/17 10:54
名前: 雪花 (ID: sayu.GKT)

>>24
話それてきたけど、

じゃあ聞くけど太極と真絶、真絶の方が有効な敵は例えば誰?
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.26 )
日時: 2008/05/17 15:38
名前: 通行人 (ID: oBWBgNSe)

某ダメージ計算サイトで計算してみたが、真絶が勝るのはなかった・・・
多分、硬質化とかを視野に入れたら真絶の方が、良いんだろうが・・・

まぁ、ヤマツカミは太極でしょうね
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.27 )
日時: 2008/05/17 20:42
名前:  (ID: EeSQzdma)

皆違う武器だw
苦戦する理由としたら吸い込みと攻撃が当てにくいところだと思う
ランスは根性ついてればいいけど、吸い込みを回避できる気がしないな
上手い人は出来るんだろうね
弓は防御力が低いから苦戦してる人はやめといた方がいいと思う
あと、双剣はリーチが短いので上手くないと攻撃できる機会が少ない
ヤマツカミが苦手だと思う人は大剣や太刀のようなリーチの長いのがいいと思う
それでも攻撃が当たらなかったら根性つきでガンランスじゃないかな

というか、苦戦してる人ここのスレに居ないよねw
早く倒せるのはどれなんだろうな
大剣で25分だったけど、>>10は弓使って20分で倒してるみたいだ
火事場やるなら大剣だと少し不安だし、やっぱ弓が1番か!?
でも、双剣の乱舞も早そうだ
長々とごめん
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.28 )
日時: 2008/05/17 22:18
名前: 我浪 ◆reIclKSZ/k (ID: kTZUHNGS)

ウカム大剣で溜め3あててれば16分でいけるよ  まぁ当てるのが難しいんだけど^^;
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.29 )
日時: 2008/05/18 00:26
名前: 零夜 ◆QSdMOKjjOU (ID: OwzBC.Yr)

>>27
ガード強化つけたらランスで吸い込みガードできるぞ
Re: G級グラビ ( No.30 )
日時: 2008/05/18 06:44
名前: 雪花 (ID: mTohYyQE)

>>26
参考になりますww
2ndの頃から天地派でよかたw
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.31 )
日時: 2008/05/18 08:56
名前:  (ID: yAzYyGYG)

>>28同じく
抜刀があればよし!
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.32 )
日時: 2008/07/03 22:00
名前: 2ndGkun (ID: xN1y72Vo)

僕は、アカム防具で、アカムの太刀でいったけどよゆうよ
ヤマはどんな切れ味でもざっくりよだからきれあじはむしで攻撃力でいくね、でも砥石ひつようね
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.33 )
日時: 2008/07/03 22:02
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 81I8l3s7)

>>32
日付って考えたことあるかな?

最近古スレ上げる奴大杉
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.34 )
日時: 2008/07/03 22:14
名前: shun (ID: uaCK/zuw)

氷属性の武器もいいですよ
オススメは フローズン=デス です
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.35 )
日時: 2008/07/03 22:19
名前: 2ndGkun (ID: xN1y72Vo)

あまりかんけいないけどshunさんすんでいるばしょはどこですか
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.36 )
日時: 2008/07/03 22:24
名前: shun (ID: uaCK/zuw)

兵庫県豊岡市
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.37 )
日時: 2008/07/03 22:26
名前: 2ndGkun (ID: xN1y72Vo)

ありがとうございます!
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.38 )
日時: 2008/07/03 22:28
名前: shun (ID: uaCK/zuw)

うん。   なんで?
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.39 )
日時: 2008/07/03 22:29
名前: 黒衣の少女 ◆A4jsQTgi.Q (ID: 1Q/8qnWb)

>>35->>38
とりあえず雑談逝こう。

1行レスは(ry
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.40 )
日時: 2008/07/03 22:33
名前: shun (ID: uaCK/zuw)

黒衣さんからいえ

よろしく
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.41 )
日時: 2008/07/03 22:36
名前: 黒衣の少女 ◆A4jsQTgi.Q (ID: 1Q/8qnWb)

>>40
???

言ってる意味が分からない

日本語でおk?
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.42 )
日時: 2008/07/03 22:42
名前: ばばぶらんご (ID: uHFOGITq)

ヤマツなんかで何を言い争ってるの?^^
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.43 )
日時: 2008/07/03 22:47
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 81I8l3s7)

>>42
よ〜く見てみ、話題はもはやヤマツじゃないから

sage
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.44 )
日時: 2008/07/03 22:52
名前: shun (ID: uaCK/zuw)

ヤマツにモドそ
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.45 )
日時: 2008/07/03 22:55
名前: 雪花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 81I8l3s7)

>>44
そうじゃねえよwタコが

このスレ自体もはや化石化してた矢先、
お前達が発掘したんだろがww

お前はもう雑談から出て来ないでくれ、迷惑だから
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.46 )
日時: 2008/07/03 22:56
名前: shun (ID: uaCK/zuw)

アイムそーりー
Re: ヤマツカミ ソロ 30分 ( No.47 )
日時: 2008/07/03 23:48
名前: ジェイソン (ID: ???)

今時ヤマツ?笑える〜。(嘘嘘。)
類似スレ多すぎ。
呂ッ区呂ッ区〜。
そしてスレ立てるときもっとほかの見ましょう。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.