ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエの「モンスターハンター」攻略法
日時: 2009/04/04 09:57
名前: アカム ◆rwMVY1BEFg (ID: WCwDHWbY)

引き続きこのスレを引き継ぎたいと思います。
村クエの「モンスターハンター」はなんの防具がいいですか?
またどんな武器がいいでしょうか?
自分的には太刀がいいのですが・・・・


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.26 )
日時: 2009/04/19 02:01
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: wOp5vQga)

自分的には耳栓で充分かと。ティガの咆哮は範囲狭いからさほど脅威ではない。

太刀ならナルガXに耳栓追加をお勧めしたい。戻り玉の材料を持っていき、研ぐときは戻るか、閃光玉で。
武器は無属性でよいかと。

咆哮を回避で凌げるなら耳栓ではなく切れ味+1をお勧めです。
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.27 )
日時: 2009/04/19 05:43
名前: ラミー (ID: EqQPICQU)

回避をうまくつかえるなら高耳はいらない。
初めていったときは自信がなかったから高耳をつけていったな。
そのときのスキルが高耳、切れ味、見切り+1、高速化だったな。
さて久々いってみよう。
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.28 )
日時: 2009/04/19 22:18
名前: アカム ◆rwMVY1BEFg (ID: QJqpjxNh)

>>25
ありがとうございますw
>>26
俺は初めてなんで、耳栓つけていこうと思いますw
>>27
できれば、その4つのスキルの付く防具教えてくれませんか?
あと、その防具にどの装飾品を付けたらいいか教えてください!
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.29 )
日時: 2009/04/20 00:23
名前: ラミー (ID: CrEPJkoB)

高耳、切れ味、見切り、高速化
武器スロ1必要
頭 リオソウルZキャップ
胴 ディアブロZメイル
腕 リオソウルZアーム
腰 フルフルZフォールド
脚 リオソウルZグリーヴ

頭に研磨珠3 胴に達人珠1研磨珠1 腕に名匠珠1 腰に名匠珠1 脚に匠珠2

防御力爪護符なし 509
ありなら 549

火耐性+14
水耐性−4
雷耐性+14
氷耐性−1
龍耐性−10

みての通り防御力も低いし耐性も龍耐性がマイナス。
でもスキルがいいので気にならない。
太刀、ハンマーにむいてるかな。
自分はこれでクリアしたな。
あと高耳、切れ味、業物ってのもあるけど。さすがに高速化ないときついと思うからオススメはしないが。
まあ、頑張ってクリアして下さい。
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.30 )
日時: 2009/04/20 19:29
名前: アカム ◆rwMVY1BEFg (ID: OOqYXsSU)

>>29
ありです^^
がんばりますw
メンテ
Re: 村クエの「モンス ( No.31 )
日時: 2009/12/10 15:16
名前: ハル (ID: zKfZ7AfC)
参照: http://1256.zoku-sei.com/

テスト
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.32 )
日時: 2010/04/29 00:36
名前: 3rd (ID: 53sVU9lo)

自分はナルガ一式装備(X、暗夜剣)で行きました。
火耐性 −20
雷耐性 −15
のドM装備ですが回避性能+2、回避距離UPでかわせます。
あとは罠師と体術+1をつけて閃光玉(調合分含む)と音爆弾、罠をフルで持っていって

○レウス
閃光玉(5つ位)、頭に溜3

○ティガ
壁に突進させ溜3

○ナルガ
閃光玉(残り)、音爆弾

○ラージャン


で30〜40分で討伐できます。
装備関係なくこのやり方で倒せると思います。
部位破壊も大概は出来るはずなので天燐が良く出るのでお勧めです。
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.33 )
日時: 2010/04/29 10:30
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: WG6ry2E7)

僕はナズチのガンスでいきました
防具は回避性能ついてれば何でもOK
レウス 閃光使って頭狙いでうまくいけば3分ちょいでいけます、咆哮はスッテプでかいひ

ティガ レウスとおんなじで閃光は2〜3個とっときましょう、7,8分でいけます

ナルガ 怒るまで普通に攻撃して起こったら閃光投げてそしたら飛びかかりが多くなるので音爆弾、これ繰り返してれば10分ぐらいでいけます

ラー  残ってる時間が結構あるんで気合でいく

罠は適当につかってください
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.34 )
日時: 2010/05/01 15:54
名前: くり (ID: ???)

ガンスといえばおれいっつも
ブキスロ1ガンス
グラビドX
ザザミX
ナルガX
ナルガX
ナルガX
(ギルカでこの順番)
つかってたな。
装飾品がんばれば
 ガード強化
 ガード性能+1
 回避距離UP
 回避性能+1
いける。
間違っても
 攻撃力DOUN小
はつかない。
メンテ
Re: 村クエの「モンスターハンター」攻略法 ( No.35 )
日時: 2010/05/01 17:06
名前: カルメル ◆A3jaFDTMTE (ID: 9CPZy/9x)

>>34
さん回避もできてぼうぎょもできるんですか!?
でもまあ、普通はどちらか1つを主体にするんでそんなにいっぱいあっても器用貧乏なだけかと><
器用貧乏のつかいかたあってますか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.