ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】
日時: 2008/05/19 10:16
名前: 銀リオ (ID: FgnSyR93)

何でも良いので質問などしたり、答えたりしてください。
モンハン以外禁止です。
防具・武器・モンスター・スキル・材料・攻略法・訓練所・アイテム
なんでもOK!
    注意
・なるべく個人識別機能(トリップ機能)を使用してください(投稿する際に名前欄に「なまえ#password」という文法で本来の名前のうしろに半角#(シャープ)につづけてパスワードを記入します)
入力の例→「太郎#abc123」→表示されるのは「太郎◆n3vao1」こんな感じ
仮に名前をマネしようとして、「太郎◆n3vao1」と入力しても、
「太郎◇n3vao1i」となるので、ニセモノだとばれる。

・初対面の人に対して、いきなり暴言を吐かない

・ 質問する場合は自分の装備やハンターランク、いつも持ち込んでいるアイテムなど、詳しい情報を書いて質問する
・そのクエストに行ったか?
・武器を変えてみたり、付けるスキルを変えてみて行ったか?
・防具を強化する鎧玉をケチって、強化してなかったりしないか?
・回復アイテム、落とし穴、シビレ罠、爆弾などを限界まで持って行ったか?
・時間切れになってしまう時は、捕獲狙いで行ったか?
・弱点と思われる属性の武器で挑戦したか?
・最低5回くらいはチャレンジしたか?

・討伐&捕獲に自信がない場合は以下の物を持っていきましょう(剣士系の場合)
・回復薬(調合してグレートにする)
・ハチミツ
・回復薬グレート
・秘薬
・千里眼の薬
・ペイントボール
・こんがり肉
・砥石
・閃光玉or音爆弾
・捕獲用麻酔玉
・落とし穴
・痺れ罠
・トラップツール
・ゲネポスの麻痺牙orネット
・爆弾類
後はお好みに


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.96 )
日時: 2008/05/07 18:33
名前: 古龍ハンター (ID: tp5Kaccp)

質問があります。
ガンナースキルを装飾品で付けたいのですが、
反動軽減+2と装填数アップ
どっちがいいと思いますか?

ちなみに装填数アップの場合は
反動軽減+1になります。
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.97 )
日時: 2008/05/07 19:00
名前: 朱 ◆X/ZTMH8Z9M (ID: yhBd1B4W)

>>95
街と砦を20回ずつです

>>96
装填数アップでいいと思います

イャンガルルルガの地獄耳は上位の方がいいと友達が言っていたので上位をやってみます
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.98 )
日時: 2008/05/07 21:00
名前: 古龍ハンター (ID: tp5Kaccp)

>>97
ありがとうございます。
参考にしてみます。
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.99 )
日時: 2008/05/07 21:02
名前: HT (ID: JsgKIjPJ)

ナナって(下位)アッパータバジンでたおせますか
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.100 )
日時: 2008/05/07 21:30
名前: 太刀or片手剣 (ID: Kxw2QSU7)

>>99
いけると思いますよ。
腕によりますけど。
ちなみに僕は封龍剣【絶一門】で25分でした。(ギリギリwww
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.101 )
日時: 2008/05/08 02:23
名前: 勲章集めてます。 (ID: 5VMiVVfH)

勲章について質問します。
勲章を集めて頑張っているのですが、MH2ndの勲章(デンセツノバッジ、賢者の指輪等)を手に入れないまま、Gに移行したのですが手に入れることは、戻ってやり直す以外他に方法はありますか?
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.102 )
日時: 2008/05/08 12:22
名前: なす (ID: TXTNE4uf)

質問です。

「2ndの上位」と「2ndGの上位」って強さが違うんですか?
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.103 )
日時: 2008/05/08 12:49
名前: バルス (ID: eSodbwb7)

>>101
何故手に入らないと思われるのですか?
デンセツノバッジは既に持っていましたが、賢者の方は2Gで手に入れました。
2ndGでも関係ないのですが。条件を満たしていないからとれていないだけだと思います。

>>102
どうなんでしょうね〜。ただ、武器・防具もG級のものがあるので2ndに比べて早く狩れるのは確かだとおもいます。上位は5分・10分以内とか普通になりましたからね〜。武器・防具をそろえたらG級が2ndのころの上位くらいに感じます。
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.104 )
日時: 2008/05/08 20:55
名前: 勲章集めてます。 (ID: 5VMiVVfH)

ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。
でも、賢者の指輪は、調合を全て完成させているつもりでしたがまだ何か抜けているのですかね・・・?ちなみに調合リストはNo.172 までですよね??
Re: ここで何でも相談!!【質問OK!!情報交換所】 ( No.105 )
日時: 2008/05/09 10:12
名前: トレニャー (ID: EIGSmp6B)

ナルガの双剣を作ろうと考えているのですが、会心と乱舞の効果は両方同時にはつどうしますか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.