ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

掲示板練習(質問、テストなどOKです)
日時: 2008/07/23 11:54
名前: koukai ◆PGxc/UKG7Q (ID: 1EwY2V8Z)

掲示板でやってはいけない事
■掲示板の意味が分かっていない状態での書き込み
■キーワード検索をしないで新規スレッド作成をする
■チャットのように使う1言レス(1行レス)
■初対面でのタメ口・呼び捨て、半角小文字を混ぜたギャル字の使用
■Hなこと、下ネタの書き込み
■その他、荒らし行為をした場合は、アクセス禁止にした上、即刻プロバイダへ通告します。

特に一番上のを防止するためにスレを立てました!


トリップとかレスアンカーとか使っている人あんまり見れないので練習や試しにどうぞ
質問掲示板にスレ作ったのは初心者が多そうと言う理由です

追記・・・トリップやレスアンカーは半角が基本です

トリップ
「なまえ#password」というように入力すると、
名前の後ろに暗号が出るので”ニセモノ”防止に役立つ。
入力の例→「太郎#abc123」→表示されるのは「太郎◆n3vao1」こんな感じ
仮に名前をマネしようとして、「太郎◆n3vao1」と入力しても、
「太郎◇n3vao1i」となるので、ニセモノだとばれる。

レスアンカー
誰に対しての書き込みかを分かりやすくする為の機能。
いくつか前の記事に対して返信する時には必ず利用して下さい。
スレッドの中で引用を行う場合、コメントの中に下の例のように書き込みすると、その番号の記事が自動でリンクされます。
>>5 → 記事No.5を参照可能。
>>5- → 記事No.5以降すべてを連番で参照可能。
>>5-8 → 記事No.5〜8までを連番で参照可能。

sage
スレッドを一番上に上げたくない時は、
題名の横のトップへソートのチェックをはずして書き込む。
※たいしたことのない内容を書き込む時に使用


http://www.mhp2.net/bbs_qa/rule.htmlからコピペしました




メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.173 )
日時: 2009/07/29 17:08
名前: あうあうあ (ID: X4ghihiW)

テスト
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.174 )
日時: 2009/08/07 21:25
名前: 匿名 (ID: sWZovDse)

テスト sage
>>485720957029750239750493275-770347603760326970237609760976
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.175 )
日時: 2009/08/08 14:51
名前: ザイル (ID: ???)

だれかー、
句読点とかの付け方がおかしいといわれました。
だから、どういう区切りで、句読点をつければいいですか?
はじめまして。
あと、改行もおかしいと言われました。
どうすればいいですか?長文すみません。
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.177 )
日時: 2009/08/08 14:43
名前: ザイル (ID: E8wUJu3E)

>>176
勘違いするな。
パソコンのだよ。
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.179 )
日時: 2009/08/08 14:52
名前: ザイル (ID: E8wUJu3E)

>>178
それじゃありません。
、ですよ。
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.181 )
日時: 2009/08/08 15:18
名前: 消防はくんな (ID: oPW2teh5)

>>179
お前、年いくつだ?
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.182 )
日時: 2009/08/08 15:53
名前: ザイル (ID: E8wUJu3E)

>>180
いや、付け方はわかるよ。
けど、うーん説明が難しい。
まあ、ほかのとこで何とかしますわ。
まあ、付け方は分かるんで。
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.183 )
日時: 2009/08/08 16:04
名前: スネーク ◆yjvIWhDK7Q (ID: WsNk0L8E)

>>182
分からないんじゃなかったの??
あなたの「何とか」って言葉って凄い無責任な気がしますが。
雑談板の件でもそうですが、国語の勉強・掲示板のルール等を
もうちょっと理解してもらいたいです。
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.184 )
日時: 2009/08/08 16:10
名前: ザイル (ID: E8wUJu3E)

>>183
いちお、初心者なので。
あと、説明が難しくて、断念しただけです。
皆、俺の説明がわるくてすみません。
あと、何とかしますわ、ここではじめて使いました
ほんと、すみませんでした。
これから、気をつけてます。
ルールは何回も見ています。
もっとスレを見て、勉強します。
メンテ
Re: 掲示板練習(質問、テストなどOKです) ( No.185 )
日時: 2009/08/08 16:53
名前:  (ID: ???)
参照: >>184の文を日本語に翻訳 ()は追加 []は無駄な句読点

いちお(う)[、]初心者なので。
あと、説明が難しくて[、]断念しただけです。
皆、俺の説明がわるくてすみません。
あと、何とかしますわ[、](。)ここではじめて使いました(。)
ほんと[、]すみませんでした。
これから[、]気をつけてます。
ルールは何回も見ています。
もっとスレを見て[、]勉強します。

これを正しい文にすると

一応初心者なので
(句読点の打ち方がわからない件については)説明が難しくて断念しただけです。
皆、俺の説明の仕方が下手ですみません。
それと、↑の件は自分でなんとかします。ここで(掲示板を)初めて使いました。
本当にすいませんでした。
これからは気をつけます。
(掲示板の)ルールは何度も見ているのですが、もっとスレを見て勉強します。

かな?


まずは掲示板のルールより文章を書く練習をしよう!


追記>>186のも
そういうことが[、]言いたかったのです。
そういう風に書くためには[、]どうすればいい(か)を[、]聞きたかったのです。
これからはそんな風に書くために[、]練習します。これからもよろしく。

練習っていうか日本語がおかしいwww
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.